Garden Channel

ガ-デンル-ムにマッチしたタイルテラス!

ガーデンルームとタイルテラスで素敵な空間を演出してみませんか。ガーデンルームをエクステリアに取り入れると憩いの空間が広がります。そして床面をタイルで設えお庭にタイルテラスを伸ばすことで、活用の仕方も多様になりますね。
床面などに使用するタイルは、様々なかたちでエクステリアなどに取り入れられています。タイルは、種類が豊富ですし形を整形しやすいものです。さらにタイルで施行した床面などは、木材のようにささくれや曲がり、変色や退色、反りなどの心配も少なく清潔感も保てます。
このようなタイルを使用したタイルテラスのあるガーデンルームで癒しの空間を設えたエクステリアの素敵な施行例をご紹介します。

 

タイルテラスとガーデンルームで上質空間へ!

まるでバリのようなイメージの植栽やさまざまなアイテムを配置しタイルテラスとガーデンルームで素敵な空間にした鶴田様邸のご紹介です♪
昼間だけでなく夜にも美しいライティングで別世界に誘われるよう魅力的な進化したエクステリアとなりました。

左右の扉を設置しないサイドスルータイプのガーデンルームを選択し、床面を優しい色合のタイルテラスで設え広いお庭を最大限に有効に使用できるようになりました。リビングルームからガーデンルームへ出てタイルテラスへとシームレスに移動をすることができより開放的な空間となりましたね。
またオプションとなりますが、内部日除けを設置していますのでタイルテラスでもお茶や食事などさまざまな楽しみ方が可能となりました。日除けを開くと南側からの直射日光が遮られますので、その日陰がリビングルーム内部まで影響して夏場などでは、リビングルームの涼しさを保つことができます。ガーデンルームの設置で室内にまでメリットがありますね。


またタイルテラスにすることで、清潔感を保つことができます。庭の床面をタイルと化粧砂利などで設えています。そのため泥や土などによる汚れや雑草対策などからも開放されましたね。
またデザイン的にもガーデンルームの腰壁のレリーフなどでバリ的な雰囲気を楽しむこともでき珠玉のラグジュアリースペースとなりました。


夜には、ガーデンルームやタイルテラスに設置したライトが美しい光を灯し独特の癒しの空間となっています。タイルテラスに仕込んだグランドライトとガーデンルームの上部のエクステリアライトなどでしっかりとライトアップされます。昼間と変わらないくらいの明るさですので、夜間でも活動的な気持ちでお庭での時間を楽しむことができますよ。

 

暖色系の優しい色合いのガーデンテラスに!

ガーデンテラスの内部を優しい色合のタイルテラスに設えた森川様邸のご紹介です♪
ロールスクリーンもタイルと同じべ-ジュ系の優しい色合いで空間内に一体感が出ていますね。

開放感のあるガーデンテラスですので、風や光を効率よく採り込むことができます。スマーレというガーデンテラスですが、タイルテラスとガーデンルームによってお庭の使用の仕方も広がり生活に新しい憩いの時間が増えますね。
ロールスクリーンを閉じると気になる隣地からの視線などもリビングルームから全く見えませんので、リラックスできます。
また植栽スペースをタイルテラスの隅を三角状にくりぬき設えました。下草で彩られたシンボルツリーを植えた空間でナチュラルな雰囲気となりました。
ガーデンシンクをテラス内に配置しておりバーベキューの時などの食材の準備やガ-デニングの際の手洗いなどにも便利ですね。

 

ガーデンルームとタイルテラスでもう一つの部屋に!

タイルテラスとガーデンルームで家族の新たな憩いの部屋を設えた松本様邸のご紹介です♪
リビングル-ムの掃き出し窓を開くとガーデンルームのココマでもう一つの部屋が広がったような雰囲気になりますね。

ガーデンルームの窓やカーテンを閉じるとプライバシーが保たれますので安心の空間となります。タイルテラスからすぐに出られる開放感とガーデンルームの居住性が融け合うような空間となります。
カースペースなどからも入りやすい高さにタイルテラスを造作し使い勝手のよいエクステリアとなりました。また植栽スペ-スもテラス内の植栽スペースだけにしましたので管理もしやすいものとなっています。

内部日除けをオプションで設置しておりガーデンルーム内の日光もしっかりとカットできますので、夏の暑い日ざしもしっかりとカットしてくれます。日除けは、普段は収納もコンパクトにできますから室内の植栽の管理などにも安心です。
さらに気になる夏場の虫対策にココマには、網戸をつけることができるので大変便利で爽やか風を取り入れながらお茶の時間を楽しむことができますね。
足元にオプションですが、可動ルーバーを組み込んでおりドアと足元からの2方向からの風を取り込むことが可能となっています。虫の侵入や暑さも網戸などで防ぎながら通風性がありますので、快適な憩いのスペ-スとなりました。

 

ガーデンルームとタイルテラスでアウトドアリビングを!

ガーデンルームの視線が気になる道路側の折戸にすりガラスをはめ込み落ち着いた憩いのスペ-スにした吉田様邸のご紹介です♪
腰壁やフェンスなどがないガーデンルーム内は、床面をタイルで敷き詰め清潔感があり開放的な雰囲気となりました。

3枚扉タイプでガーデンルーム内はゆったりした広さで机や椅子をおいても余裕のある広さとなっています。また物干しセットをオプションで設置することができ、機能的ですし敷地外から洗濯物を見られるということもありません。
カーテン代わりにデザイン性のある布地などを掛けることでお隣の建物からの視界もさえぎることができ、よりリラックスできる空間へと変化させることができます。
爽やかなグリーン系の内部日除けは、簡単にフック付きの棒で開閉することができますので、日陰を気軽に作り出すことができます。夏場の暑い日にも快適に過ごすことができますね。
アウトドアリビングとしてプライバシーを保つことができるリラックス空間となりました。

夜間には、青い光が印象的なグランドライトをタイルテラスのコーナー部分に2つ設置していますので特別な雰囲気を楽しむことができます。テラスからの夜間の転落防止などにも役立つものとなっています。
ガーデンルームやタイルテラスで家族やお友達などとの交流をより広げてくれる素敵な憩いの空間となりました。

ホームページには他にもさまざまなタイルとガーデンルームとをマッチさせた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)