0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ホワイトのデザインウォールと黒のアイテムで欧風に!

ファサ-ドにホワイトのデザインウォールとブラックのアイアン製の門扉などでヨーロピアンテイストなエクステリアにすることができます。
またアプロ-チ部分にダ-ク系のピンコロ石や自然石を敷き詰めることで重厚感のあるエクステリアともなります。
このようなホワイトのデザインウォールとブラックの様々なアイテムで欧風のエクステリアにした施工例についてご紹介します。

 

ホワイトのデザインウォ-ルとブラックのアイアン製のアイテムで欧風ファサ-ドに!

エントランス部分をオフホワイトのデザインウォールとブラック系のロートアイアン製の門扉などで欧風に設えた関根様邸のご紹介です♪
アプロ-チにブラックのピンコロ石を敷きつめており車用のオーバードアも同様の黒ですので統一感のあるファサ-ドとなりましたね。

デザインウォ-ルには、ホワイトの壁にアクセントとなるブラックのネ-ムプレ-トやポストが2世帯分配置されておりポストの右下には大型の宅配ボックスを取り付けていますので機能的ですね。
モダンなデザインの門扉の奥は、優しい色合のイエロー系の乱形石や自然石の平板、またレンガチップなどで設えられたアプローチとなっています。様々な素材で構成されておりその変化が楽しめるようになっています。またコ-ナ-部分に植栽を配置し下草や様々な草花などでナチュラルな雰囲気ともなりました。


賃貸の住宅用のエクステリアは、入居者用の出入り口もオ-ナ-と同様のオフホワイトのデザインウォールとなっています。ネームプレートは、ロートアイアン製でスマ-トなフォントのデザインにしています。部屋番号なども同様のロートアイアン製ですので統一感がありシンプルでモダンな門まわりのデザインとなりまし。
ポストは、郵便物を確認しやすくなっており前入れ前出しタイプにしています。
入居者用のアプローチ部分には、レンガを敷き詰めシンボルツリーや季節の花々などでナチュラルな植栽スペースとなりました。


夜間になると様々なエクステリアライトで昼間とは異なる魅力をファサ-ドなどに与えています。アプローチ部分にもライトを効果的に使用していますので歩きやすく門まわりには、グランドライトを配置しておりネ-ムプレ-トの周辺もはっきりと認識できるように照らしています。
玄関前にある段差なども階段の両端に設置しているグランドライトで照らし出されますので、安心して歩みを進めることができます。
賃貸用の建物へと導く部分には、ブル-のグランドライトをアプローチに点在させています。ブルーの灯りが印象的でアプロ-チもしっかりと照らしており安全面での配慮もなされますし夜の空間の魅力ともなりました。
お庭のコーナー部分に植えられたシンボルツリーが風に揺れる様子なども楽しむことができるライティングとなりました。

ホワイトとブラックのヨーロピアンテイストなエクステリア!

レンガ風の外壁の建物にマッチしたホワイトのデザインウォールとブラックのロートアイアン製のアイテムでヨーロピアンなファサ-ドを設えた小沼様邸のご紹介です♪
シンメトリーのクラシカルな門柱は、すっきりとしたデザインで荘厳な雰囲気を演出していますね。

ロートアイアン製のブラックの門扉は、片方が大きいデザインの親子タイプで植物のような装飾が素敵なフォ-カルポイントとなるものです。
駐車場にもブラックのオーバードアを設置していますので、統一感があり防犯面でも道路側をクロ-ズすることができますので安心ですね。
デザインウォ-ルと駐車スペ-スの両サイドには、ブラックのフェンスを配置しておりデザインも欧風のもので意匠性の高い物です。フェンスには、等間隔に装飾がデザインされておりフェンスの表面にはハンマートーンと呼ばれる小さなくぼみ柄が施されています。これは、ハンマーで小刻みに叩くことで模様を表面につけることができる技術でデザイン性のある洋風な雰囲気を出すにはピッタリのアイテムですね。
駐車スペ-スの床面には、ダ-クブラウンの乱形石を敷きア-ルのデザインにすることで優しい印象となりました。建物のブラウンのレンガ風の外壁ともマッチしエクステリア全体に一体感が感じられます。


デザインウォ-ルに配置されたネームプレートは、タイル製でタンブル加工をすることでクラシックな雰囲気に設えています。鍛鉄のブラックの花縁が印象的なもので様々なロートアイアン製のアイテムともマッチしています。
門扉の奥には、アール状の花壇を設えており様々な季節の花々などでナチュラルな空間を演出しています。
花壇から続く玄関ポーチのステップ部分に転落防止用の手摺を設置していますがブラックのロートアイアン風ですので安全面だけでなくエクステリアに溶け込んでいます。

ホームページには他にもさまざまなデザインウォールやロ-トアイアン製のアイテムなどの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談