0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

デザインウォール(レンガ)

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

カフェ風エクステリアでほっこりしできる空間を

「おうちカフェ」や「カフェごはん」という言葉をお聞きになったことがあるでしょうか?
どちらの言葉も最近使われるようになってきましたが、これらの言葉には自宅でカフェの雰囲気を味わおう!という意味が込められています。インテリアでもカフェ風の雑貨やアイテム多く見られるようになり、エクステリアでもそうした流れが高まりつつあります。カフェ風のお食事やインテリアでおもてなしするのも素敵ですが、せっかくならお客様をお出迎えするならアプローチからこだわりたいですね。外観のイメージは見る人の印象に大きく影響します。カフェ風の可愛らしい外観によって、その中で過ごす「おうちカフェ」の時間に期待も膨らみます。
では、どんな方法でカフェ空間を演出できるでしょうか?
見た目の印象を左右するのは、立体的な構造物です。その中でもデザインウォールは高いアイストップ効果があります。さらに目隠しや門柱としても活用でき、機能面も充実。アプローチにレンガをあしらった可愛らしいデザインウォールを造作すれば、たちまちカフェのような外観に。その際、レンガは少し古びたアンティークレンガでカントリー調にするのがオススメです。レンガの優しい質感は眺めるだけで穏やかな気持ちにしてくれます。温かく華やかなアプローチはお客様への“おもてなし”にもなるでしょう。
デザインウォールはレンガを積み上げると、クラシカルで重厚な雰囲気を演出できます。またデザインウォールの笠木部分にレンガを使用するのも良いでしょう。可愛らしい雰囲気が高まりますし、デザインウォールに笠木を取り付ければ、雨だれによる汚れを防止できます。
さらにレンガは植栽との相性も抜群。デザインウォールの周囲にシンボルツリーや下草を植えれば、よりナチュラル感が漂います。
カフェのような演出でほっこりした空間をつくるのはいかがでしょうか?

カントリースタイルの可愛らしいデザインウォールがお客様をお出迎え〜影沼沢様邸〜
レンガと鋳物の正しい使い方~勝又様邸~

DESIGN POINT 2

可愛いだけじゃない!キリッと引き締めるレンガコーディネート

カフェ風のエクステリアも人気ですが、シックなイメージがお好きな方や男性の方なら、もう少し格好良いスパイスを加えたいと思うかもしれません。レンガは可愛らしいイメージを持たれることが多いですが、使う色合いによっては男前なエクステリアをつくることも可能です。ブラックレンガを使ったデザインウォールならシックな印象になり、シンプルモダンなお住まいにもマッチします。さらにブラックレンガが空間を引き締めます。お住まいの外壁が白系のカラーならブラックレンガとのコントラストによりメリハリが生まれます。レンガの温もりはそのままに存在感のあるアプローチをデザインできるでしょう。

漆黒のアンティークレンガで彩るクローズエクステリア~北井様邸~
シックなタイルと自然石で彩られたスタイリッシュなファサード~大澤様邸~

DESIGN POINT 3

デザインウォールによって視線を誘導する

綺麗にデザインされたデザインウォールは、ご家族の方はもちろん、訪問されるお客様の目にも留まります。人の視線が向く先にデザイン性が優れたものがあれば、そのお住まいの印象全体を良くするという効果もあります。またデザインウォールは人の視線を上手に誘導します。視線を誘導するとは「視線を集めるものを作って、見られたくないところから視線を外す」ということです。プライバシーが守られることで暮らしやすさもアップします。
レンガをデザインウォールに組み込めば、ナチュラル感が一気にアップします。レンガも定番のブラウンからクールなブラックやホワイトなど種類は様々。
ご新築で家を建てる方も、リフォームでお庭を綺麗にする方も、デザインウォールを上手に活用してワンランク上のエクステリアを目指してみませんか?

LINE相談