Garden Channel

広さを活かしたラグジュアリ-エクステリア!

スペースのある敷地の場合には、その良さを十分に活かしてラグジュアリ-なエクステリアにすることも可能です♪
デザインウォ-ルや門扉などで空間をデザインし意匠性の高いエクステリアを提案します。フェンスや壁などの配置によってより広いお庭を素敵なエクステリアにした施工例をご紹介します。

 

ナチュラルでラグジュアリ-なエクステリア!

デザインウォールを独特の質感のブロックで設え門柱などで意匠性の高いファサ-ドにした芹田様邸のご紹介です♪
また株立ちのシンボルツリ-やさまざまな植栽でナチュラルな雰囲気にもなっていますね。

広い敷地ですので道路から門までは、3m近く入り込んで設えています。ファサ-ド部分が、ゆったりとしていてラグジュアリ-感を演出できました。デザインウォ-ルには、キツジブロックという個性的なブロックで設え門柱のべ-ジュ系の擬石ともマッチしています。デザインウォ-ルには、丸い穴をあけたブロックを適所に配置しアクセントとなっていますね。
デザインウォールの足元には、ブラック系のピンコロ石でコンパクトな花壇を配置し季節の花々や植栽でナチュラルな雰囲気となっています。
門扉は、ロートアイアン製でねじったデザインの模様で印象的な門扉となっています。


アプロ-チには、ダ-クな色合の自然石を配置していますが60cm角と大きいサイズでつや出し加工を表面に施してあります。この効果で石が濡れた時のような質感を保つことができます。
奥に進むと白い化粧砂利の中に自然石平板を飛び石状に配置しています。


広いタイルテラスをリビング前に設えておりフラットに出入りできる素敵なプライベートスペースとなりました。ガレージがあるので道路などからの視線も気にすることなくゆったりと過ごすことができますね。
タイルテラスには、屋根を設えており透明度のあるものですが日光を適度にカットでき気持ちの良い明るく空間となっています。立水栓をテラスに設えおりパンの代わりに黒い玉砂利の中に排水できるようにしておりモダンです。

夜間になるとタイルテラスは、ガ-デンライトやリビングからの光でやさしく包まれています。外で風に吹かれながら涼やかな空間を楽しむこともできますね。
ガ-デンライトが凹凸の多いキツジブロックや自然石などに当たり様々な陰影を作り出しますので、眺めていても飽きない空間となりました。また植栽の足元などにライトを配置することで、光を受けた木々や植栽の影などが壁に映り風に揺らめくのを楽しむことができます。
さまざまなガ-デンライトで防犯性も高まり安心できるエクステリアとなりました。

 

デザインウォールやフェンスで奥行き感を!

デザインウォールを道路から後退させて設えることで奥行き感やラグジュアリ-感を演出した大澤様邸のご紹介です♪
べ-ジュ系のデザインウォールにレンガを適所に配置することでリズムが生まれ建物との統一感がありますね。

デザインウォ-ルには、ホワイトの陶器製のネームプレートやホワイトの口金のポストを設置しており軽やかな雰囲気です。またデザインウォ-ルの足元には、ダ-クな色合のレンガで花壇を設えシンボルツリ-や低木の植栽を配置してアクセントとなっています。
ロートアイアン製の門扉は、親子扉を設置し植物の模様のデザインがナチュラル感を出し奥まで見通せるタイプですのでファサ-ドが軽やかな感じとなっています。
アプローチは、明るい鮮やかなピンク系の乱形石を敷き詰め印象的なものとなっています。玄関部分まで敷かれているので、豪華で歩みを進めるのが楽しいですね。

夜間になるとシンボルツリーの足元に設置したアッパーライトによってデザインウォ-ルに映し出される木々や植栽の風に揺らぐ陰影を楽しむことができます。またその光がデザインウォールに反射しファサ-ド全体の明るさを保つことができ、防犯面でも安心ですね。
玄関までもアプロ-チ部分にダウンライトを配置していますので、安全に玄関まで進むことができます。またロートアイアン製の飾りの植物の模様の影が印象的な空間を演出しておりアクセントとなっています。

 

シンプルモダンなラグジュアリ-空間!

建物の色合にマッチしたモノト-ンのデザインウォ-ルでシンプルモダンなラグジュアリ-空間を設えた山口様邸のご紹介です♪
ホワイトのデザインウォールの足元には、コンパクトな花壇を設え季節のカラフルな花々で華やかな空間となっています。

ブラックのデザインウォ-ルには、ポストやネ-ムプレ-トを配置し機能的なアイテムを集約しています。
フェンス部分もダ-クなフェンスとホワイトの土塁部分でファサ-ド全体に統一感が出ましたね。

デザインウォールの背後は駐輪スペースとなっており道路側からは見えにくくなっていますので、防犯面でも安心ですね。アプローチ部分は、ブラック系の乱形石で設えておりステップ部分はタイル貼りとなっています。ステップ部分は、広めの幅と奥行き感を出していますのでゆったりとしたスペ-スとなっています。

ガーデンスペースは、木調のフェンスで道路からの視線をカットしているのでプライベートな空間となっています。フェンスの下に花壇を設えており様々な植栽や色鮮やかな季節の花々でガーデンスペースを彩っています。花壇は、グレーのピンコロ石と黒のピンコロ石で設えられ印象的なものとなっています。駐車場でも使用しているピンコロ石と同じ物を使用することでエクステリアに統一感が出ますね。

ホームページには他にもさまざまな広さを活かしたラグジュアリ-なエクステリアの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)