0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

花壇でファサ-ドなどにナチュラルな空間を!

ファサ-ドが無機質になりがちなエクステリアに彩りを添える季節の花々や植栽などがあると一気にナチュラル感が高まりますね。コンパクトでも花壇をファサ-ドに設えることで、花壇のスペ-スをフォ-カルポイントに変えることができますよ。そのような花壇でファサ-ドなどにナチュラルな空間を設えた施工例をご紹介しますね♪

 

赤いモザイクタイルやホワイトの壁に映える花壇!

ホワイトのデザインウォ-ルに赤のモザイクタイルでのラインがモダンなファサ-ドにシンボルツリーなどでナチュラルな空間を設えた黒田様邸のご紹介です♪
黒い自然石の乱形石と様々な下草の中にシンボルツリーがすっと立っているとモダンなデザインウォールとマッチしてナチュラルモダンなエクステリアとなっていますね。

幾何学的なデザインのアイテムが多い中で、金物の角柱やホワイトの壁をバックにして植栽の緑が鮮やかで軽やかな雰囲気ともなっています。

建物の裏の主庭部分にも、株立ちの樹木と下草の取り合わせの花壇が設置されています。また色鮮やかな季節の花々を楽しめる花壇もあり憩いの場所となっています。リビングルームとフラットに設えた広いタイルデッキからも手入れをしやすい位置に花壇が配置されていますね。
天然芝の緑がタイルデッキからの階段を下りた部分には敷き詰められ家族や愛犬と過ごせる素敵なナチュラル空間となりました。

 

花壇と曲線が作り出す柔らく暖かいファサ-ド!

角地にあり台形で曲線となっている敷地に土留めと目隠しのフェンスやナチュラル感を出している花壇を設えた長井様邸のご紹介です♪
外壁や門柱をア-ルのデザインとして柔らかな印象にし、さまざまな樹木や下草などを配置して建物との雰囲気とも相性の良いエクステリアとなっていますね。

ホワイト系のデザインウォ-ルにさまざまな植栽が配置され明るいブラウンのフェンスともマッチしてナチュラルな雰囲気ですね。ア-ルのデザインとレンガの笠置きもモダンなデザインとなっています。道路からの気になる視線も花壇に植えられた植物で自然にカットされますね。

コンクリート製の枕木ですが、自然な雰囲気で周りに配された四季折々に変化する木々や花々で、ナチュラルで開放的なファサ-ドとなっています。
また植物の手入れが簡単になるように、常緑のカラーリーフが楽しめる常緑低木や下草などを植えており、植え替えなどの必要もあまりありません。手間をかけずに素敵な植物に囲まれた花壇にすることができました。

一面の芝生がフェンスの内側には広がっており、シンボルツリ-としてのシマトネリコが涼し気な雰囲気ですね。またフェイジョアというオリーブに似ている銀葉の植物は、美味しい実を楽しむこともできますよ。ジューンベリーは、秋には紅葉しその姿も素敵ですし美味しいベリーも収穫することができます。
ファサ-ドからも一部が見えておりエクステリアに奥行き感をもたらしています。

 

自然石を活かしたナチュラルモダンな花壇!

自然石のデザインウォールやアプローチを活かしそこにコンパクトな花壇を配置してセミクローズエクステリアを設えた福田様邸のご紹介です♪

ブル-系のモザイクタイルで表面をデザインし直したデザインウォ-ルの前には、緑の濃いシンボルツリ-を配置しナチュラル感が高まりましたね。

花壇を囲んでいるイエロ-系のやさしい色合のモザイクタイルは、自然石を小さな正方形状にカットしたものです。一つ一つが違った表情をみせますので、眺めていても楽しいですね。

アプロ-チ部分は、ピンク系の乱形石などの自然石で設えられ意匠性の高い仕上がりです。既存のオレンジ系のタイルのポーチにマッチするようにピンク系の自然石を配置しました。シンボルツリーの周囲には、イエローの自然石
を配置していますので独立したスペースとなっています。
個性的な建物にマッチした管理のしやすい花壇のあるファサ-ドとなりましたね。

 

天然芝に囲まれた管理しやすい花壇!

天然芝の中にコンパクトな花壇を設えシンボルツリ-でエクステリアにナチュラル感を出した和田様邸のご紹介です♪
道路などからの視線をある程度木目のアルミ製角柱でカバーでき、花壇の樹木が風に揺れる雰囲気を楽しめるお庭となりました。

リビングからフラットに出られるタイルデッキの前に花壇を設え、緑の芝生や木々の生長を楽しむことができますね。そばには、ブル-系のラインが印象的なオリジナルの立水栓もありますので、水遣りなどにも便利です。
フロアービーズと枕木とでアプローチ部分を設えまわりにイエロ-系の乱形石で造作しています。
タイルデッキに向かう部分の階段を斜めにしていますので、スムーズに昇り降りができますね。ステップ部分の両脇に黒いレンガの花壇があり季節の花々などで彩ることができナチュラル感が高まります。
プライバシーも程よく守れるナチュラルエクステリアとなりました。

 

安らぎをもたらす花壇!

ガ-デンル-ムの扉側にコンパクトな植栽コーナーを設え癒しの空間にした石山様邸のご紹介です♪
鮮やかなピンク系の化粧砂利やべ-ジュ系の温かい雰囲気のタイル、方形の自然石などで設えた中庭に丸い葉のシンボルツリ-を配置しました。

コンパクトな花壇に包まれた優しい雰囲気のスペースとなりました。オレンジの立水栓を壁側に配置しシンプルで場所を取らないので、植栽の水やりや愛犬の世話用にも便利なアイテムですね。
背の高いブロック塀も表面をホワイトに塗り直し、空間が明るく爽やかな雰囲気となりました。

以前は高めの壁があり圧迫感がありましたが、取り払い低めにしたことで空間が広がりました。壁の前は、花壇になっておりそこに常緑樹や低めの植栽を配置し、ナチュラルな雰囲気へと生まれ変わりました。
色あせたタイルを取り除き建物の壁とマッチするピンク系の淡いタイルで花壇を設えています。タイルの床面ともマッチし、優しい雰囲気のエクステリアとなりました。

ホームページには他にもさまざまなファサ-ドなどをナチュラルな雰囲気にする花壇の施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談