0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ステップをモダンに演出したエクステリア!

玄関までのアプローチ部分に段差がある場合には、低めのステップを配置することで幼児や高齢者にも優しい設えとなります。さらに手すりを設置することで安全面に配慮したアプローチとなりますね。
ステップで使用するタイルを建物の外壁と色調を合わせることでエクステリアに統一感が生まれます。
このようなステップをモダンに演出したエクステリアを設えた施工例についてご紹介します。

 

L字にデザインしたステップでモダンなエクステリアに!

玄関までの段差のあるアプローチ部分に低めのステップを造作することで、ゆったりとした空間を設えた関様邸のご紹介です♪
また階段部分のタイルは、建物の外壁にマッチしたダ-ク系のタイルを使用しておりホワイトのデザインウォ-ルとでモダンで落ち着いたファサ-ドとなりました。

ステップ部分をL字型に配置することで道路側からも駐車スペ-スからも昇り降りがしやすい設えとなりました。
駐車スペースは、コンクリートの割れ防止としてスリット状に人工芝を配置しましており草目地のグリ-ンのラインが爽やかな印象の駐車場となりました。
建物側のデザインウォールには、ネ-ムプレ-トとポストを配置しており機能面でも優れレッド系の口金式のポストがアクセントカラーとなっていますね。
デザインウォールは、ホワイトの塗り壁にブラックのボーダーの自然石を貼って変化をつけておりリズム感が生まれました。またデザインウォールの足元には、ダ-ク系のピンコロ石でコンパクトな花壇を設えていますので、季節の花々や下草などでナチュラルで優しい雰囲気となっています。


アプローチの先に鮮やかなレッドの立水栓を配置していますが、ポストの色合と共にアクセントカラ-でエクステリアに変化をつけています。

夜間になると植栽スペ-スの中やデザインウォールの背後にライトを配置しており間接的な優しい光で当たり包み込みます。立水栓の横にもガーデンライトを置き様々な植栽の枝葉の様子やその陰影を楽しむことができます。ホワイトのデザインウォールに光が反射し輝くような印象で、幻想的な雰囲気のファサ-ドとなりましたね。

 

機能的で安全面に配慮したモダンなステップ!

玄関までの優しい色調のステップの蹴上げの高さを低くし、手すりなどの安全面を配慮した山邊様邸のご紹介です♪
建物やデザインウォ-ルと色合をマッチさせることで、エクステリア全体に統一感が生まれました。

階段部分の高さや幅に配慮してゆったりとしたステップですので、お子様や高齢者にも優しく使いやすいデザインとなっています。またホワイトの手すりは、駐車部分への落下の危険性から守ってくれるアイテムともなっています。
玄関側にホワイトの左官仕上げのデザインウォールを配置し、ネ-ムプレ-トやダ-ク系のポストを取り付けておりアクセントとなっていますね。デザインウォールをクランクさせることで奥行きが感じられ玄関からの出入りも道路側からの視線がカットされ安心できるようになりました。角地となっている敷地内への車等の乗り入れを防ぐこともできるような設置となっています。


駐車スペースは、コンクリートで設えまた続く部分に自転車置き場を配置していますので、機能面でも充実した空間となりました。またデザインウォ-ル側には、サービスヤードという勝手口からのゴミ出しなどの時に作業できるスペースを確保しています。様々な作業をするスペースとしても使用でき生活に有効な場所となりました。特に道路側から生活感のあるものが見えないように配慮されていますので安心ですね。視覚的には、デザインフェンスで隠されていますが、横桟のフェンスには適度な隙間があり通風面は確保できています。


ガ-デンスペ-スでは、室内から出入りしやすい場所にウッドデッキを設置しており縁側のような感じでくつろぐことができます。
また立水栓をウッドデッキには配置しておりレッドの色合がアクセントカラ-となっています。道路などからの視線は、フェンスでカットされ家族や友達などとお茶をゆったりとした雰囲気で楽しんだりすることができますね。洗濯物なども気軽に干すことができ生活面でも充実しました。

デザインウォールの足元に設えられた花壇にライトを設置していますので、ホワイトの壁に優しく光が反射し辺りを明るく照らしてくれます。またサービスヤードの傍の花壇にもポ-ルライトを設置しており枝葉に光があたりその陰影がデザインウォールの壁面に映り趣のある空間となります。
花壇は、左官仕上げの塗り壁で高さがありますので、植栽も華やかな雰囲気となります。ガ-デニングの作業も楽にできますので、配慮されていますね。ライティングで夜間の歩行や駐車などでも安心のエクステリアとなりました。

ホームページには他にもステップをモダンに演出したエクステリアの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談