0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

ナチュラルな空間作りに物置カンナを!

ガ-ニングなどの用具を片付けるのにぴったりの物置があると便利ですね。そして、その物置がモダンなデザインだとお庭のフォ-カルポイントにもなります。
そのような物置としてカンナという名前の商品があります。美しい外観を誇るカンナは、デザイン面だけでなく収納力も抜群ですよ。
では、このようなカンナを配置した素敵な施工例についてご紹介します。

 

物置のカンナで、ナチュラルなファサ-ドに!

建物や玄関ドアの色調とマッチした可愛らしい雰囲気の物置をファサ-ドに配置した中村様邸のご紹介です♪
ホワイトの壁に木彫の扉で収納力もあり、機能的なだけでなく存在感のある物置です。

どのご家庭でも人気の物置のカンナは、べ-ジュ系の優しい色合いの床面のタイルテラスとも馴染んでおり、ガ-デニングの際に様々な用具を収納でき重宝します。
可愛らしい洋風の物置には、窓やドア、鈴まで付いておりメルヘンチックな外観です。
リビングルーム前のカンナが配置されているテラス部分には、屋根を設けていますので天候に左右されずに使用することができます。屋根には、熱線吸収パネルを使用しておりリビングへの日差しもカットしてくれますので夏場の室内温度の調整もしやすくなります。

ホワイトの塗り壁のデザインウォールには、右側の物にガラスブロックを配置しアール状のデザインを取り入れるなどモダンなものです。
また左側のデザインウォ-ルには、愛犬を模したロートアイアン製のネ-ムプレ-トやテラコッタのような質感のポストが配置されています。
ネームプレートは、美しい筆記体でブラックの色合がアクセントとなっていますね。またポストは、陶器のような風合いですが強化プラスチック製で丈夫で管理のしやすい素材となっており前開きタイプです。

デザインウォ-ルの背後には、赤い立水栓を配置しておりホース用の補助蛇口仕様となっています。ダークカラーのオリジナルの水受けのパンを設え周りが人工芝となっていますので、水はねなどにも安心ですね。
アプローチの床面には、エンジ系のタイルと人工芝を配置しナチュラルな優しい雰囲気となっています。人工芝は、いつも緑を楽しむことができ透水性に優れ雑草の心配もなくローメンテナンスで美しさを保ってくれますのでうれしいですね。

アプロ-チ横には、化粧砂利で覆ったスペースがありますが今後は家庭菜園やお子様の遊び場としても活躍できるスペースとなっています。
旗竿地ですので、門扉の道路側にも細長いアプロ-チがあり駐車スペースとなっています。
駐車スペースのコンクリート部分には、デザイン性のある仕切りがしてありクラックの防止ができており機能的なエクステリアとなっています。

 

ウッド調のフェンスとマッチした物置!

ライトブラウンのウッド調のフェンスとマッチした素敵な物置を配置した石本様邸のご紹介です♪
優しいべ-ジュ系の床面のタイルテラスとも馴染んでおりナチュラルなガーデンアイテムとなっていますね。

物置のカンナは、両開きの落ち着いた雰囲気の物置で建物の色合ともマッチしています。可愛らしい雰囲気の物置で、美しい外観だけでなく収納力なども抜群で機能的なものです。
横桟のアルミ製のウッド調のフェンスとも統一感が取れています。フェンスは、リビングへの道路などからの気になる視線をカットしてくれる利便性やローメンテナンス面なども兼ね備えた製品です。明るいライトブラウンの色合いが建物や淡いベージュのタイル、物置などとも合っており素敵な空間になりました。

フェンスの足元は、白の玉砂利を敷きつめており土となっていますのでツル性の植物などを植えることでよりナチュラルな空間となりますね。
リビングから気軽に出入りができるようにフラットに設えられた明るい色合いのタイルテラスは、雨水勾配をとっておりますので雨天時にも水は砂利の方に流れ落ちるので清潔です。テラスの中心部分には、やや濃い色のタイルを配置しアクセントを入れておりモダンなタイルテラスとなりました。
タイルテラスで友達や家族とお茶を楽しんだりお子様とプール遊びをしたりと様々なアクティビティをすることができます。


ウッドフェンスの裏側には、立水栓を設置し蛇口にホース用の補助蛇口を設置してありますので、ガ-デニングや植栽の水やりなどにも便利です。 ダークカラーのピンコロ石でオリジナルの水受けを設え、水受けの中に玉砂利を敷いていますので水はねなどにも安心です。白い化粧砂利がより清潔感と爽やかさをもたらしています。

ホームページには他にも素敵な物置などの施工例がございますので、物置のカンナをお考えの方は必見ですよ。是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談