0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

広々としたファサ-ドを自然石でラグジュアリ-に!

アプローチ部分が、広範囲で駐車スペ-スも兼ね備える場合には大判の自然石の平板などを敷き詰めることでラグジュアリ-な空間にしつらえることができます。
また自然石のような風合いのタイルを敷き詰めるとアプローチが歩きやすく意匠性の高い印象となります。
このような広々としたファサ-ドを自然石などでラグジュアリ-な空間に設えた施工例についてご紹介します。

 

大判の自然石で和モダンなアプロ-チ!

広々とした玄関前の敷地に大判の自然石平板を敷き詰めて、駐車スペ-スも兼ねた和テイストのラグジュアリ-なファサ-ドにした間野様邸のご紹介です♪
建物にマッチした落ち着いた色調のアイテムで、機能的で魅力的な空間となりました。

門扉やデザインウォ-ルから玄関までのアプロ-チには、ダ-ク系の自然石平板を組み合わせてモダンに設えています。自然石平板は、60センチ角の大きなもので意匠性の高い和のテイストの空間となりました。
アプローチに続く駐車スペ-スは、コンクリートで設え重厚感のある自然石との取り合わせでモダンな印象となりました。

カースペースは、何台も駐車できる広さがあり上部には大きめのカーポートを設えていますので雨天時でも快適です。カーポートは、幅が広いタイプのものを2つ連結させていますので大人数の来客時にも対応できます。またコンクリート部分のヒビ割れ防止にピンコロ石でラインをいれており和モダンなエクステリアの雰囲気にマッチしています。


室内から気軽に出入りができるライトブラウンのウッドデッキの傍にガーデンルームを設えています。広めのガーデンルームは、使い勝手が良く洗濯物干しや収納スペ-スとして使用できる実用的な場所となっています。


夜間になると暖色系のポールライトがファサ-ドに等に間隔に設置されており辺りを優しく包み込みます。様々な植栽の風に揺れる枝葉の動きが、ウッドフェンスなどに映り幻想的な雰囲気となります。
ウッドデッキからもゆったりとした憩いの一時を楽しむことができますね。
大判の天然石などで、広大な前庭がダイナミックな和モダンなエクステリアになりました。

 

自然石のようなタイルでラグジュアリ-に!

自然石のようなタイルで、アプローチ部分を設え和モダンでラグジュアリ-な空間に設えた竹下様邸のご紹介です♪
タイルは外壁のカラーと合わせることで、お住まいとエクステリアに一体感が生まれます。

アプロ-チのタイルの表面には凹凸があるので、自然石のような質感で意匠性の高い物です。タイルは、明るいべ-ジュ系で外壁の色合と合わせておりエクステリアに統一感がありますね。
カーゲートは、重厚感のあるダ-クブラウンで道路側から少しセットバックして設置していますのでゆったりとした印象となりました。
駐車する場合にも広くスペ-スを確保していますので、スムーズに移動できます。また大きいサイズのカーポートをゲ-トと一体化して設えており、玄関までのアプローチ部分も覆っていますので雨天時でも快適な設えとなりました。

デザインウォ-ルには、優しい色合の琉球石灰岩を使用しており南国の雰囲気と和モダンなテイストがミックスされた新鮮な印象となりました。デザインウォ-ルの傍のシンボルツリ-とも相性の良い設えでリゾート感もありますね。

駐車スペースは、カーゲートを設えてクローズできるようになりましたので防犯面でも安心です。ダ-クカラ-の縦格子ので適度な隙間がありますので圧迫感もなく通風や採光面でも配慮されています。奥に広がる空間が感じられ奥行きが出ました。道路からカーゲートまでには、明るい色合の自然石調のタイルを敷いておりデザインウォ-ルまで続いていますので開放感のあるファサ-ドとなりました。

門扉は、カーゲートと同じ色合いで木目調のものを配置しています。アイアン製のモダンな飾りが印象的で素敵ですね。
施錠や解錠が、ワンタッチでできる門扉で防犯面が配慮されながらも便利で機能的です。
プライベ-トガ-デンとアプロ-チ部分の間に大判のグレ-のタイルを貼ったデザインウォールを配置しており空間にメリハリがあります。デザインウォールの足元には、植栽スペ-スがあり下草などでナチュラルな雰囲気となっています。

プライべ-トガ-デンには、築山を配し庭石などを再度配置し直し以前の面影を楽しむことができるようにしています。緑の美しい芝生と様々な植栽でナチュラルで、落ち着きのあるお庭となりました。室内からもゆっくりと和モダンなお庭の季節の移ろいを味わえるエクステリアとなりました。

ホームページには他にも広々としたファサ-ドを自然石でラグジュアリ-にした施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談