Garden Channel

落ち着いたシックな色調のファサ-ド!

シックな色調の建物にマッチした落ち着いた色合の素材などで設えたファサードであれば、重厚感のある雰囲気のエクステリアとなりますね。自然石やタイル、シックでモダンなデザインウォ-ルなどでデザインすると穏やかな空間を演出できます。そのような落ち着いたシックな色調のファサ-ドの施工例をご紹介しますね。

 

モノト-ンの重厚感のあるデザインウォ-ルでシックなファサ-ドを!

ホワイトのデザインウォールとブラックのアンティークレンガで欧風な重厚感のあるファサ-ドを設えた北井様邸のご紹介です♪
デザインウォールは、やや高めに設えシャッターゲートなどでファサ-ド部分がクローズしていますので防犯面でも安心のエクステリアとなっていますね。

デザインウォールのホワイトの壁の間のアンティークレンガは、ブラックですのでモダンで重厚感のあるデザインとなっています。またポストやインターホンカバーなどもシックな色合のアイテムとしておりモノト-ンでスッキリとした印象です。
デザインウォールの足元にはコンパクトな花壇が設えられ下草などでナチュラルな雰囲気ですね。またアプローチ部分にアール状のデザインを取り入れ草目地などを配置しており柔らかさを感じることができます。
グレ-系の乱形石で落ち着いた気品のあるアプローチ部分となっています。
また乱形石で設えたアプローチをタイルステップの部分まで設えることで奥行き感が出ています。

夜間なるとアンティークレンガがライトアップされ独特の魅力を放ちます。足元のグランドライトに照らし出されたアンティークレンガの凹凸がフォ-カルされています。
アプロ-チ部分に埋められたグランドライトで安全面でも安心です。グランドライトの暖色系のライトがステップの所からブル-系に変わりますので、ライティングのデザインの変化も楽しめますね。


デザインウォールの背後は、プライベ-トなお庭となっており自然石と人工芝の憩いの空間となっています。
様々な植栽が自然石で仕切られた空間に植えられナチュラルな雰囲気です。
落葉樹のシンボルツリーが風に揺られる様を眺めながら家族でお茶を楽しんだりできる素敵な時間を持つことができますね。

 

ブラックの乱形石などの自然石でシックなアプローチを!

シックなグレ-やブラックの素材でオープンエクステリアにした正岡様邸のご紹介です♪
アプローチ部分は、ブラックの乱形石を敷き詰めグレ-の洗い出し仕上げの道路際が波型のデザインで動きが感じられますね。

ダ-クな色調のデザインウォールには、赤いポストのVARIOを設置しています。ドット状に穴を開けたデザインが可愛らしく印象的ですね。またガラスブロックを使用して抜け感を出しています。デザインウォールの足元には、ピンコロ石で囲った場所に化粧砂利を敷き詰めコンパクトな花壇ともなっています。

リビングの前には、自然石でローデッキとしています。その横には、ピンコロ石で囲った花壇にシンボルツリーを植えナチュラルで軽やかな空間となっています。そしてブル-の立水栓とステンレス製の円形のパンをそばに設置していますので、植栽の水遣りや洗車にも便利ですね。パンの下は白い化粧砂利となっていますので、泥はねなどを気にせずに使用できます。
シックなカラーリングでファサードの広さを活かしたオープンエクステリアとなりました。

 

建物とマッチしたモノトーンのシンプルモダンなファサ-ド!

デザインウォールをボーダー状の自然石とブラックのタイルですっきりとモダンに仕上げた仲丸様邸のご紹介です♪
アプロ-チは、ブラックとホワイトのタイルを中心としてシンプルに仕上げています。

デザインウォールの足元には、植栽を配置しナチュラルな雰囲気も加わりました。
また夜間になるとさまざまなエクステリアライトによって照らされ昼間とは異なる魅力を出してくれます。


ステップ部分には、ダウンライトをはめ込んでいますので安心して歩みを進めることができます。ホワイトの壁に光が反射し、ファサ-ドを優しく包み込んでおり、さまざまなエクステリアライトによって素敵なナイトシーンのある空間を演出できました。

壁面が放射線状に照らされ、足元の植栽も照らし出されてナチュラルでモダンなアプローチとなりました。

欧風でシックなクローズタイプのファサ-ド!

ホワイトとブラックのスッキリとした欧風でクローズタイプのファサ-ドを設えた関根様邸のご紹介です♪
お子様の安全面などを配慮して駐車場には
を配置し門扉もしっかりとしたクローズタイプですので安心ですね。

オフホワイトのデザインウォールを建物の角度に合わせて斜めに配置し、床面はブラックのピンコロ石を敷き詰めシックな雰囲気ですね。デザインウォールは、シンプルでモダンなデザインで欧風な落ち着いたものです。ポストやその下の宅配ボックスなどもモノト-ンでさまざまなアイテムともマッチしています。
ブラックのロートアイアン製の両扉や駐車場のオーバードアも同色なので、統一感され重厚感のあるファサードとなりました。


夜間になるとさまざまなライティングでアプローチも安心して歩ける配慮がなされています。グランドライトをデザインウォールの周辺に置き優しく温かな雰囲気となっています。玄関前にあるステップ部分もグランドライトを埋設しておりしっかりと照らしていますので安心ですね。
また別のアプローチ部分には、ブル-系のグランドライトを点在して配置しています。さまざまな色調のライティングで夜の空間は、昼間とは異なる鮮やかな空間となりました。

 

☆ホームページには他にもさまざまなシックで落ち着いたファサ-ドの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね
☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)