0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

新築エクステリア工事施工事例集

旗竿地を機能的にデザインしたこだわりのモダンエクステリア〜坂井様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く

 

DESIGN POINT 1

機能的でかつ広く見える門周りデザイン

旗竿地に建てられたモダンなお住まい。坂井様は、「門周りにインパクトを持たせたい、建物に合わせたモダンでかっこよく他にないエクステリアにしたい」とご希望でございました。駐車場を入るとまず目を引くのは木調のフレーム。こちらはLIXILのGフレームという商品です。このGフレームを玄関までのスムーズな動線を考え斜めに設置したことで、圧迫感を感じることなく、また奥行き感が生まれとても広く見えます。
Gフレームの下部には二枚重ねたような塗り壁のデザインウォールを設置しました。二枚重ねたように見せることで、単調さがなくなります。そして、幅を持たせ少し高めにすることで一階の窓や奥のガーデンスペースからの目隠しも兼ねています。デザインウォールには木調の照明でアクセントをつけました。またデザインウォールの周りにも木目調のアルミ角柱を高さ違いに設置したり、アプローチを一部木目調のタイルにすることにより、白と茶のカラーコーディネートでモダンな印象が生まれます。そして所々に設けた植栽により、無機質感を和らげナチュラルなイメージがプラスされました。デザインウォールには宅配ボックスを埋め込みました。留守の時に荷物を受け取れるので、荷物が来るまで出掛けられない・不在の連絡をしなければいけないなどの面倒がなくとても便利です。
そしてデザインウォールの裏にはサイクルポートを設置しました。どうしても無機質感が出てしまい、オシャレさが半減してしまうサイクルポートですがデザインウォールによってうまく目立たなくしています。

DESIGN POINT 2

寝室から眺める家族が集うガーデンスペース

ガーデンスペースには本物の木と見分けがつかないほどリアルな木目調のタイルテラス。これは、アプローチに貼った木目調のタイルと同じタイルです。ご家族の団らんの場として使えるよう広く取りました。これならガーデンファニチャーを置いたりもできますし用途がぐっと広がります。長方形ではなくあえて斜めのデザインにすることで、ぐっとオシャレになりました。タイルテラスの鋭角部は一部凹ませて花壇スペースに。常緑樹を植えることにより窓からはいつも緑を眺めることが出来ます。目隠し効果もあるので近隣からの視線を遮ることができます。

DESIGN POINT 3

ワンちゃんと遊べる人工芝スペース

タイルテラスの前にはワンちゃんが汚れず安全に遊べるように人工芝を貼りました。本物の芝と区別がつかない程のハイクオリティな人工芝は雑草抑制効果もあるので面倒な草むしりから解放されてメンテナンスもとても楽です。

DESIGN POINT 4

夜は幻想的で柔らかな雰囲気に

夜の雰囲気にもこだわりました。駐車場、Gフレーム、角柱、デザインウォールにそれぞれに暖色系の小さな照明をつけました。暖かみのある小さな光が集まることにより柔らかで優しい雰囲気を演出しています。タイルテラス周りの植栽帯には周りを明るく照らすポールライトと樹木を幻想的に照らすスポットライトを設置しました。窓から見える夜の景色もとても素敵です。照明は防犯に役立つだけではなく、モダンなお住まいやエクステリアをより引き立たせる効果があります。

Client Voice お客様の声

感想文

癒樹工房 新井様 尾崎様 西村様
この度は、素敵なエクステリアを提案、施工して頂きありがとうございました。
私達がエクステリアを造るにあたって、こだわった天は
 ①停めやすい駐車場
 ②犬がのびのびと遊べる庭
 ③家のテイストにあった個性のあるデザイン
でした。この条件で数社に依頼しても、リクエストをそのまま再現したデザインしか提案されなかった中、
癒樹工房だけがそれ以上のデザイン・アイデアを提案してくれました。
しかし、いざ見積もりを見ると見てみると予算以上の金額で驚き、ものすごく悩みましたが、
一生に一度の事なので妥協せず癒樹工房にお願いすることに決めました。
工事中のデザイン変更も快く対応して頂き、完成後は納得のいく素敵なエクステリアになり、
今となっては妥協しなくて良かったと感じています。
本当にありがとうございました。
坂井俊哉 千絵里


LINE相談