Garden Channel

お庭の広さににあわせた素敵なガーデンルーム!

広々としたお庭やコンパクトなお庭に合わせてガーデンルームのデザインやその続きのテラス部分を設えることで素敵なプライベ-トガ-デンにすることができますよ。
リビングル-ムと続くように設えるとゆったりと過ごせる家族の憩いの場所が充実します。このような敷地の広さに合わせたガーデンルームの素敵な施工例についてご紹介します♪

 

広々とした敷地を活かしたガーデンルーム!

リビングから続く部分にガーデンルームを設えウッドデッキなどと広々とした憩いの空間を設えた高野様邸のご紹介です♪
急勾配の法面をウッドデッキに設えて、見晴らしの良いプライベ-トガ-デンとなりました。

リビングルームとガーデンルームの床面をフラットにしていますので、出入りがしやすくリビングル-ムが広がったような快適さです。
ガーデンルームは、ハピーナという三協アルミの製品です。プライベ-トガ-デンに一つのお部屋ができたような印象となりました。

ガーデンルームは、全面がガラス張りですので扉を閉めていても開放感があります。広々としたお庭や遠くの景色を眺めながらゆったりとできますね。また家族や友達ともお茶や食事を楽しむができる空間となりました。
ガーデンルームのタイルテラスに続く部分は、人工芝、ウッドデッキとなっています。
木調のウッドデッキと統一感を出すために側面は、ウッドフェンスとなっています。プライバシー面でも安心ですし適度な隙間などがあり通風性の面でも機能的なものとなっています。またハンギングバスケットで季節の花々を飾り華やかな雰囲気にすることもできますね。ガーデンルームに隣接してスリムでコンパクトな立水栓を設置しています。タイルテラス内に設えていますので、清潔に使用することができガ-デニングもしやすく機能的です。
ウッドフェンスが高台にありますので視線を気にすることなくガ-デニングやお子様と一緒に遊ぶことのできるリラックスできるナチュラルガーデンとなりました。

ファサ-ドは、デザイン性のあるアプローチやデザインウォ-ルで落ち着いた雰囲気ですね。デザインウォールは、ホワイトの壁にダ-クブラウンの木目調のポストやネ-ムプレ-トがアクセントとなっています。ネ-ムプレ-トには、キュ-トなピンクの花がデザインされ優しい雰囲気となっています。ロートアイアン製のネ-ムプレ-トとガラスの飾りでナチュラルティストですね。デザインウォ-ルには、ブラウン系のモザイクタイルが貼ってあり横に配置しているアルミ製の木目をラッピングした角柱とマッチしています。


夜間には、グランドライトなどでウッドデッキやガーデンルームも華やかな雰囲気となります。
等間隔にグランドライトをウッドデッキに配置しておりステップ部分でも安心して歩みを進めることができます。ピンコロ石で設えた花壇やウッドフェンスにもライトを配置しており魅力的なライティングとなっています。
ガーデンルームには、外部電源を配置しており温かなデザインの丸いルームライトなどで落ち着いた空間を演出しています。

コンパクトなお庭にガーデンルーム!

コンパクトなお庭に優しい色合のタイルテラスがあるガーデンルームを設えた白井様邸のご紹介です♪
人工芝や様々な植栽でナチュラルティストなプライベ-トガ-デンとなりました。

植栽部分の花壇以外には、タイルや人工芝などで土のスペースが少なくなり管理しやすいお庭となりました。
ガーデンルームの床面のタイルテラスはリビングルームとフラットに設えていますので出入りもしやすくリビングが広がったような印象となります。タイルテラスは、庭の端まで配置していますので広々としており使い勝手もよく様々な活動に活かせますね。


またガーデンルームも敷地いっぱいに設えており敷地の空間をしっかりと活用できました。
ガーデンルームには、日除けやロールスクリーンがついていますので日差しの強い時にも快適に過ごすことができます。またカーテンを取り付けており隣家からの視線なども気にせずに憩いの時間を楽しむことができますね。
テラス部分に続くアプロ-チには、人工芝をステップ部分の床面に敷き詰めておりナチュラルな雰囲気となっています。
人工芝の下は、透水処理などがしっかりとできていますので雨天時でも芝生の部分が水たまりになるということはなく安心です。三角形のようなデザインでタイルに囲まれた芝生を敷き詰めており印象的なテラスとなりました。

ステップ部分の端をコンパクトな花壇にしており涼やかな雰囲気の植栽などと共に人工芝の緑を楽しめますね。
花壇の続きには、サイクルポートを配置していますので、お子様が自転車遊びをした後にガ-デンル-ムで休んだりでき機能的な配置となっています。サイクルポートでお子様の自転車なども風雨から守られ安心ですね。


夜間には、ガーデンルームのライトがお庭の隅々まで照らし優しい光に包まれます。アプロ-チもレースのカーテンなどを透して見える光が幻想的な雰囲気となっています。ステップ部分もしっかりと照らしてくれますので安全面でも配慮されています。ガーデンルームやタイルは、建物の外壁とマッチしており統一感のあるエクステリアとなりました。

 

ホームページには他にもさまざまなガーデンルームの施工例がございますので、ガーデンルームをお考えの方は是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)