Garden Channel

モダンなゲ-トでア-バンなファサ-ドに!

駐車場と玄関などをつなぐ働きをするゲ-トは、ファサ-ドのアクセントとなります。ゲ-トには、プラスGなどの製品で柱材を等間隔に立てることでより印象的なファサ-ドとなります。また夜間には、ゲートの上部の梁などにダウンライトを配置して回りを優しく照らすことも可能です。
このようなゲートでモダンでア-バンなファサ-ドにした施工例をご紹介します。

 

ゲ-トで建物と一体化した和モダンエクステリア!

ダ-クブラウンのゲ-トと柱などで、エントランスを和モダンに設えた石井様邸のご紹介です♪
建物とゲ-トや柱が建物のスクエアな外観とマッチし、ダ-ク系の色合がファサ-ド全体に重厚感をもたらしていますね。

ダ-クブラウンのゲ-トとデザインウォ-ルの色調が合っており落ち着いた雰囲気です。デザインウォールの間にゲ-ト部分の柱を設置することで一体感がより感じられ、同様の素材をサイドに等間隔に立てることでリズムが生まれています。ゲ-トや角柱は、汎用材のプラスGという製品です。
デザインウォ-ルの足元部分などにコンパクトな花壇や植栽スペ-スがありナチュラルな雰囲気となっています。

シックでモダンなデザインウォールは、ホワイトとブラウン系のアイテムでまとめられ建物やゲ-トと調和しています。ブラウン部分は、目の細かいタイルを貼り笠置には方形の自然石を使用しデザイン性の高いものです。
足元の花壇は、ブラックのピンコロ石で設え植えられている植栽の色合を引き立てていますね。
デザインウォールは、郵便物などを入れやすいようにクランクさせておりそれが、デザイン的にもモダンな印象と奥行き感を表現しています。
デザインウォールの背後にも花壇を配置していますが、和風な印象のデザインで日本庭園のような趣です。落葉樹をシンボルツリーとして植え季節の移り変わりなどを楽しむことができます。
ステップ部分からガーデンスペースへと続く場所にも植栽が配置され緑豊かな空間となりました。

夜間には、ゲートの上部の梁の部分にダウンライトを配置しておりアプロ-チや駐車部分をその光で優しく包み込んでいます。

エクステリアライトを各所に配置しており昼間とは異なるお庭の雰囲気となりました。ポストの足元に配置したポールライトが壁面のタイルに反射して道路側からのフォ-カルポイントとなります。また植栽の影なども壁面に映し出されより幻想的な空間となりました。
アッパーライトやダウンライトで素敵なナイトシーンを楽しめるとともにライティングの効果で防犯対策としても安心ですね。

 

Gフレームで印象的なファサ-ドに!

通路部分に対して斜めに設置したゲ-トのGフレームが印象的な坂井様邸のご紹介です♪
ホワイトのデザインウォールに木目調のブラウン系のタイルとゲ-トのGフレームがマッチしていますね。

 

モダンな建物にGフレームの色調と素材感が合っておりファサ-ドにインパクトを持たせることができました。木目調のGフレームは、LIXILの製品です。
デザインウォールは、二枚が重なったような構造でホワイトの塗り壁となっています。デザインに変化をつけることで、個性的な印象となりプライベ-トガ-デンへの視線をカットしています。デザインウォールには、タイルをライン状に貼り、ネ-ムプレ-トや木調の照明も同様のブラウンでアクセントとしています。デザインウォールの足元には、植栽を配置しナチュラルな印象となりました。
さらにアプローチ部分の一部にブラウン系の木目調のタイルを配置することで統一感を出しています。Gフレームの通路側の高さに変化をつけた角柱や足元の下草などもファサ-ドの空間の広がりを演出しています。

デザインウォールには、宅配ボックスを配置しましたが、ブラウン系で統一感があり荷物を留守の時にも受け取れるもので機能的ですね。デザインウォールの背後にサイクルポートを設置しており防犯面でも路上から見えにくく安心できます。


ガーデンスペースには、木目調のタイルテラスを敷き詰めナチュラルな雰囲気となっています。斜めのデザインに設置しておりモダンな印象となりました。花壇スペースをタイルテラスの先端部分の一部を凹ませて設えシンボルツリ-や様々な植栽を配置しました。常緑樹のシンボルツリ-ですので、年間を通して緑を楽しむことができますし隣家などからの目隠し効果もあります。
ガーデンファニチャーを置いたりして家族や友達とお茶を楽しんだりすることもできますね。
タイルテラスに続く部分に人工芝を貼っており愛犬が安全に汚れない状態で遊べるようになっています。いつも緑が鮮やかで雑草対策にもなりメンテナンスフリ-のお庭となりました。

Gフレームのダウンライトやデザインウォール、角柱、駐車場部分にもライトを設置しています。夜間には、暖色系の優しい色合でお庭が包まれます。タイルテラスの周辺には、ポールライトやシンボルツリ-を照らすスポットライトを配置しており昼間とは異なる夜の景色を楽しむことができます。
様々な灯でより素敵な空間となり防犯面でも安心なエクステリアとなりました。

ホームページには他にも様々なゲ-トを設置した施工例がございますので、よりア-バンなエクステリアをお考えの方は是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)