0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ガーデンルームで家族と憩える豊かな空間を!

ガーデンスペースに家族の憩の場としてガーデンルームを設えると生活がより豊かになり充実したものとなります。
ガーデンルームのサイドスルータイプにすると庭ともつながりより開放的な空間となります。また隣家などからの視線なども磨りガラス調のパネルを設置することで解消できます。
このようなガーデンルームで、家族と憩える豊かな空間を設えたエクステリアの施工例についてご紹介します。

 

ガーデンルームもサイドスルータイプでお庭との一体感を!

ガーデンルームのサイドスルータイプを設置してお庭全体との一体感が生まれた細渕様邸のご紹介です♪
室内ともフラットなタイルテラスにしており、気軽に出入りができリビングが広がったような空間となりました。

室内のドアを開けていてもガーデンルームの隣家側には、目隠し用のパネルを設置していますので、視線がカットされゆったりと過ごすことができます。
床面は、淡い色合のタイルテラスと緑が鮮やかな人工芝になっており変化のある質感を楽しむことができます。ガーデンルームは、両サイドが開いていますので、通風面でも確保されており季節によってはより涼やかに過ごすことができます。
また夏場の強い日差しもシェ-ドがありますので、快適に過ごすことができ雨天時にも気にせずお子様とも遊ぶことができる憩いの空間となりました。
蛇口をガーデンルームの腰壁に設置しましたので、ガ-デニングや植栽の水遣り、お子様のプール遊びの時にも便利なものとなりました。

室内からガーデンスペースを眺めるとどの部屋からも植栽が見えるように配置しています。ガーデンルームの横には、常緑樹のニューサイランとアオダモをピンコロ石で設えたサークルの花壇に植えています。
すっきりとした植栽の配置でモダンな雰囲気となりました。
夜間になるとLEDのバーライトをガーデンルームの腰壁に配置しており間接照明のように優しく回りを包み込みより癒されるムーディーな空間となります!

 

効果的な植栽の配置でナチュラルなガーデンルームに!

様々な植栽を配置してガーデンルームから続くガーデンスペースをナチュラルな雰囲気に演出した加藤様邸のご紹介です♪
ガラスブロックをガーデンルーム内の腰壁に配置しており、採光面や開放感などで効果的なアイテムとなりました。

床面は、優しい色合のタイルテラスで室内からもフラットなので気軽に出入りができるようになりました。またガーデンルームの腰壁の内側部分に落ち着いたブラウンの木目タイルを貼ったベンチを設えました。
クランクさせることで、モダンなデザインとなり座れるスペ-スも広がりました。さらに内側を花壇にすることで、ナチュラルな空間となりリラックスできる憩いの場所となりましたね。
ガ-デニングの際にも高さのある花壇ですので、作業がしやすくベンチで休憩をしながらできるので機能的です。

屋根が、ガーデンスペースにありますのでリビングを空けていても雨が吹き込むこともなく空間を広く使用することができます。屋根の部分には、タープを付けており夏場の強い日差しもカットされますので快適に過ごすことができるガーデンスペースとなりました。
また植栽の配置では、ガーデンルームのコ-ナ-に植栽を配置することで緑の空間が両サイドに広がりよりナチュラルな雰囲気を感じることができます。ガーデンルームの道路側に石貼り舗装の小道を造り高さのある植物を配置していますので気になる道路などからの視線もカットされよりゆったりと過ごせる快適なお庭となりました。

夜間になるとグランドライトをベンチの部分に配置しており、ガーデンルームの壁面が照らし出されます。その光でガーデンルームが間接照明のような優しい光に包まれラグジュアリーな雰囲気となります。
また室内からも様々な植栽がスポットライトで照らされ風に揺れる枝葉などを眺められる素敵な時間を楽しめるようになりました。

 

気になる視線をガーデンルームでカットしリラックス空間に!

隣接しているアパートと公園などからの視線をカットできるようにガーデンルームを設え家族で過ごせるリラックス空間にした木谷様邸のご紹介です♪
リビングとフラットにタイルでテラスを設えましたので、気軽にガーデンルームに出入りができリビングが広がったような快適なスペ-スとなりました。

ガーデンルームは、ココマという製品で腰壁の上部に磨りガラス調のパネルを配置しましたのでプライバシ-の面でも配慮されゆったりと過ごすことができます。
床面は、木目調のタイルで名古屋モザイクの製品の人気がある商品を敷き詰めています。ブラウンのタイルに目地をホワイトにしていますのでタイルがより際立つ施工となり、中央部分の立ち水栓の色合や水受けの化粧砂利ともマッチしており落ち着いた印象となりました。


ガーデンルームには、屋根が付いていますので天候に左右されずに過ごせますし床面などの汚れの心配もありません。コ-ナ-部分に擬石を貼った高さのある花壇を設えシンボルツリーを配置しましたので、ナチュラルな雰囲気が加わりましたね。

ホームページには他にも素敵なガーデンルームの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談