0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

タープやシェードで快適なプライベ-トガ-デンに!

タイルテラスやウッドデッキの上部にタープやシェードを取り付けることで、強い日差しからも守られ快適なプライベ-ト空間にすることができます。涼やかな風を感じながら広々としたお庭での時間を満喫することができます。また家族や友達との憩いの一時を空間の広がりを感じながら過ごすこともできますね。
このようなタープやシェードで、快適なプライベ-トガ-デンを設えた施工例についてご紹介します。

 

タ-プで風を感じられる快適ガ-デンに!

プライベ-トガ-デンの一角には、優しい色合のタープを張り木陰のような風を感じられる素敵な空間を設えた小畑様邸のご紹介です♪
レンガのような風合いのブロックの中央部分にテラコッタカラ-のタイルを敷き詰めグラデ-ションのような印象となっていますね。

床面は、インターロッキングブロックやタイル、砂利などをア-スカラ-で統一し鮮やかなグリ-ンの人工芝でナチュラルな雰囲気となっています。
また室内からは、フラットに人工木のウッドデッキを配置してテラス部分とつながっているので気軽にお庭に出られますね。高低差があるウッドデッキとテラスで腰掛けやすくベンチの代わりにもなり機能的な配置となりました。
ウッドデッキの上部のクリアパネルの屋根に続くようにタ-プを設置できますので、強い日差しもそれぞれの場所でカットしながらお庭で快適に過ごせるようになりました。

人工芝の周りには、シンボルツリーのココスヤシを配置し様々な植栽と共にナチュラルな空間となりました。菜園スペースをウッドデッキの前に設えガ-デニングも高さのある花壇ですので、作業がしやすくガーデンシンクも配置しており手洗いなどもしやすいですね。
また隣家などからの視線は、ブラウン系の人工木の横板のフェンスでカットされゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができます。ア-スカラ-のタイルテラスやウッドデッキとも色合がマッチしていますね。
フェンス側の中央部分には、ナチュラルモダンなデザインの物置「カンナフォルテ」を置いていますがディーズガーデンの製品です。
スチール素材でしっかりとしており、FRP繊維の強化プラスティックで木製の板や石などに感じられる部分を設えています。手入れや管理もしやすくナチュラルでキュ-トな印象の物置でお庭のフォーカルポイントとなりました。


夜間になると様々な場所に配置したライトで、昼間とは異なる魅力を持つ空間となります。広々としたタイルテラスにはグランドライトを配置し優しい間接照明のような光がお庭全体を包み込み、奥行きも感じられる効果をもたらしています。
またタープにその光が反射し光のシャワ-を浴びているかのような心地良さを味わうことができます。
さらにアッパーライトが様々な植栽に当たっており、風での枝葉の揺らぎも楽しむことができる優雅な空間となりました。

 

ウッドデッキの上部のシェードで快適なガ-デンに!

広々としたお庭のウッドデッキの上部にシェードを取り付け、快適に過ごせるプライベ-トガ-デンにした近内様邸のご紹介です♪
夏場の強い日差しや雨天時でもお庭を楽しめる空間となり、家族や友達とのお茶などの時間も増えることでしょうね。

広いお庭には、ウッドデッキとタイルテラス、人工芝の部分を配置しています。以前のウッドデッキを活かして天然木のウッドデッキをその続く場所に設置しています。
また天然木は、現在はブラウンですが経年の変化でしだいにグレイがかった色合いが変わっていきその色合の変化も楽しむことができます。
タイルテラスは、建物に対して斜めに配置しており角度を付けることでお庭のアクセントとなっています。
タイルテラスの中に砂場や花壇スペ-スを設えていますので、お子様と過ごせる時間が充実しますね。室内からも砂場でお子様が遊んでいる様子を把握でき見守ることができますので安心です。また砂場は、使用しなくなった場合には花壇としても再利用できますので機能的です。
またウッドデッキやタイルテラス、グリ-ンが鮮やかな人工芝などでお庭全体が設えられており雑草などの心配もなく植栽などの管理もしやすい空間となりました。

夜間になるとウッドデッキは、地下室の上部に設えていますので地下室にも届く灯りが床面を照らし出しお庭全体に広がります。また様々な植栽などに光を当てているのでシンボルツリーなどがクロ-ズアップされた素敵な空間となります。
昼間はウッドデッキに取り付けた灯り窓用のガラスで地下室にも光が届き、夜には地下室からの灯りでウッドデッキ周りの空間を照らしています。
ライティングでより魅力的な憩いの時間が生まれました。

ホームページには他にもタープやシェードで、快適なプライベ-トガ-デンにに設えた施工例がございますので、是非参考にしてくださいね☆

☆エクステリア・外構工事のプロショップ☆~毎月5件だけのプレミアムガーデン~癒樹工房(ゆうきこうぼう)

LINE相談