Garden Channel

独創的なデザインのアイテムをファサ-ドに!

ネ-ムプレ-トやポスト、デザインウォ-ルなどを個性的なデザインのアイテムにすることで独創的なファサ-ドにすることが可能です。コンパクトなスペ-スであっても素敵なデザインのアイテムがフォ-カルポイントとなります。また建物などとマッチした色調にすることでエクステリア全体に統一感が生まれます。このような個性的なデザインのアイテムなどを取り入れた素敵な施工例をご紹介します。

 

個性的なアイテムとアールのデザインのファサ-ド!

印象的なぺパ-ミントグリーンのポストやアールのデザインを様々な所に取り入れた素敵なファサ-ドの北見様邸のご紹介です♪
デザインの柔らかなア-ルのデザインでやさしい雰囲気の空間となりました。

 

個性的なポストは、ヴァリオネオスキンイレギュラーという製品で不規則な穴の配置が特色となっています。ネ-ムプレ-トも爽やかな印象でポストとマッチしたデザインです。ポストの色合が引き立つように縦のラインにダ-クブラウンのモザイクタイルを貼りました。
ア-ルのシルエットのホワイトのデザインウォールで、やさしい印象のファサ-ドとなっており植物のデザインのライトも雰囲気にピッタリですね。

高さのある敷地ですがステップ部分をアールのデザインで設えて蹴上げの部分は、レンガを縦にはり滑らかなカ-ブにしています。踏面部分は、色鮮やかな乱形石を敷き詰め歩みを進める時にも楽しいステップとなりました。
土留め部分のデザインウォールは、ロートアイアン製のフェンスなどがアクセントとなっていますね。
ホワイトのデザインウォールの足元は、やや濃いタイルを貼ることで変化をつけ雨天時の泥はねなどの汚れの防止にもなりますね。
2箇所のデザインウォールの間は広さが確保できていますのでスムーズに移動できます。

ゆったりとした広さがある駐車場の背後のデザインウォールは、木彫のポ-ルをアール状に配置したものです。同じくア-ルのデザインの花壇等のあるガーデンスペースにも柔らかな雰囲気になるように演出されていますね。立ち水栓とデザインウォールを一体化しており洗車やガ-デニングの際にも利用しやすく機能的なものとなりました。
このようにさまざまな所に個性的なアイテムの配置やアールのデザインを取り入れやさしい雰囲気のファサードとなりました。

 

キュ-トな色使いのファサード!

ネ-ムプレ-トやデザインウォ-ルでかわいいメルヘンチックなファサ-ドにした長岡様邸のご紹介です♪
明るい色合の様々なアイテムで、キュートなファサードとなりました。

デザインウォールは、やさしいべ-ジュ系でオレンジのレンガの笠木でメルヘンチックな雰囲気ですね。デザインウォールの足元には、レンガを貼っており建物との統一感があります。
ネ-ムプレ-トには、バラの花が描かれており周りの植物のロートアイアン飾りもナチュラル感を高めています。
ポストは、焼き菓子のような風合いでデザインウォールともマッチしていますしアヒルの置物などと共にメルヘンの世界を演出しています。
デザインウォールの足下に様々な下草を配置することでナチュラルな雰囲気も加味されました。


駐車場には、ピンク系の化粧砂利を敷きカースペースの空間が明るくなりました。またクラッシュタイルで玄関ポーチ前にハート形をつくりデザインのテ-マともなりましたね。
テラス部分とステップにも使用し縁取りにレッド系のピンコロ石を使用していますので空間のアクセントとなっています。ガーデンスペースにもピンク系のクラッシュタイルを使用することでエクステリアに統一感が生まれました。

 

デザインウォールでコンパクトなリラックス空間を!

ア-ルのデザインとガラスブロックなどで素敵なデザインウォールを設えた中村様邸のご紹介です♪
道路から近いのですが、フェンスとデザインウォールで気になる視線もカットされてゆったりとした時間をプライベ-トガ-デンで過ごすことができますね。

デザインウォールの足元は、優しい色合のモザイクタイルを貼っていますので雨天時の泥はねなどによる汚れも心配ないですね。
またガラスブロックを配置し採光性の面でも配慮できています。一つの四角の部分には、方形の自然石を飾りアクセントにしており通風面でも効果的なものとなりました。
デザインウォールの横には、アルミ製の汎用材を設置しており内部はリラックス空間となっています。


リビングの前には、ゲ-トに使用されるプラスGの製品を配置し屋根材も設置しましたので一つのお部屋のようになっています。リビングから出入りできるタイルテラスを設置しており段差もあまりないのでお子様にも安心の空間となりました。
タイルテラスに続く部分は、人工芝でいつでも緑を楽しむことができますね。
またブラウン系の立水栓を設え花壇と同じピンコロ石で水受けを造作しています。植栽の水やりやお子様の遊びなどに利用でき機能的です。

株立ちのシンボルツリーを植え足下にスポットライトを設置していますので夜になるとデザインウォ-ルなどの壁に風に揺らぐ植栽の陰などを楽しめる憩いの時間を過ごすことができますね。
また光がガラスブロックを通ってファサ-ドまで優しい雰囲気にしてくれます。

 

ホームページには他にもさまざまな独創的なデザインのコンパクトなお庭の施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)