Garden Channel

多様なナチュラル感を表現したエクステリア!

ファサ-ドやプライベ-トガ-デンにさまざまな植栽や自然石、ナチュラルな雰囲気の素材を配置してナチュラル感を表現することが可能です。またデザインにサ-クルやア-ル、直線などで変化をつけることでモダンに演出することもできます。
ナチュラル感のある素材で、植栽などを配置せず自然な優しい癒しの空間を設えることもできます。
このようなナチュラルな素材や植栽などでモダンなエクステリアにした施工例をご紹介します。

 

ヨーロピアンな雰囲気のナチュラルファサード!

フレンチガーデンのシンメトリーな植栽などが印象的な今村様邸のご紹介です♪

ファサ-ドに幾何学的なヨーロピアンなデザインを取り入れて樹木や造形物などで設えた素敵なお庭となっていますね。

べ-ジュ系の塗り壁や自然石のモザイクタイルが素敵なデザインウォ-ルは、アイアン製のネ-ムプレ-トやポストなどで落ち着いたクラッシックな雰囲気です。またオレンジ系の明るい乱形石のアプロ-チや焼きムラが味わい深いレンガの花壇などで意匠性の高いファサ-ドとなっています。
アプローチの乱形石は、駐車スペースまで広がっていますので駐車をしていない時にも乱形石の美しさを楽しむことができますね。またその配置では、アプロ-チの中心的な部分にやや大きめの石を配置することで遠近感を感じることもできます。床面が洗練された印象となりました。


門扉は、アイアン製のシンメトリーの両開きタイプのものです。左右対称で薔薇の花のオーナメントが魅力的なデザインの門扉でことに夜間にはライトの光で照らされるとバラの花の陰影がより印象深いものとなります。
また駐車場のポールは、門扉の素材と同様のアイアン製のものを配置していますので統一感があり防犯面でも機能的なアイテムとなっています。


夜間には、ファサードをLEDライトが様々なアイテムを照らし出します。デザインウォ-ルのモザイクタイルの窪んだ部分の陰影が味わい深くネ-ムプレ-トを浮かび上がらせています。
デザインウォールの前の植栽は、イングリッシュガーデン風に配置しその風に揺れる様子もフォ-カルポイントとなっています。

 

植栽でナチュラルなファサ-ドに!

モザイクタイルのホワイトのデザインウォ-ルと手前の植栽の緑でアーバンファサードを設えた川辺様邸のご紹介です♪
デザインウォールは、やや高めに設えられており門扉とともに防犯面でも安心なクローズエクステリアとなっています。

アプローチ部分は、グレ-系の自然石の平板で床面を設え意匠性の高いファサ-ドとなりました。方形の自然石とブラックのピンコロ石を組み合わせることでデザイン的にも変化がありモダンな雰囲気となっています。
またデザインウォ-ルの足元付近にコンパクトに植栽を配置し優しいナチュラルな空間としました。植栽のそばにブラックの角柱を等間隔に配置していますが適度な間隔にしているので通風性や採光性の面でも配慮できています。

カースペースには、両開きの扉を設置しプライベ-トガ-デンへとつながっています。門扉は、スライド式になっており使い勝手の良いもので機能的ですね。リビングルームから続く部分にタイルテラスを設えタイルがアプローチまで続く一体感のあるデザインで空間の広がりを感じることができます。ガーデンスペースを包むデザインウォールは、スリットを等間隔に開けており開放感のある設え方となっています。
駐車場には、広めのカーポートを設置していますので雨天時にはアプローチを歩く時にも雨に濡れることがなく安心です。

プライベートガ-デンは、デザインウォ-ルで3方向を囲われておりプライバシー面では安心なスペ-スとなっています。天然芝の緑が癒してくれる憩いの空間となりました。壁がカーブした部分は、花壇にし立ち木や様々な下草などでナチュラルな空間となっており芝生と共に爽やかな雰囲気です。
オリジナルのガーデンシンクも造作していますので、お子様との遊びや友達との軽い食事なども楽しめる場所となりましたね。芝生や自然石などでナチュラルな雰囲気のエクステリアとなりました。

 

和風のデザインウォールやウッドデッキをナチュラルに!

縦格子を使用した和風のデザインウォールやプライベ-トガ-デンのウッドデッキなどでナチュラルな空間を設えた石井様邸のご紹介です♪
ウッドデッキは、人工木ですが自然の木の風合いのある日本の情緒を感じさせるナチュラルエクステリアとなりました。


左官仕上げのブラックのデザインウォールとブラウン系の縦格子を配置しデザイン性の高い落ち着きのある雰囲気のファサ-ドとしています。
デザインウォ-ルと縦格子のフェンスを配置することで圧迫感が軽減し防犯面でも死角ができないので安心ですね。
また縦格子でお庭の奥の部分がかすかに見えることで奥行きを感じられる空間を演出できます。デザインウォールの内側の部分に大谷石でラインを入れることでアクセントとしました。

ウッドデッキは、明るいブラウンの人工木製ですが、表面には溝をつくり天然木のような風合いとなっています。メンテナンスの心配もなくナチュラル感が味わえるのが魅力です。
デザインウォールやフェンスでプライバシーがしっかりと保護されておりゆったりとした時間を過ごすことができますね。リビングとウッドデッキがフラットにつながっておりリビングの空間がより広がったような印象となります。


駐車場にもステップ部分から移動することができ機能的です。立水栓をデザインウォールに設置していますので、洗車や植栽の水遣りにも便利なものとなっています。

ホームページには他にも多様なナチュラル感を表現したエクステリアの施工例がございますので、ガーデンルームをお考えの方は是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)