Garden Channel

ブラックのアイアン製のアイテムがアクセントに!

ブラックのアイアン製のフェンスで欧風な雰囲気のファサ-ドを設え、建物にマッチしたエクステリアにすることができます。
またアイアン製の門扉をブラックにしホワイト系のデザインウォールの横に配置するとアクセントとなるアイテムとすることもできます。
このようなブラック系のアイアン製のアイテムがアクセントになったエクステリアの施工例についてご紹介します。

 

北欧風の建物にマッチしたアイアン製のアイテム!

北欧テイストの建物にマッチしたヨーロピアンなアイアン製のフェンスで落ち着いた雰囲気のファサ-ドにした清水様邸のご紹介です♪
アプローチにもダ-ク系の乱形石を敷き詰め、様々な植栽を配置してナチュラルで意匠性の高い空間となりました。

角地のコーナー部分を活かしてヨーロピアン調のブラックのアイアン製のフォルムが素敵なフェンスなどでファサ-ドを設えています。
門柱から続く白壁のデザインウォ-ルは、足元にダ-ク系のレンガタイルを貼っており上部のアイアン製のフェンスともマッチして統一感があります。
アプロ-チの横に配置された植栽スペースには、シンボルツリ-と下草などを配置し間隔の大きいデザインの素敵なフェンスで囲っています。ナチュラル感が高まりフォ-カルポイントとなりましたね。

玄関側のガ-デンスペ-スは、タイルテラスとなっておりガ-デンファニチャ-を置いて家族や来客の方と寛げる場所となっています。またファサ-ドの様々な植栽への水遣りがしやすいように立水栓を配置していますので、機能的ですね。

プライベ-トガ-デンには、ウッドデッキテラスを設えリビングからフラット出入りができるように設えていますので気軽にお庭に出ることができます。道路などからの気になる視線は、スクリーンフェンスでカットできるように高さを確保しています。スクリーンフェンスは、摺りガラス調で採光性の面でも明るく開放感のあるお庭となりました。
またレッド系の立水栓を配置しておりお庭のアクセントとなっていますね。

夜間になるとアッパーライトをシンボルツリ-の足元に配置しており、その光で風に揺れる枝葉などの陰影がデザインウォ-ルの壁面に映り出され趣のあるファサ-ドとなります。また西洋風のガス灯のようなライトが、辺りを優しく包み込み歩行時にも安心できますし防犯面でも効果的です。

 

格調高い設えのブラックのアイアン製門扉!

モダンなデザインウォールの横にブラックのアイアン製の門扉を設えラグジュアリ-なファサ-ドにした水野様邸のご紹介です♪
広めに隙間があるデザインの門扉ですので、奥に配置した植栽を見渡せ開放感のある設えとなりました。


スタイリッシュなデザインの門扉でデザインウォ-ルの様々なダ-ク系のアイテムともマッチしており内部の緑が見渡せナチュラルな雰囲気が加わると共に防犯上も安心です。
デザインウォールは、グレ-系の杉板模様のついたコンクリート風タイルを貼り門扉の両サイドに配置しています。杉板模様のコンクリートタイルは、塀のように外観が仕上がるタカショーの製品で、ランダムな杉板の模様がナチュラルです。
機能を集約させたデザインウォールには、ネ-ムプレ-トやポスト、照明器具、インターフォン、宅配ボックスを配置しブラック系でまとめておりスタイリッシュな設えとなりました。
また道路からの視線がカットできるように配置されたフェンスもダ-ク系のものを設置し前に植栽スペ-スを配置していますので柔らかな印象となりました。
フェンスの背後に駐輪スペースを設えており、防犯面でも配慮されたエクステリアとなりました。


門扉からアプローチ部分に入るとホワイトのタイルが玄関まで続きます。アプローチのサイドには、緑が鮮やかなディコンドラという植栽が植えられておりグランドカバーとなっています。ホワイトとグリ-ンで、爽やかなスペ-スとなりましたね。
また植栽スペ-スには、立ち木の常緑樹を配置しておりよりナチュラルで道路側からの視線もカットできます。
立水栓をレッド系にすることで植物と補色関係となりお庭のアクセントとなるとともに水遣りの際にも便利な配置となりました。


夜間になるとファサ-ドが、様々なライトでライティングされ昼間とは異なる魅力があります。優しい色合の門灯がデザインウォールを照らしホワイト系のアプロ-チの床面に光が反射して辺りが明るく防犯面でも安心です。
植栽部分の足元にアップライトを配置することで樹木を照らしその陰影がブロックに映り趣のある場所となります。
ステップ部分には、バーライトを設置していますので足元も安全です。
タイマーで点灯時間を調整できるようになっていますので、自動点灯と消灯が可能で機能的ですね。
洗練された門扉や重厚感のあるデザインウォ-ルなどでモダンなクローズエクステリアとなりました。

ホームページには他にもブラックのアイアン製のアイテムがアクセントとなった施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)