Garden Channel

アイテムとマッチしたシックでモダンな駐車場!

駐車場を建物にマッチするシックでモダンなものにしたいとお考えのこともあるでしょう。どうしても単調になりやすい駐車場ですが、コンクリ-トの色調に合わせて、自然石やスリット部分に植栽を配置するだけでも雰囲気が変わります。またデザインウォ-ルを建物と駐車場を繋ぐ素敵なアイテムとして設えることでファサ-ドをモダンに演出することも可能ですよ。
そのようなデザインウォ-ルなどを活かして建物にマッチするシックでモダンに設えた駐車場をご紹介しますね。

 

モノトーンカラーの建物とマッチした駐車場!

ホワイトとブラックのアーバンな雰囲気の建物にマッチするようにコンクリ-トとダ-クな自然石とで駐車場を設えた髙久様邸のご紹介です♪
ブラックのピンコロ石でアプローチを設えコンクリ-ト部分のスリットには、黒い砂利を敷き詰めシックなファサ-ドとなりました。

べ-ジュ系の既存のタイルテラスの前にもコンクリ-トで駐車場とつながるスペ-スがあり広々とした空間です。玄関部分には、道路からの視線をカットできるようにモノト-ンのデザインウォ-ルを配置しました。ゲ-トやポ-ルがブラックでデザインウォ-ルの様々なアイテムとも相性の良い色調となっています。
またデザインウォ-ルには、クリスタルガラスのプレートを配置していますが、
透明なクリスタルガラスで開放感もありガラスの中の無数の気泡のようなものがデザイン性を高めています。
またゲ-トの直線的なフォルムが、モダンでアーバンな雰囲気となっていますね。


夜間になるとゲ-トのLEDライトがデザインウォ-ルなどのガラス部分を輝かせ、駐車場にもかなり光が届きます。駐車する場合に安全面でも配慮された設計となっています。優しい光に包まれた駐車場のあるファサードとなりました。

 

ゲ-トやアプロ-チとマッチした駐車場!

モダンなゲ-トや乱形石のアプロ-チとマッチした駐車場を設えた齋藤様邸のご紹介です♪
既存のコンクリート部分の駐車場の半分をアプロ-チに設え建物との相性もいいシックな駐車場となりましたね。

駐車場部分は、コンクリ-トですがア-ルのデザインも入りモダンですね。またアプローチ部分は、グレ-系の乱形石でシックで意匠性の高い空間となりました。
アプローチの奥には、サイクルポ-トとなっており玄関ポーチにはステップだけでなくスロープも設えていますので楽に自転車を運ぶことが可能です。またサイクルポ-トが奥まった所にありますので、防犯面でも安心ですね。
またアプロ-チの横には、コンクリートの擁壁がありますがその足元に花壇を設え季節の花々や様々な植栽を植えることで、圧迫感が軽減されナチュラルな空間となりました。

夜間には、コンクリ-トの壁面にライトを反射させて高級感のある空間へと変わります。ゲ-トのダウンライトで敷地いっぱいにライティングされ、よりラグジュアリーな雰囲気となりました。
駐車場への出入りもライティングの効果で安心ですね。

 

コンクリートのデザインウォ-ルとマッチした駐車場!

駐車場とコンクリートのデザインウォ-ルでシックでモダンなファサ-ドを設えた石田様邸のご紹介です♪
アプローチ側の花壇のシックな色彩とも相性が良く全体に落ち着いたエクステリアとなり重厚感がありますね。

コンクリ-トのデザインウォ-ルには、ブラック系のネ-ムプレ-トやポストなどを配置してよりメリハリが出ましたね。
またデザインウォ-ルの道路側には、木調のポ-ルが配置され玄関ドアともマッチして温かな雰囲気となっています。
また奥のシンボルツリ-や花壇などでナチュラルな雰囲気ともなっていますしデザインウォ-ルの横には、立水栓を設置しておりガ-デニングにも便利ですね。
道路からの距離が短い敷地のため限られたスペースとなりますが、デザインウォ-ルを斜めに設置したことで奥行き感が出ました。駐車場も斜めのラインの効果で空間に広がりが感じられますね。

 

意匠性の高いカーポートでア-バンな駐車場に!

グレ-系のモダンなカーポートで高級感のある駐車場を設えた相良様邸のご紹介です♪
三協アルミのMシェードという意匠性の高いカーポートでモノト-ンの素敵な空間となりましたね。

道路から近い玄関ですので、デザインウォ-ルを設置することで道路からの気になる視線をカットすることができました。べ-ジュ系の杉板のようなデザインの自然石のモザイクタイルで落ち着いたモダンなデザインウォ-ルとなっています。
お子様のテラスからの落下防止や道路側からの視線を遮る効果を考えアルミ製の角柱を配置しました。デザイン性の面でも機能面でも優れたアイテムです。

駐車場の奥には、タイルテラスが広がっています。ステップ部分に座ってお子様が遊ぶのを見守ることもできますし、テラスでゆったりとお茶を楽しむこともできますね。べ-ジュ系の優しい色合で、タイルテラスですので掃除もしやすく花壇の水遣りなども容易にできます。
花壇にはモミジをシンボルツリーとして植えていますが、季節の移り変わりを教えてくれる樹木ですのでテラスからその成長を楽しむことができますね。

 

夜間には、駐車場の出し入れがしやすい明るさのライトを設置していますので安全面でも安心です。またデザインウォ-ルの自然石を照らし出し、昼間とは異なる存在感があります。高級感のある駐車スペースがライトアップによって一層華やかな空間となりました。

 

☆ホームページには他にもさまざまな駐車場の施工例がございますので、是非参考にしてくださいね。
☆エクステリア・外構工事のプロショップ ~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)