0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

新築エクステリア工事施工事例集

南欧風のセミクローズエクステリアとシンプルで使い勝手の良いナチュラルなテラスガーデン~龍満様邸~

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

明るい南欧の雰囲気漂うファサードエクステリアは落ち着いたセミクローズ空間に

白壁に切り妻飾りや鎧戸など南欧の雰囲気たっぷりの龍満様のご新居。建物に合ったデザインでセミクローズのエクステリアをご要望でした。まずは駐車スペースにコンクリート舗装を施し、玄関へのアプローチには乱形石を敷いて区分けをいたしました。乱形石がS字を描きながらやさしく玄関へ導いてくれます。黄色い乱形石が南欧風の建物に映えて明るい印象のファサードに。タマリュウの目地がランダムに入り、グリーンが鮮やかでナチュラル感を醸し出しています。

玄関前は落ち着いて出入りが出来るようクローズ空間にいたしました。デザインウォールと門扉を設え、門扉は敷地入口から斜めに構えて配置して、導線を長く取り、空間にゆとりを持たせました。アールのデザインウォールによってさらに広がりが感じられる玄関ポーチに。プライバシーが保たれ、家への出入りが安心してできますね。白い塗り壁のデザインウォールにはテラコッタの洋瓦の笠置を施し南欧の街並みの様に。また、アイアンの門扉や表札が建物の妻飾りとも相まってその雰囲気を一層高めています。

道路からの入り口にはシンボルツリーが植えられ、風にそよぐグリーンが爽やかな印象に。シンボルツリーの並びにはスタンド型のポストとインターホンが備わったデザイン柱を設置。道路際に機能を持たせましたので、配達などで人が奥まで入って来ることもなく静かに生活を送れます。デザイン柱はファサードの鎧戸と同じ木調で繋がりがあり建物と一体化したデザインに。南欧の雰囲気漂うエクステリアはセミクローズで落ち着きある明るいファサードになりました。

DESIGN POINT 2

多用途に使えるテラスガーデンはナチュラルな雰囲気でシンプルに。

デッキでお食事やお子様たちのプール遊び、お客様を招いてバーベキューなどが出来るお庭をご要望でしたので、シンプルで多用途に使えるガーデンをデザインさせて頂きました。まず、お部屋からお庭へ気軽に出ることができるよう、高さを上げたテラスを設けました。お部屋からフラットなので、床面が繋がり広さも感じられます。テラスは木目のタイル仕上げでデッキのようにも見え、ノーメンテナンスながらも自然な雰囲気を楽しめます。明るい木調色はお部屋の中までナチュラルな雰囲気を運んでくれそうです。

また、プライベート空間が保てるようフェンスを設置。ウッド調のボーダーフェンスは水平に芝生の広場まで伸び、広がりも感じられます。そして、テラスには天候に左右されずアウトドアが楽しめるよう屋根を設けました。テラス屋根はタカショーのSポーチ。パーゴラの垂木の張り出しをなくしたすっきりとしたデザインが特徴で、小スペースや境界付近に有効な製品です。ポリカーボネート製の屋根が付いていますので、雨の日も快適に過ごすことができます。また、開閉式のシェードも取り付けましたので日差しもカット。一年中使えるテラス空間が出来上がりました。お庭には天然芝のスペースもあり、テラスに植栽スペースを設けましたので自然も感じられる癒しのお庭に。ナチュラルで多用途に使えるシンプルなテラスガーデンとなりました。

DESIGN POINT 3

夜は光のある場所に集い、物語がつくられるガーデンに。ファサードは誘導性と安全性を重視しながらオリジナルな演出に。

アウトドアを楽しむ醍醐味は夜にあると言っても過言ではありません。夜のテラスでは、デッキに埋め込まれたダウンライトがフェンスに光の帯を放ち、植栽に明かりが灯ります。光のある場所に人が集い、くつろぎの夜のガーデンへ誘ってくれます。夜の光の中でのご家族や友人たちとの語らいは、思い出の1ページとなる物語をつくってくれることでしょう。ファサードでは、デザインウォールのマリンライトが家族や訪問客を出迎え、安心と温かさを与えてくれます。シンボルツリーをアッパーライトが照らし、幻想的な夜のファサードを彩ります。ライトアップは街並みにも影響を与え、道行く人にも安心感を与えます。玄関前のスポットライトが樹木の陰影を建物に映し、昼間とは違った表情に。安全性を確保しながらもオリジナルな演出がファサードの魅力を一層引き立ててくれそうです。

Client Voice お客様の声

感想文

念願のマイホーム新築に伴い、エクステリアもこだわっておしゃれにしたい!と思ったことがきっかけでエクステリア専門業者を色々調べていたところ、おしゃれなエクステリアが沢山載っている、立派なカタログを送っていただいたのが癒樹工房でした。内容も気に入り電話して直接本社にお伺いした所、とても親切で私達の要望を親身に笑顔で、丁寧に聞いてくれる姿に、癒樹工房にお願いしたいと私も妻も即決しました。打ち合わせの際に作って頂いた設計図は、私達の理想とするお庭とアプローチで、想像を越える素晴らしい出来に思わず笑顔になりました。それから質問や変更に対しても、全て笑顔で適格に対応して下さり、お願いして良かったと思える日々でした。
工事がスタートしてから日程や変更等で、ご迷惑をお掛けしてしまった時にでも現場監督さんは嫌な顔せずいつも笑顔で快く対応して下さり、その誠実さに感動しました。
 出来上がったエクステリアは、思い描いていた通りの出来栄えで、仕事から帰るとすぐに家には入らず、素敵だなぁと眺めております。前から憧れていたデッキでの食事やプール、テントなど家族で楽しむ時間が増え、子供達も妻も大喜びです。携わって頂いた癒樹工房の皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。人柄も対応も技術も全て素晴らしく、癒樹工房にお願いして良かったなぁと家族皆、思っております。素敵なエクステリアをつくって頂き、本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

龍満 康二郎


LINE相談