0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

建物にマッチしたシックで洗練されたファサ-ド!

シックな建物にマッチしたダ-ク系のデザインウォ-ルやアプロ-チで広々としたファサ-ドを統一感のある空間にすることができます。
またアーバンな建物に合うモダンでスタイリッシュなデザインウォ-ルを斜めに配置することでシャ-プな印象にすることもできます。
このような建物にマッチしたシックで洗練されたファサ-ドを設えた施工例についてご紹介します。

 

シックな建物にマッチした落ち着いた色合のファサ-ド!

広々としたファサ-ドをシックなアプローチや独創的なダ-ク系のデザインウォールなどで建物にマッチした空間を設えた正岡様邸のご紹介です♪
ダ-ク系の壁のデザインウォールには、ガラスブロックやピンコロ石などを配置しビビットなレッドのポストを置いてアクセントとしています。

デザインウォールの足元には、白い化粧砂利を敷き詰めており植栽のグリ-ンと共に清潔感のある設えとなっています。フォ-カルポイントともなっているポストは、VARIOというドット状に開いた穴が可愛らしい製品です。ダ-ク系のデザインウォールに植栽の緑と補色関係の赤で華やかさをもたらしていますね。


アプロ-チ部分は、ブラック系の乱形石を敷き詰めア-ル状の部分は、洗い出しという仕上げ方法を取り入れています。シックで渋い色調でまとめセメントの明るいグレ-を引き締めるデザインとなりました。
自然石平板で、玄関部分からリビングルーム前までタイルテラスに続くローデッキを設えています。50cm角の自然石平板でダイナミックな意匠性の高い設えとなりました。タイルと色調を合わせており落ち着いた使い勝手の良い空間となりました。

ローデッキの横は、花壇スペ-スとなっておりシンボルツリーを配置しています。足元には、軽やかな雰囲気の下草などを敷き詰め泥はねなどを防止しています。立水栓をそばに設えスタイリッシュなスタイルのパンを置きましたので、洗車や植栽の水遣りの際にも便利ですね。

 

スタイリッシュな建物にマッチしたデザインウォ-ル!

モノト-ンのシャープな印象のデザインウォ-ルでアーバンなファサ-ドを設えた黒須様邸のご紹介です♪
スマ-トなホワイトのデザインウォールとアイアン製の門扉を道路に対して斜めに配置することで、アプロ-チ部分に余裕が生まれました。

ホワイトの壁のデザインウォールにダ-ク系のネ-ムプレ-トや門灯、ポストなどを配置しておりアクセントとなっています。ブルー系のモザイクタイルをライン状に貼りシャ-プな印象となりました。また玄関ドアのブルーとの統一感が生まれモダンな雰囲気となりましたね。
門扉には、マイリッシュシリーズのシンプルで洗練されたラインの製品が配置されています。門扉は、三協アルミの製品で、駐車場のオーバーゲートの縦格子ともマッチしています。

デザインウォールの奥に駐輪スペ-スを設えており自転車を4台置けるようになっています。玄関へは、駐輪スペ-スから直接出入りができるようになっていますので機能面でも配慮されています。まだ道路からの視線をカットできるように立ち木などの植栽を配置しておりナチュラルな雰囲気ともなりました。
写真
駐車場は、2台分の駐車が可能でコンクリートと砂利目地などでスマ-トなデザインとなっています。オーバーゲートとなっていますので、しっかりとしたクローズ空間になりシルバーの縦格子の製品はア-バンな印象となっていますね。

プライベ-トガ-デンには、室内から気軽に出入りができるようにフラットのタイルテラスを配置しました。
明るいベージュ系のタイルにダークグレーの3本のラインを配置しモダンな雰囲気のタイルテラスとなっています。タイルテラスに続く植栽スペースには、様々な木々や落ち着いた色合の化粧砂利を敷いていますので清潔感があり管理もしやすくなりました。
デザインウォールに立水栓を配置しスリットなども空けています。さらにブルーやクリアなベネチアンガラスブリックを上部に配置し独創的なオブジェのような仕上がりとなりました。ステンレスの水受けを設えスタイリッシュなフォ-カルポイントになるスペ-スです。
さまざまな景石や植栽と共に自然が感じられる癒しの空間となりましたね。

夜間になるとデザインウォールのブラケットライトの光でネ-ムプレ-トやブルーのモザイクタイルが浮かび上がりエントランスを彩ります。
また駐車スペースのゲートの足元にグランドライトを配置しておりその光で車の移動時も安心できます。門扉には、グレアカットのライトを取り付けていますので優しい光に包まれ歩行時にも安全で防犯面でも配慮されたライティングとなりました。
サイクルスペースには、ポールライトを配置していますので夜間の駐輪もし易くサイドの植栽スペースには、アッパーライトがシンボルツリーなどが浮かび上がらせ魅力的な夜のエクステリアとなりました。

ホームページには他にも建物にマッチしたシックで洗練されたファサ-ドにした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談