0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

メンテナンスフリーのナチュラル空間に!

植栽があってナチュラルな空間にはしたいけれど雑草の処理に困らないお庭にしたいと考えている方は多いでしょうね。また
現在の庭は雑草が生い茂り手入れができにくいので、そのスペ-スを活用して憩いの空間にしたいと思案している場合もあるでしょう。そのようなスペ-スを有効活用し雑草対策もできるメンテナンスフリーのナチュラル空間にすることは可能です。ではそのようなメンテナンスフリーのナチュラル空間にした施工例をご紹介します。

 

グリ-ンに包まれたナチュラルなメンテナンスフリーのエクステリア !

お庭に次から次へと生えてくる雑草に悩まされメンテナンスフリーで様々なアクティビティを楽しめるエクステリアにした柴山様邸のご紹介です♪

さまざまな緑のアイテムを配置しお子様の遊び場所にもなるお庭にすることができました。

アプローチ部分は、様々な植栽を配置し床面には木目調のタイルと鮮やかな緑の人工芝を敷き詰めました。もう雑草に悩まされることはありませんね。
木目調タイルを使用することで枕木のような雰囲気となりよりナチュラル感が高まりました。設置したタイルは、歩きやすく滑りにくいのでお子様にも安心の優しい素材です。また配置する時に両端などをあえてそろえずギザギザ状に残すことでよりナチュラルな雰囲気となりました。フェンス沿いに花壇を設置しアプローチを歩む時に季節の花々などを楽しむことができますね。イングリッシュガーデンのような雰囲気となっています。
また人工芝は、エバーグリーンというクッション性のあるアイテムなのでお子様が走り回ったり転んだりしても安心です。

リビングとガーデンスペースの部分は、優しい色合のタイル貼りでステップ状となっています。気軽に庭に出ることができ子供さんと遊ぶことができますね。ナチュラルな雰囲気で自然と触れ合える憩いの空間となりました。
べ-ジュのタイルを貼った場所では、軽食やバーベキュー、お子様との花火やプ-ル遊びなどが楽しめます。
ガーデンスペースの上には、シェードを取り付けており夏場の日差しが強い日でも快適に過ごすことができますね。
気になる隣家などからの視線をカットするためにフェンスを設置しました。木目調のフェンスでナチュラルな雰囲気で植栽などとも調和しています。リビングにいても周囲の視線を気にすることなくゆったりと過ごすことができますね。
雑草に悩まされることなく、ゆったりと過ごせる憩いのエクステリアとなりました。

 

ガーデンスペースをタイルで敷き詰めメンテナンスフリ-に!

タイルでプライベ-トガ-デンを設え雑草などから開放された久留須様邸のご紹介です♪
木目調のタイルは、リビングに使用している古木のフローリングに合わせたもので質感もマッチしています。

床面のタイルは、木の凹凸なども表現しているものでウッドデッキのような質感とナチュラルさがあります。
ガーデンスペースは、リビングとフラットに出入りができますので、アンティークな雰囲気のリビングなどとも繋がり空間が広がったような印象となります。また全体の色調をホワイトやべ-ジュ系のカラーでまとめており統一感がありお部屋と庭が一体となりました。

タイルテラスの端には、以前使用していたレンガを再利用してデザインウォ-ルを設えました。枕木はコンクリート製のものでメンテナンスも必要ありませんので丈夫で安心です。
また枕木とデザインウォールの背後には部分的に電柱を支える支線がありそれを隠すこともできました。また敷地が高台にありますので、眺望を楽しめるように枕木などは高さに変化をつけています。また様々なアイテムの高さに変化をつけることで空間に奥行きや立体感が生まれました。
マリンランプを枕木に取り付けておりより味わいのあるアンティークな印象となりましたね。

レンガや枕木とタイルテラスとの間に植栽が植えられるスペ-スを設えています。下草などのグリ-ンがホワイト系のアイテムに映えて爽やかな印象となるでしょう。
ガーデンスペースに配置された花壇もレンガを使用しており統一感があります。華やかな季節の花々などを飾るとアクセントとなりますね。また立水栓をデザインウォ-ルの横に設置しています。木目調の立水栓ですが、樹脂製で天然木から型取りしたものです。リアルな物で意匠性が高くガーデンスペースに馴染んでいます。


夜間になるとプライベ-トガ-デンのマリンランプの光で優しく辺りが包まれます。高台からの景色を楽しみながらゆっくりとした時間を過ごすことができそうです。家族との食事やお茶の時間に景色を眺めながら寛ぐことができ素敵な時間に癒されますね。
木調の床面のタイルやアンティークレンガのデザインウォール、コンクリート製の枕木などでナチュラル感を演出しながらメンテナンスフリ-で長い歳月をアンティークな空間で過ごすことができます。
ガーデンスペースにもお部屋のアンティ-クなイメージを取り入れ統一感を出したエクステリアとなりました。

 

ホームページには他にもさまざまな雑草対策を施した施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談