0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

素敵なデザインの壁でプラベ-トスペ-スを!

内庭で家族とゆったりと過ごしたいとお考えの方は多いのですが、道路などから近いと通行する方達の視線などが気にかかります。それを素敵なデザインの壁でカットできれば、その壁の素敵な雰囲気も楽しみながら憩いの一時を楽しむことができますね。
リビングからフラットに出て、お茶や食事を楽しんだりお子様との遊びの時間を充実させたりすることもできます。このようなプライベ-トスペ-スを素敵な壁で設えた施工例をご紹介します。

 

素敵な壁と天然芝で憩いのお庭に!

主庭にホワイト系の壁を設置し天端にアクセントとして笠木のレンガを乗せた大木様邸のご紹介です♪
天然芝を敷き詰めた主庭スペースには、乱形石を貼り立水栓なども設置してナチュラルモダンな壁を設置しています。

しっかりと3方向をアール状に曲がった壁で覆っていますが、圧迫感はあまり感じませんね。風や光が通るように壁に小窓やスリット、ガラスブロックなどを組み込んでおりモダンなデザインです。株立ちのシンボルツリーやさまざまな植栽で木が風に揺れる様子をゆっくりと楽しむことができます。
天然芝が貼られていた部分は、土上げをするために良質の土を盛り込みやり直し細身のタイルデッキからフラットでお庭に出ることができるようになりました。
またナチュラルモダンなデザインになるようにオレンジ系の乱形石を貼って、その内部には立水栓を配置しました。蛇口が二口タイプになっていますので、植栽や芝などの水やりやお子様が遊んだ後の手洗いなどにも便利で機能的ですね。
ナチュラルモダンな雰囲気の壁で開放感が味わえるエクステリアとなりました。

 

白い壁にレンガのウッドフェンスなどで西洋風のエクステリアに!

ホワイトの壁にレンガなどでアクセントをつけたヒックリン様邸のご紹介です♪
お隣からの視線が気になるお庭でしたが、ホワイトの左官仕上げの壁やウッドフェンスなどで視線をカットできるようにカバーし憩いのスペ-スとなりましたね。

内庭の内部を壁とマッチしたレンガ造りのガーデンシンクやシェードなども設置して使い勝手のよいスペ-スとなりました。まるで戸外に新たなリビングができたようです。壁には、伝統的なニュージーランドのマークを割れたお皿でデザインして描いていますが、オリジナルな雰囲気となっていますね。
床面にもレンガを使用し一部は人工芝のスペースとしています。オレンジのレンガと緑の人工芝の色合も鮮やかで素敵な空間となりました。
ガーデンシンクの天端はレンガで、天然木の収納扉やアイアンの部材などで設えられています。ウッドフェンスや木製のガーデンファニチャーとも相性が良く憩いのエクステリアとなりました。

 

乱形石の壁でさり気なく視線カットに!

玄関に向かうお客様などの視線をさり気なくカットしてくれる乱形石の壁を設えた坂口様邸のご紹介です♪
モダンな主庭のデザインは、ツートンカラーのタイルや壁の色とマッチした優しい色合いの化粧砂利で彩られています。

コーナーに設置しているデザインウォールは、お隣からの視線などをカットしてくれますし立水栓を設置していますので機能面でも充実したものです。
鮮やかな緑が美しい人工芝のスペースには、障害物が一切なく広々と使えますのでペットやお子様などが遊ぶ場所として最適ですね。タイルデッキや人工木のウッドデッキも配置していますので、ゆったりと憩いの時を過ごすことができ壁でプライベ-トな空間を確保できていますので安心です。

 

斜めに設えた壁で視線もカット!

道路からの視線などをカットするために目隠し用に素敵な壁を設えた池田様邸のご紹介です♪
ホワイトの壁の裏側には、同色調の立体的なデザインタイルをライン状に貼っており意匠性が高くオリジナル感が出ていますね。

道路境界線や建物とのラインから斜めになるように設定された壁ですが、その配置の仕方で奥行き感が出ましたね。ピンコロ石で植栽スペースと人工芝との間にラインを設けており人工芝の方に土入ってこないようになっていますので汚れを気にせずに安心して遊べます。

プラスGの縦格子やデザインウォールなどによって、玄関付近での気になる視線もカットできました。また植栽スペースを玄関周りの中央部分に設置し左右から株立のシンボルツリーが見えるので、季節の移り変わりもさまざまな角度から楽しむことができます。
外からのさまざまな視線を幅広いホワイトの壁でカットした憩いのセミクローズエクステリアとなりました。

お子様と安心して過ごせるスペ-スを白い塗り壁で!

白い塗り壁をプライバシー保護とベンチの背もたれにもし機能的なエクステリアにした阿部様邸のご紹介です♪
花壇スペースを塗り壁の周囲に設置していますが、土のスペースは花壇エリアだけにしましたので管理しやすいものとなっています。

ファサ-ドの床面には、飛び石やフロアービーズなどで設えています。飛び石とフロアービーズの明るい色合が優しい雰囲気となっています。また壁のスリットやポールなどの効果で奥行きを感じることができますね。カ-スペ-スの部分は、コンクリートを主に使用し自然石や草目地などで彩られています。
落葉樹のモミジをシンボルツリーとして選びその根元などにも下草や低木などの植栽を配置しナチュラルな雰囲気となっています。


人工芝とタイルデッキはフラットで段差がないので、お子様などが遊ぶ場合にも安心ですね。タイルデッキは、淡い色調の大判タイルで木目のアルミ製板材を貼っており色調もナチュラルで優しい雰囲気の内庭となりました。
デッキと壁の後ろ側に設置されたベンチも同じタイルを貼っており一体感のあるエクステリアとなりました。壁の代わりに木目のポールを設置しましたので、圧迫感がありません。ナチュラルな雰囲気ですが、アルミ形材ですのでメンテナンスの心配も少ないものです。様々なアイテムで開放感のある安全面に配慮されたナチュラルな雰囲気のエクステリアとなりました。

このように素敵な壁の内部には、レンガやタイル、ガラスブロックなどをデザインして配置することで個性的な雰囲気を楽しめ視線をカットすることもできます。またポ-ルや壁のスリットなどを造作することで開放感にもつながりますし、様々な植栽を配置することでナチュラルなプライベ-ト空間にすることもできます。

 

ホームページには他にもさまざまなプライベ-ト空間を造る素敵な壁の施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談