Garden Channel

ぐるりとフェンスで囲い安心のクロ-ズエクステリアに!

お庭でゆっくりと寛ぎたいと思っている方も道路やお隣からの視線が気になるという方は、多いでしょうね。せっかくのお庭での時間をフェンスで囲うことで寛ぎのエクステリアにすることが可能ですよ。
エクステリアでフェンスを設置することは、多いものですがフェンスにもウッドフェンスや軽量で耐久度が高いアルミ形材のフェンスなどもありオリジナリティを演出することができます。
それでは、フェンスでリラックスできるエクステリアを設えた施工例をご紹介しますね。

 

木目調のアルミ型材フェンスでナチュラルに!

ナチュラルな雰囲気になるウッドフェンスを木目調のアルミ型材で設えリラックス空間にした横山様邸のご紹介です♪
隣地からの視線などが気になるエクステリアには、隙間が細く採光性や採風性がありプライバシーもしっかり守ってくれるフェンスでぐるりと囲むと安心ですね。

ウッド調のフェンスですので、ナチュラルでモダンな雰囲気を造りプライバシーもしっかりと確保できます。フェンスの部材は、木目のラッピングで設えたアルミ型材フェンスですので生木ではありませんから耐久性に大変優れていますし見た目も優しい雰囲気ですね。
フェンスで寛げるクロ-ズエクステリアは、イエロ-系の自然石を敷き詰めアプローチにしており奥までア-ルのデザインで続いています。方形石や乱形石を組み合わせておりモダンで飽きのこないデザインです。
またウッド調のフェンスの足元には、明るい色合のピンコロ石で花壇を設え季節の花々が目を楽しませてくれます。また人工芝の緑で一層リラックスできる空間となりましたね。

 

リビングでもウッドフェンスでゆったりと!

リビング前にウッドフェンスを設え、室内でゆったりと過ごせるようにした鈴木様邸のご紹介です♪
リビング前のお庭には、日除けになるようなものもなかったので隙間をやや狭くしてあるウッドフェンスを配置しました。道路を通る人などの視線だけでなく日光も適度に遮断できますのでリビングも快適空間となりました。

シンボルツリーをフェンスに寄り添うように植えており成長とともにナチュラル感も高まりますね。ウッドフェンスの右の部分には、タープで天井部分を覆っているウッドデッキのエリアとなっています。

木製のステップをウッドデッキの前の部分に設置し、その踏面の部分に人工芝を敷きつめています。鮮やかな緑が見た目に美しいだけでなく、階段の昇り降りの際の滑り止めとしての効果もありますね。
ウッドフェンスで囲われた広めのウッドデッキは、お子様にとっても最高の遊び場となりました。シェードを設置しているので涼やかな空間となっておりゆったりとした憩いの時間を過ごすことができます。ウッドフェンスで囲まれていますので、お茶やバ-べキュ-なども楽しむことができる開放的な場所となりました。
またベンチをウッドデッキと同素材で作りその下は、収納スペースとなっていますのでアウトドアグッズなどもスッキリと収納でき機能的です。 ウッドフェンスで、新しい楽しい時間を過ごすことができるクロ-ズエクステリアとなりました。

 

白いフェンスで安らぎの空間へ!

しっかりとしたフェンスを隣地との間に配置し、安らぎの空間にした遠藤様邸のご紹介です♪
コインパーキングが隣地にあるためにフェンスがない状態では、落ち着かない雰囲気でしたがホワイト系のフェンスでモダンで安らげる空間となりました。

フェンスの内側は、ピンク系の自然石で設えたテラスや天然芝などのナチュラルモダンなお庭となっています。パラソルやガーデンファニチャーなどで優雅なお茶などを楽しめるエクステリアとなりました。
乱形石のテラス部分の周りには、鮮やかな緑の天然芝を敷き詰めナチュラルな雰囲気となりました。ピンコロ石で設えた花壇には、さまざまな下草やシンボルツリ-が植えられ一層ナチュラル感が高まりますね。
お庭には、リビングルームから出入りができやすいようにフロアービーズやピンコロ石でステップを設えました。いずれも白い清潔感のあるフェンスとマッチする色調でモダンで寛げるエクステリアとなりました。

 

ウッドフェンスでナチュラルセミクローズエクステリアに!

縦桟フェンスから隙間の少ないウッドフェンスにリガ-デンし寛ぎのエクステリアにした大山様邸のご紹介です♪
道路などからの視線が気になるお庭でしたが、仕切りとなるウッドフェンスを設置しましたのでナチュラルな中に機能面も持ち合わしたエクステリアとなりました。

ハンモックが設置できるほどの広さのある半円の落ち着いた色合の乱形石でできたデッキを造作しています。ゆったりとしたお庭には、天然芝やさまざまな植栽で緑に溢れる憩いの場所となりました。その空間をフェンスで囲ったことにより家族でゆったりと過ごすせるお庭へと変身しました。
ピンコロ石で作られた沓脱石もさまざまな自然石とマッチしていますね。

門まわりもウッドフェンスにあわせて機能門柱をオリジナルで設えました。同じ木材を使用したもので、ウッドフェンスの一部のような雰囲気で自然ですね。ポストや表札、インターホンカバーなどは、ロートアイアン製でウッドな門柱やフェンスとも相性が良くデザインを引き締める効果があります。
また従来植えられていた植栽を活かせるようにウッドフェンスを設置しておりナチュラルな雰囲気です。フェンスの下部には、猫の出入り口を地窓というかたちで設置しています。さらにウッドフェンスの上部にロートアイアン製の猫を置きどこか和むエクステリアとなりました。このようなアイテムが、施主様のエクステリアへの愛着を感じさせてくれますね。

 

現在では、フェンスはどこのお庭にも見られるものでエクステリアの重要なアイテムとなっています。目隠しの重要な役割をフェンスが受け持っていますが、
さまざまな素材のフェンスを建物やお庭に合わせて設置することが可能です。

ホームページには他にもさまざまな家を囲うことができるフェンスを使用した施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)