0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

エクステリアのコンセプトにマッチしたフェンス!

お庭にプライべ-トな素敵な空間を設えるとご家族や友達とゆったりと過ごせるエクステリアとなりますね。ホワイト系の明るいフェンスで、様々な植栽の緑の多い場所にするとナチュラルなプライべ-トガ-デンとなります。
またフェンスを取りつけることで、気になる視線をカットでき防犯面でも安心できる空間となります。
このようなエクステリアのコンセプトにマッチした機能的なフェンスの施工例をご紹介します。

 

ホワイトのフェンスで潮風を感じて!

海をイメージしたエクステリアにするためにホワイトのフェンスを取り入れた佐藤様邸のご紹介です♪
海辺の町をホワイトのフェンスは連想させ、ガ-デンスペ-スに明るさをもたらしてくれますね。

ホワイトのフェンスで気になる隣家などからの視線をカットしてくれると共に適度な隙間や色調で圧迫感もありません。採光性や通風面でも機能的なフェンスとなりました。
また海を連想させるブルーのガラス砂利を敷いており爽やかな海からの風が感じられるようなお庭となりました。ガラス砂利は、ブル-系の2色のものをミフェンスで、様々な植栽ックスしており深みのある色合となっています。
テラス部分には、べ-ジュ系の明るい色合の木目調タイルを敷きタイルテラスに続く部分は緑が鮮やかな人工芝となっています。土の部分が少なく、清潔感のあるプライベ-トガ-デンとなりました。

夜間になるとブル-のガラスが一層きらめき海辺のような幻想的な雰囲気に包まれますがバーライトをガラス砂利の中に配置しており、中から輝きを放つからです。
またデザインウォールの壁面に配置しているウォーターガラスにライトを当てることで夜のエクステリアを演出しています。ウォーターガラスは、光の当て方でガラスの表面にまるで水が流れているような模様が浮かびあがる特殊なアイテムです。そのゆらぎが海を眺めているような効果を発揮し、清涼感のあるエクステリアとなりました。

ファサ-ド部分にも建物の色調とマッチしたフェンスは、爽やかな雰囲気となっています。またデザインウォールやフェンス下の壁にもガーデンスペースと同様のべ-ジュ系の木目調のタイルを使用しており優しい色合となっています。建物の壁面や玄関ドアの色彩とも調和しエクステリア全体に統一感がありますね。デザインウォールの足元には、シンボルツリ-や様々な下草などでナチュラルな空間となりました。

 

ウッドデッキガーデンにマッチした木目調のフェンス!

プライべ-トガーデンの大部分をリビングなどからフラットに出入りができるウッドデッキに設え、それにマッチしたフェンスで素敵な空間を設えた飯坂様邸のご紹介です♪
フェンスで隣家などの視線を気にせずに家族や友達とゆったりと寛げるウッドデッキで、御茶や食事を楽しむことができますね。

ウッドデッキは、木材を庭いっぱいに使用してデザインしており広々とした空間はさまざまな用途に活用できるスペ-スとなりました。
また高めのホワイトのデザインウォ-ルの上にさらにフェンスを設置していますので、安心して過ごせる空間ですね。
デザインウォールの上のフェンスは、ウッドデッキにマッチした木目調の横桟のフェンスで適度な隙間がありながら隣家や道路などからの視線はカットしてくれます。また隙間があるので通風性や採光面では、優れており機能的なフェンスとなっています。
ウッドデッキと同素材の木製のベンチを設置しており、楽しみ方が充実しますね。

プライベ-トガ-デンのコーナー部分には、築山を自然石や苔、白い化粧砂利などで彩って設えてあり立ち木が植えられています。和モダンな雰囲気の築山に立ち木も種類の異なるものを3本配置しており季節の移ろいを楽しめる素敵な空間となっています。


夜間になると様々な種類のライトを配置してあり随所に設えられている物を照らし出すようになっています。ライトの種類が豊富なので、様々なアイテムをバラエティ豊かな光で包み込むような空間となります。
デザインウォ-ルには、ウォールライトを設置しており壁全体が間接照明のように照らされ優しい雰囲気の空間を演出しています。

ガーデンライトをコーナーにある立ち木や植栽などを照らすようにしておりデザインウォ-ルに風に揺れる植栽の影が映し出され幻想的な雰囲気となります。

また築山は、3種の光源でライトアップをし木々の揺れや様々なアイテムを眺めることができフォ-カルポイントとなっています。
ベンチは、ライトに照らされ存在感がありコーナー部分にグランドライトを設置していますので転落防止の面でも安心です。
さらにベンチの足元にバーライトを設えておりその光でベンチが宙に浮いているかのような不思議な感覚となりますよ。

お庭の大部分がウッドデッキで気軽に外に出やすくフェンスで気になる視線などもカットされゆったりと過ごせるナチュラルテイストなガーデンスペースとなりました。

 

ホームページには他にもさまざまな目隠しの働きのできるフェンスの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談