新築エクステリア工事施工事例集

漆黒のアンティークレンガで彩るクローズエクステリア~北井様邸~

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

アンティークレンガでデザインされたモダンファサード

シャッターゲートや高いデザインウォールに包まれた安心のクローズエクステリアです。要所要所にブラックのアンティークレンガを用いることで、モダンさと堅牢さが合わさったエクステリアが完成しました。白を基調としたデザインウォールからは優しさと穏やかさが感じられ、訪れる人の目を楽しませてくれます。

DESIGN POINT 2

アプローチを彩るナチュラルマテリアル

門前の床面も見ごたえのあるフォーカルポイントです。アール状にデザインされた草目地に仕切られて造作された乱形石のアプローチは、色調を抑えてあるので落ち着きと気品が感じられます。自然の持つランダムな色合いがアンティークレンガとマッチして、空間にメリハリを与えています。乱形石のアプローチは門の奥まで続き、そのままタイルのステップにまで伸びています。タイルのステップの周囲も緑を取り入れることで、エクステリアにナチュラルなテイストを効果的に織り交ぜました。
デザインウォールには表札とポストを取り付け。インターホンカバーは表札を兼ねており、門まわりをスッキリと見せることができるアイテムです。

DESIGN POINT 3

メインエクステリアを包むグリーンの絨毯

アンティークレンガのデザインウォールの裏は、開放感あふれるナチュラルテイストなメインエクステリアが広がっています。メインとなる空間には大きな自然石の平板で造作された植栽スペースをデザインしました。シンボルツリーの高木は風に揺れる株立ちの落葉樹をチョイスし、軽やかさが感じられるエクステリアに。自然石と相性がいい人工芝も広い面積を埋めています。人工芝は地盤改良した地面の上に防草シートとともに敷設しているので、雨が降っても水たまりにならず雑草も生えてきません。メンテナンスが不要なので、広い敷地のエクステリアやお忙しいご家庭にはピッタリのアイテムですね。

DESIGN POINT 4

エクステリアを鮮やかに染めるガーデンライト

ファサードのアンティークレンガが艶やかにライトアップされたことで、エクステリアに夜ならではの魅力がプラスされました。等間隔に設置されたグランドライトに照らされたアンティークレンガは、その凹凸によってランダムな影を生み出します。グランドライトによって作られた光の道標は、玄関のポーチまで歩みを進めさせてくれます。暖色系のライトは階段部分から青へと変わり、デザインの変化が楽しめます。駐車場裏の階段も足もとを照らすためのライトをしっかりセットしてるので、夜の歩行も安全です。

 

Client Voice お客様の声

感想文

今から18年前に1軒目の自宅を積水ハウスで建て、今年に入り2軒目も積水ハウスで建てたのですが、外構のデザインがイマイチ。業者のホームページを見て何件か見積もりを取りましたがデザインが良くても値段が・・・値段がまあまあでもデザインが・・・その中で一社だけデザイン・値段が良かったのが、癒樹工房でした。
多少の予算オーバーでしたが、出来上がって満足しています。
アフターもよろしくお願いします。

北井