0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

スト-リのあるモダンなファサ-ド!

建物にマッチした南欧風エクステリアで、クラシカルなエントランスポールや華やかな植栽などで物語の世界に導びかれるようなエクステリアとすることができます。また爽やかなホワイトとブル-のデザインウォ-ルなどで、地中海のイメ-ジのファサ-ドを設えることも可能です。
このようなスト-リを感じられるモダンなファサ-ドを設えた施工例についてご紹介します。

 

キュ-トでモダンな南欧風エクステリア!

南欧風の建物にマッチしたクラシカルなエントランスポールや様々なアイテムでキュ-トでモダンなファサ-ドを設えた中村様邸のご紹介です♪
レンガや植栽の配置でヨーロッパの街並みにいるかのような空気感となっていますね。

ア-ルを取り入れた玄関ポ-チの傍にレッドのアンティーク調のポストを配置しておりレンガや花々の色彩などで絵画のような演出となりました。
ポストは、アイアン製のアイテムがアクセントとなっておりエントランスポールともマッチしています。インターホンなどをエントランスポールには、配置していますので機能的なアイテムとなっています。
アプローチには、鮮やかなオレンジ系のアンティークレンガを配置し緑の下草と補色関係にあるので一層引き立つ取り合わせとなりました。アンティークレンガは、英国ウェールズ産のレンガでその味わいから歴史を感じられる空間となりましたね。レンガをランダムに配置していますので、一層ナチュラルで歩みを進めるのが楽しみになります。

ガーデンスペースは、道路との高低差のある部分に芝生を敷き詰め土留めの役割にもなっていることで立体感のあるナチュラルな雰囲気となりました。
ガーデンスペースの周りは、ホワイトのデザインウォールとフェンスで囲っています。デザインウォールには、オレンジ系のレンガでラインを入れることで建物とマッチしたエクステリアを構成しています。様々な鉢植えを配置できるようにしてあり季節の花々で華やかでナチュラルな空間となりました。


エクスレッズハイポールライトをガーデンスペースの中央部分に配置しクラシカルな重厚感が加わりました。エクスレッズハイポールライトは、タカショーの製品で欧風な要素が加わりましたね。

 

爽やかな水辺の雰囲気のモダンファサード!

ホワイトとブル-の爽やかなカラ-やナチュラル感のある乱形石などを配置しモダンなファサ-ドを設えた新井様邸のご紹介です♪
デザインウォ-ルには、ア-ルのデザインを取り入れ前後に配置することで奥行きの感じられる設えとなりました。

手前に配置したデザインウォールは、ホワイトの壁面に明るいスカイブル-のきめ細かいモザイクタイルをライン状に配置しています。またデザインウォールをア-ル状に設えることで優しい雰囲気となりました。壁の足もとには、べ-ジュ系の乱形石を配置しておりアクセントとなっています。乱形石を貼ることで雨天時などの壁の汚れも防ぐことができます。
コンクリート部分と乱形石の間は、白い化粧砂利を敷き詰めており清潔感のあり爽やかさが加わりました。
ホワイト系の支柱などのサイクルポートには、屋根の部分に熱線吸収タイプのパネル材を置いていますので夏場の強い日差しからも自転車を守ることができ機能的です。

玄関側の奥のデザインウォールは、南国の雰囲気の乱形石のエントランスとなっておりスリットやガラスブロックなどで変化をつけています。ホワイト系のの乱形石とガラスブロックで設えた台もフォ-カルポイントとなっています。デザインウォールの前には、植栽スペ-スを配置しア-ル状の花壇にシンボルツリーや下草などが植えられています。


ガーデンスペースにはガーデンルームと天然芝を配置しており、ゆったりと寛げる場所となりました。ガーデンルームは、サイドスルータイプで優しい色合のタイルテラスを配置しメンテナンスもしやすく清潔感があります。
内部の壁にスリットを設けモダンなホワイトとブル-のモザイクタイルを貼っておりアクセントとなっています。
ガーデンルームから続く部分に天然芝を敷き詰めていますので、ナチュラルでお子様の遊び場として家族が見守りながら過ごすことができる素敵な空間となりました。


夜間には、デザインウォールや植栽などに光が当たるようにライティングされておりホワイトの壁に向けられた光で周りが輝くようですね。ライトをデザインウォールの間などに配置することでライトそのものは見えない配慮がなされています。
植栽の枝葉の影などが壁に投影されナチュラルで趣のある空間となりました。

南国の自然を感じさせる乱形石や配置やブル-系のタイルなどで、爽やかな風を感じられるファサ-ドとなりました。

ホームページには他にもモダンなファサ-ドの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談