0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

特徴的な敷地にあわせたモダンなエクステリア!

ロングな敷地にもコンパクトなお庭にもその敷地の面積に合わせた素敵なデザインでエクステリアを設えることは可能です。
旗竿地のアプローチを機能的でスタイリッシュに設えたり、コンパクトな敷地でも家族と憩えるプライベ-トガ-デンを造作したりできます。
そのような特徴的な敷地にあわせたモダンなエクステリアを設えた施工例をご紹介します。

 

旗竿地のアプローチをナチュラルなエクステリアに!

建物の雰囲気に合わせて、ナチュラルで機能的なファサ-ドに設えた濱本様邸のご紹介です♪
隣家との境界部分には、人工木のフェンスで気になる視線をカットしました。

旗竿地の長く続くアプロ-チ部分をナチュラルなウッドフェンス風に設えデザインウォ-ルをそれに沿うように設えることで機能的で広がりのあるファサ-ドとなりました。
デザインウォールは、人工木の杉板の型枠を使用したグレ-のコンクリート壁風のフェンスとなっています。ダ-クブラウンのウッド調のフェンスと色合が異なりアプローチのフォーカルポイントとなっています。
アプローチ部分には、スリットラインをピンコロ石で入れており駐車していない時には、ア-ルのデザインになっているラインがアクセントとなっています。
またラインを斜めに入れることで奥行きが感じられアプロ-チ部分の空間が広く感じられる効果が生まれました。

玄関近くにプラスG というLIXILの製品のウェルカムゲートを配置しています。床面は、グルバストーンという天然石を貼っており意匠性の高いラグジュアリ-な雰囲気となりました。
グルバストーンは、砂岩で温かみのあるマットな質感の自然石です。
駐車スペ-スは、アプロ-チ部分と玄関周りで4台分を確保できましたので来客時にも安心ですね。

夜間には、デザインウォ-ルに設置してあるライトがアプロ-チ部分を明るく照らし駐車をする場合にも歩みを進める場合にもしっかりと安全面で配慮された空間となりました。
旗竿地での安全面や防犯面でのライティングが工夫されています。建物にマッチしたナチュラルでカジュアルな雰囲気のデザインとなりました。

 

コンパクトなスペ-スを素敵なプライベ-トガ-デンに!

駐車場に続くコンパクトスペ-スを家族で憩えるプライベ-トガ-デンに設えた牧様邸のご紹介です♪
道路や隣家からの視線をアルミの角柱やデザインウォールなどでカットしていますのでゆったりと過ごせる空間となりましたね。

リビングからフラットに出入りができるように優しい色合のタイルテラスを設えました。
淡いグレー系のタイルですので、汚れも気になりませんし60cm角の大判のタイルを使用しており空間に広がりが生まれました。


タイルテラスに続く部分は防草シートを敷いた上にグレ-の化粧砂利を敷き詰めています。タイルテラスと化粧砂利などで雑草などの心配もなくなりメンテナンスフリ-で過ごすことができるようになりました。
シンボルツリ-が夏場でも日影をつくってくれますので、快適なプライベ-トガ-デンとなりましたね。

 

旗竿地の奥に広々としたカースペースを!

旗竿地ですが、敷地の奥には広々とした駐車スペ-スを設えた福田様邸のご紹介です♪
旗竿地の入り口部分には、独立タイプのネ-ムプレ-トを設置しており道路からも所在がはっきりと分かりやすくなりました。

 

アプローチ部分は、コンクリートで設え車が通りやすいようにシンプルなデザインとなっています。駐車スペ-スもコンクリートで舗装しレンガを割れ防止のためにラインに配置しています。
また地域の気候に対応するカーポートは、大量の積雪にも耐えられる両支持タイプのものとなっておりワイドサイズですので使い勝手の良いものとなっています。
収納スペ-スとして、両開きの物置を設置しており大容量の物品を収納することができるので冬用のタイヤの保管や出し入れにも便利で機能的です。


アプローチ部分には、乱形石で花を形どり華やかな雰囲気となりました。乱形石は、落ち着いた色調ですので花のデザインがアクセントとなっていますね。
また2枚のデザインウォールを新たに設置しロートアイアン製のネ-ムプレ-トはワイドサイズですので存在感があります。
2枚のデザインウォールの間には、ゴロタ石や乱形石などを配置し様々な植物を植えておりナチュラルな空間となっていますね。

夜間になると2枚のデザインウォールの間の自然石や植栽の足元に設置したライトで暖色系の柔らかな光に包まれます。さまざまなものに当たった光で間接照明のような趣がある雰囲気となりファサ-ドを安らぎの空間としています。
また玄関のステップ部分までをしっかりと照らしていますので歩みを進めるのには、安全で安心ですね。
このように旗竿地ですが、大勢の来客があっても対応できる駐車スペ-スを完備できました。建物にマッチしたシンプルでモダンな造りのオープンエクステリアとなりました。

 

ホームページには他にもさまざまな敷地にあったエクステリアの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談