Garden Channel

玄関周りが、ライティングでドラマチックに!

玄関周りが、ライティングによって昼間とまったく異なる雰囲気になると帰宅する時にも楽しみが増えますね。計画的に配置されたライティングで機能面も高まりドラマチックな中にも防犯や安全面なども配慮されたファサ-ドにすることが可能です。ライトには、LEDタイプのものを使用すると長寿命ですしメンテナンスもほとんど必要がありません。暖色系などもありますので、夜のエクステリアの雰囲気を好みの世界に演出できますよ。
このような玄関周りのライティングの素敵な施工例をご紹介します。

ライティングで和モダンなナイトシーンに!

建物と一体化したデザインウォ-ルなどが夜になるとライトで照らし出され昼間とは異なる表情を見せてくれる石井様邸のご紹介です♪
様々な場所のダウンライトと植栽の足元などに設置したアッパーライトの効果で情緒あふれるナイトシーンとなりました。

デザインウォ-ルに設置されたポストの下には、ポールライトを置きゲ-トの梁にはダウンライトを仕込んでいます。建物にもダウンライトが設置されていますので光に溢れたファサ-ドとなりました。
家族や訪れる人達を導いてくれるかのように様々な場所に配置された光源によってよりエクステリアに奥行き感が出ました。

デザインウォールの壁のタイルにポールライトの光が反射してさまざまな物を照らし出し機能面が高まりますしデザインウォールの美しさも増しました。

玄関と駐車場の間にゲートをプラスGで設置しています。ダウンライトがゲートの上部の梁からアプロ-チを照らしていますので、通る時にも安心ですね。駐車場から玄関に来る間に植栽エリアがありアッパ-ライトで照らされて柔らかな雰囲気となっています。

ライティングでア-バンティストなファサ-ドに!

玄関周りの各所で輝き出すくライティングで夜間になると一層ア-バンティストな雰囲気が高まる遠藤様邸のご紹介です♪
若いシンボルツリーなどの植栽の影がアッパーライトによって建物の家の壁面に映り込み美しい影が空に向かって伸びているような感じです。ゲートの梁には、ダウンライトを設置していますので愛車を光り輝かせてより夜間の楽しみ
が増えますね。

アッパーライトの光源で足元も明るく照らし出してくれますので、夜間の歩行にも安心です。また植栽スペースにライトを配置しておりさまざまな季節ごとの移り変わりを光によって昼間とは異なる表情となる魅力的なアプローチとなりました。
新設したライトは、すべてタイマーで作動するタイプのものを設置していますので、家を夜間に空けた場合にも防犯面で安心できますし心強いですね。自動的にオンオフになりますので点け忘れや消し忘れなどの心配もありません。
玄関前が既存のライトと共に輝き明るいファサ-ドとなりました。

 

穏やかな光でナチュラルモダンなファサ-ドに!

ライティングも植栽や壁に向けてライトアップすることでナチュラルモダンな雰囲気にした新井様邸のご紹介です♪
ライトは、夜間のお庭にとって欠かせないアイテムとなります。直接的な光ではなくデザインウォ-ルと壁の間に配置して光源を見えなくする工夫もしており素敵な空間作りを演出できました。

デザインウォ-ルの手前の部分には、アッパ-ライトで表札をくっきりと浮かび上がらせています。また奥の壁の前のシンボルツリ-をライトアップすることでファサ-ドに奥行きが感じられます。
葉先の長い植栽に当たったライトが壁に動きのある陰影を作り出して優しく包み、ナチュラルモダンな夜ならではエクステリアとなりました。

 

自然石とグリーンをライティングで魅力的に!

印象的なゲートには、ダウンライトが設定してありますので夜間でも床面の自然石やさまざまな植栽を魅力的に浮かび上がらしている金子様邸のご紹介です♪
ゲ-トの梁の下部には、等間隔にグランドライトを取り付けており光が降り注ぐような素敵なファサ-ドとなりました。

マリンライトやさまざまなガーデンライトでアプローチの自然石などが優しい光に包まれていて素敵ですね。ライティングを各所にしっかりと取り付けられており昼間だけでなく夜も綺麗に作り上げたエクステリアを楽しみたいですね。

 

印象的なライティングでファサードを明るく!

門灯やグランドライトなどのバラエティに富んだライティングでファサ-ドを明るく照らしている平野様邸のご紹介です♪
また光の筋を一直線に伸ばすグランドライトが上空へ光を放っているのは、特に印象的なライティングとなっています。

小さなポールライトを乱形石で設えたアプローチの脇に設置しているので歩行の補助となり安心感がありますね。足もとを包み込むように照らし夜の小道を素敵なライティングで優しく彩っています。
また門灯が奥の壁をしっかりと照らし表札なども浮かび上がらせてくれるので機能的ですし控えめな光量ですが、効果的にライティングできています。

 

コンパクトサイズのガーデンライトで穏やかな空間に!

エクステリアを優しく染めあげるコンパクトサイズのガーデンライトで夜の美しいファサ-ドにした尾高様邸のご紹介です♪
シンプルでモダンなエクステリアを間接的なライティングによってシックで魅力的な美しさに輝いていますね。

植栽やデザインウォ-ルなどの間からポ-ルライトで優しく回りを照らし辺りを包みこんでいます。間接的に外構を照らすことで、昼間とは異なるナチュラルな魅力が引き出されました。


またメインガーデンのライティングでは、バーライトをタイルで設えたベンチの足もとに配置することでデッキを照らし出しドラマチックな雰囲気を演出しています。工夫のある絶妙なライティングでシンプルでモダンなエクステリアに夜ならではのモダンな魅力が感じられます。

最近では、LED製のライトが使用されることがほとんどですので、電気代の心配も減りますね。また明るいほど防犯対策にもつながりますますので、お庭のライティングを計画されている場合には是非とも多用したいアイテムの一つです。

ホームページには他にもさまざまな玄関前のガーデンライトの施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)