ポスト(箱型)

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

インパクト抜群・ボックスタイプポスト

壁掛けタイプは、デザインウォールなどの壁に直接設置するタイプのポストです。前側から郵便物を受け取って前側から回収するシンプルで分かりやすいタイプで、ポストを埋め込むことができない場合でもフェンスや玄関ドアの横など好きな場所に設置することができます。ポストは住まい手の個性を魅せる部分と言えるかもしれません。お住まいの印象にも影響するポイントなので、こだわりを持って選びたいですね。
そのため玄関の近くに設置して郵便物を回収しやすくしたり、逆に道路の近くに設置して郵便配達員が敷地内に入ってこないようにするなど、好みやライフスタイルによって比較的自由なレイアウトが可能です。道路側に設置する場合は、盗難対策として施錠できるデザインのポストを選択するとより安心ですね。
郵便物が大量に届くご家庭や旅行などで家を留守にしがちなご家庭では、容量の大きいタイプのポストを選ぶと良いでしょう。

DESIGN POINT 2

素材やカラーで印象がガラッと変わる!人気のポスト5選

  • ステンレス系
    劣化に強く種類も多いスタンダードなポストです。様々なメーカーから多数のデザインポストが販売されているため、種類やサイズが豊富なのも大きな魅力となっています。どんなエクステリアにも似合う定番のシンプルなデザインから都会的で遊び心を感じるデザインのものまで様々です。ステンレスの持つスタイリッシュな美しさが際立つ口金タイプやシンプルなスクエア型は、モノトーンのエクステリアやシンプルモダンなエクステリアにマッチします。

ツートンカラーが美しいアーバンファサード~原子様邸~

  • ロートアイアン系
    ネームプレートや門扉でもおなじみのロートアイアン。ロートアイアンのポストはエクステリアにアンティークな印象を与えてくれるアイテムで、洋風、モダン、ナチュラルなど、どんなエクステリアにも調和するのが魅力です。アイアンならではの重厚感がありますが、葉っぱや木の実などの植物や、動物をモチーフにしたものなど非常に可愛らしい印象のポストも販売されています。植物や動物が好きという方にはオススメです。

木目調のテラス屋根と植栽でつくる快適エクステリア~行田様邸~

  • 陶器風デザイン
    「ナチュラルテイストの中に少しキュートな要素を取り入れたエクステリアにしたい」という時に一度検討していただきたいのが陶器風のポストです。
    しかし陶器といっても本物の陶器ではなく、陶器に見える繊維強化プラスチック(FRP)でつくられています。
    陶器は重く衝撃に弱いですが、繊維強化プラスチック(FRP)は軽くて丈夫というメリットがあります。
    ちょっと汚れたという場合には気軽にお手入れできるのも嬉しいポイントです。陶器のような優しい雰囲気は、レンガや洋風のエクステリアともよく似合います。温かみのあるエクステリアをつくることができるでしょう。

可愛らしいアイテムで彩られた魅惑のアプローチ〜井上様邸〜

  • ウッド風デザイン
    ナチュラルテイストのエクステリアと相性抜群の素材です。
    天然木を使用したポストもありますが、反りや割れ、腐食といった劣化が起こりやすく害虫の被害も受けやすいため、近年ではアルミ材の上に木目調のラッピング加工を施したものや、人工木で作られたものが一般的になっています。
    ナチュラルテイストのエクステリアと組み合わせるのも素敵ですが、あえてシンプルモダンや和モダンな雰囲気のエクステリアに取り入れて、アクセントに使用してもオシャレです。木の温もりや木目の優しい雰囲気がエクステリアを癒しの空間に変身させてくれます。

モダンなアプローチが魅力のクローズエクステリア~近藤様邸~

  • カラフル系
    エクステリアというと色味を抑えて落ち着いたカラーリングになっていることが多いですが、その中にビビッドなカラーのアイテムがあると非常に映えます。
    差し色としてアプローチのワンポイントにもなるので、エクステリアが引き締まって見えます。
    ビビッドなカラーは挑戦しにくいという場合は、優しいカラーの組み合わせやさりげなく二色になっているポストを選択するのもアリです。ネームプレートや周囲のアイテムとカラーを合わせると統一感が生まれ、印象的なエクステリアをデザインできます。

スタイリッシュな赤いポストがエクステリアの目印に~松村様邸~

ポストを選ぶときは、お住まいやエクステリア全体のデザインに合っているかを確認しながら選ぶことが大切です。人の目に触れる機会の多いアイテムであるポストはエクステリアの顔ともいえる存在ですので、様々なポストの素材やデザインを比較してマッチするタイプのものを選びましょう。