Garden Channel

シックで和モダンなデザインウォ-ル!

シックなト-ンの石貼りのデザインウォールで和をイメージしたファサ-ドを設えることができます。また和モダンな建物のデザインとマッチするデザインウォールを配置することで一体化したエクステリアにすることも可能です。
このようなシックで和モダンなデザインウォ-ルを設えたエクステリアの施工例についてご紹介します。

 

シックでナチュラルな和モダンデザインウォ-ル!

ブラウン系のタイルとグレ-系自然石を貼ったデザインウォールを対に配置して和モダンなファサ-ドを設えた様邸のご紹介です♪
デザインウォ-ルの足元には、コンパクトな花壇を配置しており季節の花々などでナチュラルな雰囲気となっていますね。

ネ-ムプレ-トやポストのあるダ-クブラウンのシックな細割タイルのデザインウォ-ルは、重厚感がありネ-ムプレ-トのフォントなども和モダンな雰囲気となっています。ポストの色合もネ-ムプレ-トと同色調で、アクセントとなっています。
建物の壁側に配置されたデザインウォールは、グレ-系の乱形石を貼っており自然石の持つ意匠性の高さとナチュラル感のある設えとなりました。
デザインウォールの足元には、ピンク系のピンコロ石で花壇を配置しており和の雰囲気にマッチした様々な植栽やライトブラウンのポ-ルなどでモダンにデザインされています。

デザインウォ-ルの間のアプローチは、明るい色合のタイルを敷き緩やかな勾配のスロープとなっています。手すりも配置していますので体が支えられ歩行がしやすいバリアフリーのエクステリアで高齢者にとって優しい設計となりました。

ガーデンスペースは、明るい色合の乱形石やエンジ系のレンガを敷くことで雑草に悩まされることのない素敵なプライベ-ト空間となりました。乱形石とレンガの間に砂利を敷くことで変化をつけています。
またリビングからフラットに出入りができるウッドデッキとも段差がないので、広々とした寛ぎのスペ-スとなりました。
ウッドデッキとテラスの間にあるライトブラウンのデッキフェンスで空間にメリハリが出て特別感が生まれました。
隣家との間には、高さのある植栽を配置しており緑のあるナチュラルな雰囲気もウッドデッキやフェンス共とマッチしておりよりナチュラルな印象が強まりました。

駐車スペ-スからプライベ-トガ-デンには、ア-ルのデザインのアプロ-チとなっています。ピンコロの縁取りに樹脂舗装材で道を設えておりリンクストーンという工法です。素敵なお庭につながる小道のような雰囲気となりました。

 

建物にマッチした和モダンなデザインウォ-ル!

シックな色合の建物にマッチしたダ-クカラ-とホワイトを組み合わせた和モダンなデザインウォールが印象的な石井様邸のご紹介です♪
深いブラウンの目の細かいタイルとホワイトの塗り壁で落ち着いたデザインウォ-ルとなりましたね。

艶感のある目の細かい貼りタイルの周りをホワイトの塗り壁にすることでメリハリのあるデザインとなりゲ-トやポストなどとも色合が統一され洗練された印象となりました。自然石の笠置が配置されていますので、雨などでの白い壁の汚れも軽減されますね。
デザインウォールをクランクさせることでデザインとしての新鮮さや郵便物を入れやすいという機能性も備わりました。
デザインウォ-ルの足元には、ブラックのピンコロ石でコンパクトな花壇を設え下草などが植えられていますのでナチュラル感も加わりました。植栽は、ゲ-ト側に紅葉やレッドロビンなどを配置することで季節の移ろいも楽しむことができます。

デザインウォールの背後にも花壇を設え立ち木の落葉樹を配置しましたので、坪庭のような和の雰囲気を楽しむことができます。
デザインウォールの間のクランクした所にエントランス用のプラスGの柱材である汎用材を配置し、等間隔にポ-ル状のものを置くことでバランスの良い設えとなっています。


夜間になるとダウンライトをゲートの梁に配置しており優しい光にファサ-ドが包み込まれます。
様々な場所にエクステリアライトを置くことで昼間とは異なる魅力を演出しアプロ-チ周辺には、アッパーライトがデザインウォ-ルや植栽を照らし出しその陰影も楽しむことができます。
またデザインウォ-ルの足元のポールライトで、道路側も照らされ防犯面でも安心できる配置となっています。様々な植栽の風に揺れる様をデザインウォ-ルや壁面に移る影などで楽しめる情感のある空間へとつくり出すことができまとした。
さらに駐車スペ-スにも光が、十分に届きますので駐車をする場合の安全面でも配慮ができました。
様々なライティングで情緒あふれるナイトシーンとなりましたね。

 

ホームページには他にもシックで和モダンなデザインウォ-ルの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)