0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

斜めのラインの配置などで印象的なステップに!

階段部分を斜めに設置するとステップのラインがモダンで、奥行き感や広がりが生まれます。またモノト-ンを取り入れることで落ち着いたア-バンなファサ-ドとなりました。
さらにアプローチのステップ部分を三方向から移動できるようにワイドなサイズで設えると機能的で、意匠性の高いエクステリアとなります。
このような斜めのラインなどで印象的なステップを設えた施工例についてご紹介します。

 

斜めのライン状に配置してモノト-ンのステップをモダンに!

グレーとブラックで階段を設え、斜めのラインに配置されたモダンなアプロ-チを設えた相原様邸のご紹介です♪
ワイドなサイズの設えで、緩やかな高さになっているので歩みを進めるのにも優しい設計となっています。

ア-バンな建物にマッチするように落ち着いた色合のファサ-ドとなっており特に階段部分が、フォ-カルポイントとなっています。
また敷地の端から端に設置したダ-クブラウンのゲートは、もう一箇所の門柱から隣地との境界部分に伸びたゲートとで重厚感のある独創的な景観を生み出しました。
ゲートに使用しているのは、カーポートの部材のU.スタイルアゼストという三協アルミの製品です。柱や鍼の長さを自由に調節できるのでデザイン性の高い空間を設えることができます。
敷地の幅などにも合うように設置でき、独創的なファサ-ドとなりました。

ステップ部分の横の壁は、グレ-系の針葉樹の幹肌のような質感を出しているタイル貼となっています。ナチュラルでモダンな要素のある空間を演出しています。
また階段は、蹴込みが見えないように設えており浮遊感のある趣のあるステップを楽しむことができます。
門柱の前には、ゴロタ石を置きゴツゴツとした素朴で野性味のある素材でファサ-ドのフォ-カルポイントとなっています。同様の石を道路側にも配置しており、奥行きの感じられる空間作りがなされています。


夜間になるとごろた石の上の球状のボールライトから、優しい光が周囲を照らし温かみのあるお庭となります。
また階段の蹴込下のライトでより浮き上がったような神秘的な雰囲気を楽しむことができる癒しのエクステリアとなりました。

 

三方向から登れるワイドサイズのステップで快適に!

アプローチ部分のステップをワイドサイズで三方向から登れるように設え快適でモダンな設えにした脊戸様邸のご紹介です♪
階段を宙に浮いたような施工にしており、ファサ-ドのフォ-カルポイントともなりますね。


アプローチ部分は、ベージュ系の建物の色合いとマッチした配置で砂岩調のタイルですのでナチュラルな雰囲気です。またタイルの大きさは、60cm角の大判タイルで重厚感がある設えですね。
またステップを登った奥にデザインウォールを設えているので、玄関の出入りの際にも視線がカットされて快適です。
デザインウォールには、ネ-ムプレ-トや印象的なワインレッドのポストなどを配置しアクセントとなっています。
デザインウォールは、クランクさせてプライべ-トガ-デンへとつながっていますので奥行きを感じさせる設えとなっています。
駐車スペースは、コンクリートの中にライン状にピンコロ石を配置し三台の車を停車できるようにしました。
アプロ-チとともにモダンなファサ-ドを演出しています。


ガ-デンスペ-スは、テラスガーデンとなっており芝生のグリーンやシンボルツリーなどでナチュラルな雰囲気に包まれています。リビングからも気軽に出入りができるようにフラットな高さ階段となっています。
建物に対してタルテラスを斜めのラインで設えておりデザイン性の高い設えです。室内からも芝生のグリ-ンを楽しむことができリラックスできる空間となりました。コンパクトな菜園スペースでは、家族と一緒に様々な野菜作りなどを楽しむことができますね。
またベンチを設えていますので、ゆったりと寛げる憩いのプライベートガ-デンとなりました。フェンスは、開放感のあるシンプルな設えとなっており採光や通風面でも快適です。

夜間になると様々な所に設置されたガーデンライトで、昼間とは異なるエクステリアの魅力を放ちます。
デザインウォールの足元に配置したポールライトで、駐車スペースも明るいので車の移動の際にも安全な配置となりました。
ステップ部分には、間接照明が配置され階段が光り宙に浮かんでいるような設えとなります。
アプロ-チや階段への歩みを進めるのにも安心ですね。
またアップライトでシンボルツリーや様々な植栽を照らし出し、風に揺れる様々な枝葉の様子なども楽しむことができます。

ホームページには他にも斜めのラインなどで印象的なステップに設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談