0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

ウッドポール、アルミポール

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く

「玄関やガーデンスペースにさりげなく目隠しが欲しい・・・でも圧迫感のあるフェンスや壁でガチガチに囲うのは抵抗がある・・・」というご要望をお聞きすることが多くあります。ここではそんなお悩みを解決するアイテムをご紹介します。
そのアイテムとは、角柱のポールです。自由に組み合わせて、アプローチやガーデンスペースの目隠しにできます。適度な隙間があることで、圧迫感を感じることなく空間を仕切ることが可能に。
また目隠しだけでなく、景観のアクセントとしても使えますし、敷地内にできてしまう、ちょっとした隙間にポールを設置して、不審者の侵入を抑制することもできます。

DESIGN POINT 1

快適な空間をつくる角柱ポールの種類とは?

  • 天然木製
    天然木を使用した角柱は木の香りが楽しめたり、自然を身近に感じられます。ナチュラルテイストのエクステリアにマッチします。しかし天然素材ゆえに経年変化は避けられません。天然木は収縮したり、色が変化していきます。天然木の質感がお好きな方は、その変化する様子も含めて楽しまれているようです。ご家族と共に時間を重ね、味わい深い表情を見せてくれます。

山間のペンションをイメージしたリゾートエクステリア〜小川様邸~

  • コンクリート製
    コンクリート製なので、木の質感までもがリアルに再現できます。古木のようなテクスチャーをしたものもあり、ヴィンテージ感のあるエクステリア空間を演出してくれるアイテムです。そのリアルな表情は存在感があり、いつまでも空間を美しく飾ってくれます。

圧迫感を感じさせない洋風ナチュラルガーデン〜山内様邸~

  • アルミ製
    アルミポールは豊かなバリエーションで、どんなデザインのお住まいでもマッチさせることができます。アーバンテイストやスタイリッシュなモダンエクステリアなら、アルミカラーのシルバーを使えば、直線的なイメージが強調され、シャープな印象になるでしょう。
    他にもアルミポールには木目調のデザインを施したものがあります。木目のデザインによってナチュラルな雰囲気をつくり出すことが可能です。

お子様と一緒に遊べるナチュラルモダンエクステリア〜阿部様邸〜
自然を感じられるモダンエクステリアによって、ますます愛着の持てる空間に~牧様邸~

どの素材のポールを選ぶかは使う場所やエクステリアのイメージによって異なるでしょう。
しかしどのポールを使用しても、景観に溶け込みながら目隠しとして活躍してくれますし、並べ方を工夫することで、景観にリズムが生まれます。
さらに使用するポールの太さによってもイメージが変化します。細身ものであればスッキリしたイメージになりますし、太いものであれば重厚な雰囲気に。
他にもポールを設置する間隔を広げ、そこにエスパリアという植物を絡ませるフェンスを取り付ければ、緑のカーテンとなりナチュラルな目隠しが完成します。モダンなデザインのお住まいでも植栽のグリーンがアクセントになり、柔らかな印象をプラスできます。

DESIGN POINT 2

変幻自在のアルミ部材・デザイナーズパーツ

LIXILが販売している商品に「デザイナーズパーツ」というアイテムがあります。決まった形・デザインをしておらず、様々なユニットやパーツを組み合わせて、アプローチや門まわり、メインガーデンに彩りを添える魅力あふれるアイテムなのです。アイディア次第で多様な表情を見せてくれるデザイナーズパーツは、まさにデザインによって様々なストーリーをお庭にプラスしてくれます。
このデザイナーズパーツは、デザインの要となる「ユニット」と、フレキシブルなデザインが可能な「パーツ」の2種類に分かれます。ユニットにはウォールタイプや格子タイプのフレーム、スクリーンなど、沢山のラインナップが用意されています。核となるユニットを添えることで、エクステリアデザインの幅が大きく広がります。
デザイナーズパーツは毎年新しいユニットを世に出しています。デザイナーズパーツを取り入れれば、他の家のエクステリアデザインとかぶることがなく、我が家だけのオンリーワンのファサードが完成するでしょう。またデザイナーズパーツと相性が良いのが同じLIXILから発売されているプラスGという商品。このプラスGを組み合わせることで、エクステリアにさらなる可能性が生まれます。

DESIGN POINT 3

アレンジフレームとフラットアート

アレンジフレームとフラットアートは、どちらも景観にアクセントを付けられるアイテムです。フレーム内の縱橫に桟が走るアレンジフレームは植栽や門まわりに組み合わせることで、空間に動きが表現できます。フラットアーチは人や車よりも高さがあるので、くぐる事を重点においた商品です。フラットアーチの梁部分にはLEDライトが組み込めるので、夜のファサードを上空から照らし、光のシャワーが降り注ぐような空間に仕上がります。フラットアーチの柱部分にはポストや表札、インターホンなども設置可能なので、スペースをすっきりさせたい方にもオススメですよ。

高いデザイン力で実現した理想のファサードとプライベートガーデン〜南様邸〜
バリアフリーとアーバンデザインを融合させたセミクローズエクステリア〜杉山様邸〜

LINE相談