Garden Channel

ラグジュアリ-な印象の機能的なゲ-ト!

アプロ-チ部分から玄関部分までの間を雨天時でも濡れないで移動できるとうれしいですね。ゲ-トなどで、屋根をつけると雨天時でも濡れないで移動できる施工が可能となります。
また駐車場にゲ-トをつけることで、荷物などを持っていても濡れずに移動できると機能的ですね。
そのような機能的でラグジュアリ-なゲ-トの施工例をご紹介しますね。

 

雨の日も安心のラグジュアリ-な印象のゲ-ト!

カーポートと一体化したカーゲートで雨天時も快適に移動できる素敵なアプローチを設えた竹下様邸のご紹介です♪
駐車スペースは、カーゲートでクローズにしていますので防犯面でも安心ですね。

道路よりもカーゲート部分をセットバックしておりファサ-ドにゆとりが生まれ重厚感がありますね。ゲ-トは、ダ-クな色合の縦格子のデザインとなっておりすっきりとして奥行きが広がる空間となりました。屋根の部分は、明るく採光性に優れた素材です。
べ-ジュ系の天然石調のタイルをカーゲートの前に敷き明るくモダンな印象となりました。駐車場からの車の出入りもセットバックしたことで安全にゆとりを持ってスムーズにできるようになり機能的です。

デザインウォールは、柔らかな印象の琉球石灰岩を使用しており優しくナチュラルな雰囲気です。ブラックのネ-ムやポスト口がアクセントとなっています。
またデザインウォール前のシンボルツリ-とも相性が良く琉球石灰岩が生み出す温かな質感がリラックスできるファサ-ドを設えました。
またデザインウォールをア-ルにすることで空間的にも余裕ができ包み込むようなデザインとなりました。


ブラウン系の木目調の門扉を設置していますが、この門扉はワンタッチで施錠や解錠ができるタイプの製品です。防犯面でも安心ですし荷物を持ったままで出入りもしやすいので機能的ですね。
ロ-トアイアン製の飾りがアクセントになっておりモダンな印象です。アプローチの床面は、大判のタイルを使用しておりダイナミックでラグジュアリ-な印象となっています。
タイルの表面に凹凸がある処理がなされており自然石のような風合いで、意匠性が高くアプローチ全体に重厚感が生まれました。タイルの色調を建物の外壁と合わせており建物とエクステリアに統一感があります。
夜間になると印象的なブル-のグランドライトがアプローチを照らし幻想的な雰囲気となります。

プライベ-トガ-デンは、既存の植栽や庭石を活かして新たなお庭作りをしました。以前の築山の庭石を活かした石組みや緑が美しい芝生の部分にさまざまな植栽や石を組み合わせてナチュラルな景観を造作しています。落ち着いた雰囲気の和モダンなお庭をリビングなどからも楽しめる空間となりました。

 

重厚感のあるGルーフで雨天時も快適!

建物の前面の広いスペースを活かして重厚感のあるGルーフを設えた牧田様邸のご紹介です♪
アプローチ部分に配置した屋根を設置しているGルーフは、ブラウン系のLIXILの製品で空間に立体感が生まれました。

Gルーフは、木目調の軒天井となっており高級感がありラグジュアリ-なアプローチ空間となりました。また雨天時も濡れることなく玄関まで移動できますので、機能的で安らぎをもたらしてくれています。
柱部分は、丸い形状のですので優しい印象となっており花壇の中に立てており様々な植栽と一体化しています。立ち木などの高さの異なる植栽と共に景観にリズム感が生まれナチュラルな空間となりました。
またGルーフの柱は、縦格子で目隠しとなり玄関ドアとも重なっており道路などからの視線もカットされ出入りの際にも安心です。

Gスクリーンの道路側には、建物の外壁と色調を合わせたべ-ジュ系のタイルでデザインウォールを設置しています。デザインウォ-ルには、横のラインで濃灰色の天然石を配置しネ-ムプレ-トなどを置きました。自然石やポストなどのダ-クな色合がデザインウォールのアクセントとなって引き締めていますね。
アプローチ部分の床面は、大きめのサイズの自然石を敷き詰めステップや道路側まで広げることでラグジュアリ-な印象となりました。


夜間には、ステップ部分にバーライトを配置していますので階段が浮かび上がっているような演出となっています。デザインウォールの足元にグランドライトを配置することで壁面が輝き安全面でも効果的です。また角度の調整可能なスイングタイプのグランドライトで、ネ-ムプレ-トもしっかりと確認できますね。
シンボルツリーのアオダモをライトアップしそのシルエットが建物の外壁に映るので道路側からのフォ-カルポイントとなっています。モダンなの中にナチュラル感のあるエクステリアとなりました。

ガーデンスペースは、ホワイトのタイルテラスとしリビングからも気軽に出入りができるスペ-スとなっています。
道路側からの視線をフェンスや門扉などでカットしており、ゆったりと寛げる空間となりました。タイルテラスは、広めですのでガ-デンファニチャ-を置いてお茶などを楽しめますね。リビングからも眺められるようにさまざまな植栽を配置しており室内からも癒されるお庭となりました。
駐車スペースからも植栽を楽しむことができ安全面だけでなくナチュラルな景観のデザインとなっています。

☆ホームページには他にもさまざまなゲ-トなどの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね。
☆エクステリア・外構工事のプロショップ ~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)