Garden Channel

エントランスの広さを活かした個性的なファサ-ド!

前庭部分の広さを活かしてキュ-トなデザインウォールでメルヘンチックなファサ-ドにすることができます。またシンプルモダンな様々なアイテムで、シックでク-ルなエクステリアにすることも可能です。
このようなエントランスの広さを活かした個性的なファサ-ドを設えた施工例についてご紹介します。

 

キュ-トなデザインウォ-ルのある広々としたファサ-ド!

ア-ルのデザインが可愛いカントリースタイルのデザインウォールで独創的なファサ-ドを設えた影沼沢様邸のご紹介です♪
広大なアプローチを人工芝やタイルなどを敷き詰めているので、雑草の心配のないメルヘンチックな空間となりましたね。


デザインウォールは、アールのデザインを生かしてキュ-トな雰囲気になるように笠木のレンガやア-スカラ-のポストなど様々なアイテムを配置しています。デザインウォールの塗り壁を薄いクリーム色にしており建物の壁面などにマッチしたフェンスやポストの色合で統一感のあるエクステリアとなっています。
ブラックのロートアイアン製のネ-ムプレ-トもア-ルの配置にしており植物の飾りもアクセントとなっています。壁の一部を開けて植物のロートアイアン製の飾りを配置し抜け感を出しています。
緑が鮮やかな人工芝の中に優しい色合のアンティークレンガでアプローチを設えておりランダムに配置したデザインがアクセントとなっていますね。
広大なファサ-ド部分に駐車スペ-スと可愛らしいデザインウォールなどを造作しフォーカルポイントとなっています。


デザインウォール裏側には、立水栓を配置しており植栽の水遣りなどにも便利でデザインウォールと一体化していることで、機能的でスマ-トな設えとなりました。
デザインウォールの足元の床面は、アンティークレンガとも色調が合っているフロアビーズという樹脂舗装で仕上げています。フロアビーズは、小さな粒を固めて床面を施工しているものでア-ルなどの形状にも合わせやすい素材です。

夜間には、デザインウォールのネ-ムプレ-トの上部のライトやくり抜いた部分の奥のマリンライトで優しい光に包まれます。暖色系の光でプロ-チ部分なども照らされ歩みを進める時にもゆったりと落ち着け安心ですね。
デザインウォールの壁面の凹凸などにライトが当たりその陰影などで趣のあるファサ-ドとなりました。

 

広々としたシックでア-バンなファサ-ド!

駐車スペ-スの広い開放的なファサ-ドをシックでア-バンなデザインのデザインウォ-ルなどで設えた川辺様邸のご紹介です♪
アプローチ部分は、グレ-系の方形の自然石とブラックのピンコロ石などでモダンでナチュラルな雰囲気に設えました。

アプローチを構成している石材は、自然石ですので切り出す箇所で同じ色調のものでも色味が微妙に異なり大変味わい深い設えとなり意匠性の高い物です。
ホワイトのモザイクタイルにブラックのネ-ムプレ-トやポストなどが、アクセントとなるデザインウォ-ルでモダンな印象となっています。またデザインウォ-ルの足元には、様々植栽を配置することでナチュラル感が加わりましたね。
またワイドタイプのカーポートがアプローチ部分にもかかっているので雨天時でも快適に移動することができます。
さらに道路などからの視線をカットできる高めのデザインウォールとシックな門扉でお庭がクローズエクステリアとなっていますので、防犯面でも安心です。
植栽の横には、ダ-クブラウンの角柱を等間隔に配置していますので通風や採光面でも植物に対する配慮がされています。

プライベ-トスペースを囲うア-ルのデザインウォールは、ホワイト系でスリットや優しい色合のモザイクを配置しています。カーブしたコ-ナ-部分に若木を植え下草などでナチュラルな空間となっています。
リビングルームとフラットに出入りができるタイルテラスは、スライド式の門扉の奥から設えられたタイル貼りの床面が続いているもので統一感と空間の広がりが生まれました。

ガーデンスペースは、天然芝が植えられておりお子様と遊んだり家族やお友達と軽食を楽しんだりする際にも憩える空間となりました。
またオリジナルのガーデンシンクや電動式のポンプのある井戸が備えられていますのでガ-デニングや野外での活動の際にも便利なアイテムとなっています。
様々な素材やアイテムが機能的に空間に収まりシンプルモダンなエクステリアとなっています。

ホームページには他にもエントランスの広さを活かした個性的なファサ-ドを設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)