0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

Garden Channel

最新の外構の主役は「ライティング」!8 | 外構・エクステリア専門店の癒樹工房 (ゆうきこうぼう)横浜青葉支店

横浜青葉支店エリアの皆様こんにちは!

 

画像はイメージです。

今回は、ちょっと番外編です。

 

 

外構・エクステリアのプランニングでは、

積極的にライティングを採り入れて欲しい、と訴え(苦笑)続けてきましたが、

 

「夜のお庭で過ごすのに、手元を明るくしたい」

 

という場合、常設のライティングだけではうまくいかないことがあります。

 

 

ずっと同じ場所にいれば、そこにライトの光を当てればよいですが、

ライトを設置する良い場所が見つからなかったり、

背後からしか光が当たらず、

手元が暗くなってしまったり。

 

 

また、お庭のあちこちを移動したり、

いすやテーブルを微妙に位置を変えて置きたい場合は、

移動させられるライトがやはり使い勝手が良いと思います。

 

画像はイメージです。

懐中電灯と組み合わさった蛍光灯や電気ランタンが

数多く市販されていますので、

お気に入りのものを選んで

お使いになると良いと思います。

 

 

LEDを使ったものは、ライトそのものが小さく、

電池も小型のものでいいので、

今まで見なかったようなデザインのものがあったりします。

 

 

今年見かけたものでは、例えばこんなものです。

エムパワード アウトドア インフレータブル LEDソーラーランタン

(メーカーサイトより)

 

エムパワード アウトドア インフレータブル LEDソーラーランタン

(メーカーサイトより)

用途は、キャンプや災害避難時を想定しているようですが、

お庭で使うのにも良さそうに見えませんか?

 

 

収納に場所を取らず、軽いのが、なんといっても魅力です♪

 

画像はイメージです。

また、グッと気分を出すなら、

灯油ランタンなどもいいかもしれません。

 

画像はイメージです。

キャンドルを使ったランタンも、

雰囲気がありますね。

 

ただし火の元や熱に注意しましょうね。

 

 

横浜青葉支店は、横浜市青葉区・旭区・泉区・磯子区・神奈川区・金沢区・港南区・港北区・栄区・瀬谷区・都筑区・鶴見区・戸塚区・中区・西区・保土ヶ谷区・緑区・南区、藤沢市、鎌倉市、逗子市、葉山町、横須賀市、三浦市、茅ヶ崎市、平塚市、大磯町、海老名市、寒川町、綾瀬市、大和市、川崎市川崎区・幸区・中原区・高津区・宮前区・多摩区・麻生区のお客様の外構・エクステリア工事を担当しております。皆さまお気軽にお声がけください!

LINE相談