Garden Channel

洗練されたアイテムでア-バンなエクステリアに!

デザインウォ-ルなどでファサ-ドをア-バンな雰囲気に設えることができます。都会的でモダンなデザインのアイテムをエクステリアに配置することでファサ-ドそのものがフォ-カルポイントとなります。レンガやさまざまな石材などで意匠性の高いモダンなアイテムに設えることができます。
このような都会的でモダンなエクステリアに設えた施工例をご紹介します。

 

デザインウォールの素材でアーバンテイストに!

異素材の化粧ブロックなどで個性的なデザインウォールを設えファサ-ドをアーバンテイストな雰囲気にした杉本様邸のご紹介です♪
玄関前にデザインウォールを配置することで玄関ドアからの出入りなどのプライバシーの確保にもなっていますね。

デザインウォールを包むように同系色のダ-クブラウンのウッドポールを配置していますので、より道路からの気になる視線をカットすることができますね。
木目調のアイテムでナチュラルな雰囲気の建物にマッチするデザインウォールとなりよりアーバンテイストなエクステリアとなりました。

デザインウォールには、自然石のような重厚感のある化粧ブロックの中に内部に透かしにしているホワイトのブロックを組み合わせることで印象的なデザインとなっています。また明るいブラウンの木調のポストがアクセントとなっていますね。
デザインウォールの両サイドにウッドポールを設置していますが、建物の壁面の木目調のパネルともマッチしています。
ウッドポールの内部は、空洞になっておりインターフォンの配線を内部に取り付けることができ水道管も隠せますので立水栓を配置することも可能です。


アプローチのステップ部分は、高さも低めにしており幅もやや広めに設えていますので子供や高齢者も安全に歩みを進めることができますね。また階段部分には、手すりが取り付けられており安心です。
ファサ-ドのコ-ナ-部分には、敷地の形状に合わせてピンコロ石で花壇を設置し様々な下草や季節の花々立ち木などが植えられナチュラルな雰囲気となっています。
角地の敷地を活かしたデザインウォ-ルなどのスタイリッシュな雰囲気の中にさまざまな植栽でナチュラルさをプラスしたオープンエクステリアとなりました。

 

落ち着いた色調のデザインウォールでア-バンエクステリアに!

建物にマッチしたグレ-やブラウン系のデザインウォールを設置し落ち着いたア-バンなエクステリアにした中野様邸のご紹介です♪
デザインウォールで道路側からの視線などもカットされ安心できるクロ-ズエクステリアとなりました。

ステンレス部分にネ-ムプレ-トやポスト、インターホンなどを設置しておりダ-クブラウンのタイル部分とのデザインでモダンな雰囲気ですね。デザインウォールは、高さを確保していますが圧迫感を感じないようにガラスブロックやスリットを入れていますので、採光性や通風性の面でも配慮されており快適です。
デザインウォールの間には、枕木ポールを配置しデザインに変化をつけています。またアプローチのステップ部分はL字型になっていますので、駐車スペ-スや道路側からも出入りがしやすいように機能的な配置となっています。
デザインウォールの足元には、花壇の機能のあるスペ-スが設えられていますが砂利を敷き詰めていることで手入れも必要なくア-バンな雰囲気となっています。
ステップ部分の色合もデザインウォ-ルと同色で統一感があり洗練されたファサ-ドとなりました。
デザインウォールなどでア-バンなクロ-ズエクステリアとなりました。

駐車スペースは、道路に対して平行に設えることで出入りがしやすく駐車できる台数も増やすことができましたので来客用にも余裕ができました。空間を斜めに使用することで間口も広くなり開放的なファサ-ドとなりましたね。
駐輪スペースを駐車場の奥に設置していますが、サイクルポートには車止めバーを取り付けていますので盗難などについても配慮できています。また駐車場の奥に駐輪スペースを配置していますのでより安心感があります。駐輪スペースには、独自のライトを設置していますので夜間にも利用しやすくなっています。

リビングから続くタイルテラスを設え家族や愛猫と過ごす憩いの空間を設えました。タイルの色合は、ブラウン系のカラーで落ち着いたト-ンですので建物との統一感や植栽スペ-スも引き立ちます。
タイルテラスの一部にホワイトのタイルで囲った花壇を設えています。植栽は管理しやすいように樹形の整いやすい種類や下草などを植えていますので手入れもあまり必要ではないので仕事で忙しいご家族には安心です。リビングからもお庭を眺められますので癒しの時間が楽しめますね。
プライベ-トな空間は、デザインウォールなどで視線もカットできますので落ち着いた憩いの時間をゆったりと過ごすことができます。


夜間には、ステップ部分にバーライトを設置していますので足元が明るく安心して歩みを進めることができます。またポールライトをデザインウォ-ルの前に設えておりファサ-ド全体が明るく照らし出され防犯面でも配慮されています。
ア-バンな雰囲気のあるデザインだけでなく機能面でも充実したエクステリアとなりました。

 

ホームページには他にもさまざまなア-バンなファサ-ドのエクステリアの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)