Garden Channel

ガーデンルームで新たな生活の充実を!

ガーデンルームは、お庭に新たな生活を豊かにできる空間を設えるアイテムですね。ガーデンルームには、オ-プンタイプとクロ-ズタイプがありますのでお庭の立地や用途に応じて選択することが可能です。またさまざまなオプションのアイテムを配置することで、より充実した空間に設えることもできます。
このようなガーデンルームで新たな生活の楽しさや充実した空間を生み出した素敵な施工例についてご紹介します。

 

三方から出入りができるガーデンルームで憩いの空間を!

今までのお庭の雰囲気を保ちより生活を豊かにする空間をガーデンルームで設えた高橋様邸のご紹介です♪
クロ-ズタイプのガーデンルームによって、気になる視線をカットしてよりお庭でゆったりと過ごせるようになりましたね。

ガーデンルームは、腰壁のあるタイプでココマという製品です。リビングからフラットに出入りができ左右の扉からも出入りができるので、お庭への移動もしやすく機能的ですね。
両サイドの扉を開けることで、通風面でも快適でガーデンルームとリビングなどでも風を感じることができます。
ガーデンルームのココマには、屋根の部分にシェードと窓にはロールカーテンを取り付けていますので夏場の強い日差しや気になる視線の対策などにも配慮できており快適な空間となりました。


ガーデンルームの中にガ-デンファニチャ-を置いて家族や友達とお茶や食事などを楽しむことができますね。
また玄関ポーチの部分とタイルテラス高さを合わせておりガーデンスペースと空間的につながり移動もしやすくなりました。
ガーデンルームの道路側には、レンガの花壇が設えられ季節の花々などでナチュラルな雰囲気となっています。

玄関へのアプローチ部分はレンガで縁取り、下地をしっかりと施工し明るい色合の自然石の平板やフロアビーズなどを敷き詰めています。色合として市松模様となり玄関までの歩みが楽しく景観としてもアクセントとなる配置となりました。


また立水栓を花壇や様々な植栽から近い場所に設えましたので、ガ-デニングや水遣りの際にも使い勝手がよくなりました。
ガーデンルームのココマで新たな生活の豊かさやお庭全体もスッキリとナチュラルテイストになりました。

 

ガーデンルームが素敵なリビングに!

リビングから続く部分をタイルテラスとにし家族の憩いの場とした鈴木様邸のご紹介です♪
ガーデンルームには、屋根の部分にシェードや扉や窓にはカーテンなどを設置していますのでゆったりと寛げる心地良い空間となりました。

ガーデンルームは、ココマⅡの腰壁タイプでLIXILの製品です。
まるで部屋がもう一つ増えたかのような機能的なガーデンルームで室内と庭をつないでくれる快適さを備えました。
またガーデンルームの扉を開けると光や風を感じることができ庭にいるような開放感も味わえますね。室内からフラットに出入りができるタイルテラスを設置し、ガーデンスペース全体がタイルテラスとなっています。明るい淡いオレンジ系のタイルですので、空間全体が華やかですね。

ガーデンルーム内の腰壁部分は、塗り壁調にして建物の外壁にマッチしたタイルを貼っていますので住まいとの統一感があります。カーテンやシェードは、オプションになりますので様々なデザインの中から選択できます。
ガーデンルームの扉をオープンにすると通気性もよくなり室内にも風を入れることができます。家族やペットなどとゆったりとした快適な時間を過ごすことができますね。
また記念樹であるシンボルツリ-を室内からも見える位置に配置していますので、ナチュラルな空間ともなりました。

 

通風や採光面に優れたガーデンルームを!

室内から気軽に出入りができるガーデンルームで、家族との団欒がより充実した土谷様邸のご紹介です♪
採光面や通風もしっかりと確保できるようにしたオプションフル装備のガーデンルームです。

ルーバーフェンスは、クリアマットタイプのパネル材ですので採光面では優れています。
オプションとして屋根の上部には、内部日除けを取り付けています。夏場の強い日差しなどもカットできるので年間を通して快適に過ごすことができますね。日除けは、フック付きの棒で開閉が簡単にでき部分的な日陰を作ることもでき機能的です。
また日差しが十分に入る場所にテラス屋根のオプションとなる吊り下げ式の物干しセットを配置しています。
フェンスは、すりガラス状のパネルを採用していますので、隣家などの気になる視線もカットできますのでゆったりと過ごすことができます。
ガーデンルームの扉には、網戸を設置していますので夏場の温度調節や虫の侵入などの心配もなくリビングルームの窓なども全開できるのがうれしいですね。


腰壁や床面のタイルは、ホワイトで清潔感がありブラックのタイルでラインを入れアクセントとしています。スリムな立水栓とコンパクトな水鉢を庭のコーナー部分に取り付けていますので、ガーデンルームでの作業時などにも便利です。

ホームページには他にも素敵なガーデンルームの施工例がございますので、ガーデンルームをお考えの方は必見ですよ。是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)