新築エクステリア工事施工事例集

都会的な雰囲気漂うナチュラルエクステリア〜安藤様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

アーバンとナチュラルが融合したオープンエクステリア

ご新築からイメージを逆算してデザインした開放的なオープンエクステリア。スクエアな雰囲気の建物と弧を描く柔らかなエクステリアが、見事に融合を果たしました。隣地境界に造作したデザインウォールはお住まいの外壁と同じタイルを使っているので、一体感が感じられますね。直線的なデザインはアーバンな雰囲気を高めます。デザインウォールにはポスト、表札、インターホンを取り付け。表札はインターホンカバーと一体化したものを選定し、スッキリとした印象の門まわりに。奥のビルトインガレージに向け、滑らかなアプローチを乱形石とコンクリートで造作しました。コンクリートの割れ防止の為のスリットには下草を植えています。緑のラインによって無機質な床面にナチュラル感がプラスされました。階段も乱形石でデザイン。均一な幅の目地が職人の技術の高さを物語っています。

DESIGN POINT 2

ガーデンスペースは石とタイルと緑を組み合わせてモダンな雰囲気に

ガーデンスペースはタイルテラスを三角につくって都会的なデザインに仕上げました。タイルとレンガ、植栽の組み合わせが素敵ですね。ナチュラルさも加わり癒しの空間へと変身しました。ガーデンスペースは大判のタイルを用いてテラスをつくりました。黒いレンガの柱の間は、台座としてお好きなアイテムを飾るスペースです。ガーデンスペースへと繋がるお住まいの側面はテラス屋根を設置して雨がかからないようにしました。通路としてだけではなく自転車を置くスペースとしても使うことができます。

DESIGN POINT 3

ナイトガーデンは青いライトで艶やかに演出

夜はファサードとガーデンスペースを青いライトが照らしてくれています。光るガラスブロックが幻想的ですね。ライトが組み込まれたガラスブロックはタカショーのカクテルブロックという商品です。昼は太陽光でガラスが輝き、夜はLEDの光でガラスが煌き、デザインウォールに彩りを演出します。ガーデンスペースのグランドライトは台座に向かうように設置してあるので、日中よりも特別感がより感じられます。台座にもバーライトを組み込んであるので、飾るものがより華やかに見えることでしょう。シンボルツリーのそばにはアッパーライトを設置。光による陰影が素敵な雰囲気を生み出しています。ガーデンスペースへと繋がる通路にはポールライトを設置しました。利便性だけでなく、防犯性もアップさせています。

Client Voice お客様の声

感想文

愛着感のわく、満足度の高いお庭が出来ました。本当にありがとうございました。
建て替えをして頂いたハウスメーカーのプランに納得出来ずネットで見つけた癒樹工房さんにお願いいたしました。
提案頂いたプランは心に響くものであり、見積もりもハウスメーカーより明らかに安い適正価格でした。
出来上がってみて今一番思うのは、価格やプランよりも、その施工の素晴らしさです。玄関に上がる曲線状の階段は全て乱貼りにして頂きましたが、目地が均一で、それはそれは美しい仕上がりです。なんてことはない通路のコンクリート階段ですら、その塗りの美しさに言葉もありません。高い材料を使った部分よりむしろ手作業の大変だったと思われる部分の方が、美しい仕上がりになり、愛着感を感じています。外構は材料、金額、施工面積で決まるものではなく、やはり仕上がりですね。
本当に頼んでよかったです。正解でした。
追加でお願いしているベランダもよろしく!!

安藤