0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

機能性のある和モダンなエクステリア!

和風のさまざまなアイテムやデザインで、モダンで落ち着くエクステリアにすることが可能です。またその際に今後のことを考慮して手すりやスロ-プなどを配置することも賢明です。お庭のイメージに配慮しながら機能的なファサ-ドにしてみませんか。
このような機能性のある和モダンなエクステリアにした施工例についてご紹介します。

 

和をイメージするアイテムやバリアフリーで和モダンに!

デザインウォールをタイル状の自然石を貼り和モダンな雰囲気にした所様邸のご紹介です♪
また手すりや段差をなくしてバリアフリーの機能的なファサ-ドにし、より暮らしやすいエクステリアにしました。

 

ブラウン系の様々なアイテムが配置されたデザインウォールは、細割のタイル貼りとなっています。ネ-ムプレ-トやポストはブラック系ですのでデザインウォールのアクセントとなっていますね。
また建物の壁際に配置されているデザインウォールは、グレ-系の乱形石を貼った天然石の意匠性の高いものです。
それぞれのデザインウォールの足元には、茶系のタイルやピンコロ石などで花壇を設えましたので、季節の花々を楽しみながら玄関に進めますね。
建物の外壁側には、壁とマッチした色合いのデザインウォ-ルで和モダンな雰囲気となりました。
アプローチ部分は、手すりをつけ高齢者の方が歩きやすいように配慮されバリアフリーにリフォームしています。

夜間には、ポールライトを花壇に埋め込んでいますのでファサ-ドが優しい光に包まれます。光はアプロ-チ部分にもしっかりと届いていますので、歩行も安全にできますね。


プライベ-トガ-デンは、ウッドデッキと乱形石やレンガなどを敷き詰めており雑草対策の心配もありません。リビングからデッキ部分にフラットに出入りをすることができるように施工しました。
段差もほとんどありませんので、高齢者の方やお子様も安心してウッドデッキなどで過ごすことができますね。

乱形石やレンガなどのテラスは、既存のデッキ部分から続くように設えておりリビングからもフラットに出入りできます。乱形石は、イエロ-系で明るくウッドデッキの色調とも合っているのでプライベ-トガ-デンの空間に広がりが生まれました。
家族やお友達と気軽にお茶などを楽しめる憩いの場所となりましたね。
また駐車スペ-スにもスム-ズに移動できるようになり機能面でも充実しました。フラットに空間を移動できるので、歩きやすく安全面でも配慮できています。
駐車場からテラス部分への移動の際のアプロ-チは、ア-ルのデザインにしピンコロで縁取りをしました。床面は、樹脂舗装材のリンクストーンというもので施工していますので歩きやすく機能的です。
また道路からの視線をカットできるように角柱を配置しました。2箇所に配置し奥行き感が生まれお庭も広く感じられるようになりましたね。ライトを角柱に埋め込んでおり夜間の歩行も安全にできますし、幻想的で素敵な雰囲気となります。既存の植栽を活かしナチュラルな落ち着きのあるエクステリアとなりました。

建物と道路の間は、ピンコロ石で細長い花壇のスペースとしました。花壇の様々な植栽や季節の花々などで季節感を楽しむことができファサ-ドが華やかになりますね。また自然石を配置し植栽の緑もありナチュラルな雰囲気となりました。夜間には、オリエンタルな雰囲気の石貼りのデザインウォールがライトに照らされさらに魅力的なファサ-ドとなりました。

 

坪庭風にモダンに演出したエクステリア!

雑草などで悩まされていた空間を坪庭風にモダンに演出した長橋様邸のご紹介です♪
タイルテラスは、地面の高さをかさ上げしており傾斜をゆるやかにつけることで水はけも改善されました。

隣家との境界部分にシンボルツリーのための植栽スペースを設え高さがありますのでベンチにもなります。プライべ-トガーデンのフォ-カルスポットとなりました。
デザインウォ-ルは、建物のコの字型の形状を活かして坪庭風なデザインにしタイルテラスともつながるように施工しました。リビングだけでなくいろいろなお部屋からお庭を眺めて楽しむことができます。またデザインウォールには、モザイクタイルでラインをシンメトリーに入れており左右のポ-ルと共にシックでモダンなプライベ-トガ-デンを構成しています。


コの字型の部分には、屋根を取り付けており天候に左右されずお庭に出てゆったりとした時間を過ごすことができますね。
また花壇の両サイドは、ダ-クブラウンのウッドポールにしていますがこの足元につる性の植物を植えることでシンボルツリーと共にナチュラルな雰囲気を演出することができ一層お庭が華やぎます。

夜間になるとシンボルツリーの足元にスポットライトを設置していますので、シンボルツリーの枝葉が風に揺れる陰影などが背後のデザインウォールに映し出され一層趣が感じられます。

 

ホームページには他にもさまざまな和モダンのエクステリアの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆ エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談