0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ホワイト系の輝くファサ-ドに!

デザインウォールや建物の壁面をホワイト系の様々なアイテムで設えることで、明るく輝くようなファサ-ドにすることができますよ。
デザインウォールをホワイトの塗り壁やモダンな石材を貼り重厚感がありながら明るい雰囲気に演出することも可能です。また駐車スペ-スを確保するために建物の壁面を明るい色の自然石で設えることも効果的です。このようにホワイト系の様々なアイテムで輝くファサ-ドにしたエクステリアをご紹介します。

ホワイトのデザインウォールでクローズエクステリアに!

塗り壁のホワイトのデザインウォールは、片側にアイボリ-の石材を配置することでモダンな雰囲気にした阿部様邸のご紹介です♪
ブラックのアイアン製の門扉でより門まわりもシックで洗練された印象となりました。

駐車スペースを広めに取れるようにデザインウォールを建物に対して斜めのラインで設置しています。この配置により道路からの視線もカットされ落ち着いた玄関周りとなりました。
デザインウォールの片側に貼った石材で意匠性の高い雰囲気を演出しています。またデザインウォールの足元には、コンパクトな花壇を配置し季節の花々などで彩りが加わりました。
夜間には、ホワイトの壁に植栽の陰影がライトで映し出され魅力的なファサ-ドとなります。植栽のそばにライトを設置していますので、足下も明るく安心して歩みを進めることができますね。

ガーデンスペースは、人工芝とタイルテラスで雑草などの心配もなく憩いの時間を過ごせる空間となりました。タイルテラスには、優しいピンクのタイルを配置しアクセントとなっており、花壇を境界部分に設置することで一層ナチュラルな空間となっています。
またガーデンスペースからお子様が道路などに飛び出さないように門扉を設置していますので安心ですね。
植栽も整理しお子様と楽しめるハイノキやフェイジョアなどを植えています。常緑樹の植物ですので、年間を通して緑のある空間となります。またフェイジョアなどは、収穫を楽しむこともできますのでお子様との時間を充実させることができますね。
さらに花壇とともに菜園スペースを設えています。高さのある花壇をとっていますので、さまざまな野菜を植えることができます。またガーデンスペースの中央部分に立水栓を設置しており、植栽への水遣りや収穫した野菜を洗う時にも便利です。立ち水栓は、天然石をボーダー状に配置しておりナチュラルで意匠性の高い仕上がりとなっています。

車と自転車などを置いてもしっかりと覆えるカーポートを設置しましたので、サイクルポートがなくても機能面で問題がありません。また雨天時には、カーポートでお子様と一緒に遊ぶこともでき憩いの時間を過ごせる空間となりました。

 

明るい色のレンガや自然石で爽やかなファサードに!

ホワイトを基調とした建物にふさわしく壁面には、ホワイト系のレンガを貼り床面は明るい色の自然石で爽やかなファサードにした早田様邸のご紹介です♪
アプロ-チ部分は、イエロ-系の乱形石を敷き詰めナチュラルな雰囲気ですね。

アプローチ部分のイエロー系の乱形石がキラキラとした石目で華やかな印象となりました。また強度面でもしっかりとしており車の乗り入れの場合にも安心です。自然の素材を使用することで温かみのある空間となっており植栽スペ-スとともにナチュラル感を高めています。
花壇前には、人工芝を敷き詰めていますのでよりナチュラルな雰囲気となりました。隣地の境界部分には、ホワイトのウッドフェンスを配置し気になる視線などもカットされ落ち着いた空間となりました。高さを確保していますが、明るい色合のフェンスですので圧迫感もありませんね。

ブラックの窓の格子や表札にマッチするようにインターホンカバーもブラック系で統一しホワイトの壁面などを引き締めています。ネ-ムプレ-トやインターホンカバーもア-ルのデザインを取り入れておりキュ-トで優しい雰囲気ですね。
また玄関が道路面よりも低いという問題に対してドア部分を少し低くし周りに勾配をつけることで排水処理を解決しています。大雨が降った場合にも敷地内に水が溜まるという心配はなくなり安心ですね。
駐車スペースが確保でき、さまざまな問題を解決し機能面でも充実したファサ-ドとなりました。開放的でオープンスタイルのエクステリアとなりました。

 

白いコンクリートと黒いタイルのモダンなエクステリア!

ホワイトのコンクリートとブラックのタイルなどで、モダンなガーデンスペースを設えた早川様邸のご紹介です♪
ホワイトのデザインウォールや木目調のダ-クブラウンのフェンスで気になる隣家の視線をカットし落ち着いた空間となりました。

床面には、人工芝と木目調のタイルでナチュラルな居心地の良いガ-デンとなりました。壁面のホワイトのデザインウォールには、ブラックのラインを入れることで引き締まったモダンな印象となりました。大判のブラックのタイルを使用したベンチも色調的に合っておりゆったりと寛げる機能性も果たしています。
コ-ナ-部分には、高さのある花壇にシンボルツリ-を配置しており立体的に植栽を楽しめる工夫がなされています。


モノトーンカラーの中にナチュラルな色合の物を組み合わせることで温かみのあるモダンなエクステリアとなりました。

ホームページには他にもさまざまな素敵なファサ-ドのあるエクステリアの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談