ガーデンリフォーム工事施工事例集

お部屋とコーディネートした眺めて楽しいアンティークガーデン〜久留須様邸~

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

お部屋の家具に合わせてお庭もアンティークに

アンティークな雰囲気がお好きな久留須様。お部屋もアンティークなアイテムで彩られています。ガーデンスペースにもお部屋のイメージを取り入れ、アンティークな雰囲気を持ったエクステリアに仕上げました。既存のウッドデッキが腐食していましたので、今回のリガーデンでは木目のタイルを使い、テラスを造作。タイルならお掃除も簡単ですし、腐食の心配もいりません。木目のタイルは質感にもこだわり、お部屋に使われている古木のフローリングに合わせ選定しました。木の凹凸も表現したタイルはウッドデッキのようなナチュラルさが感じられます。

さらにガーデンスペースはお部屋と高さを合わせているので、アンティークな雰囲気のお部屋との繋がりが生まれ、お部屋とお庭が一体に。全体をホワイト系のカラーでまとめることで、空間が広がったような感覚になります。タイルテラスの脇には木目の立水栓を設置しました。天然木から型取りした樹脂製の立水栓はリアルなテクスチャーが特徴。ガーデンスペースのナチュラルな雰囲気とマッチします。

またタイルテラスの縁には、久留須様邸で使われていたレンガを再利用しました。花台も既存のレンガを使用しています。今まで使っていたものを活用することで、ガーデンスペースにますます愛着が湧きますね。花台の横に設置したアンティークレンガのデザインウォールとコンクリート製の枕木でナチュラル感もさらにアップ。長い歳月を経たような風合いがアンティークな空間を演出します。高台にある久留須様邸からの眺めを楽しめるようデザインウォールと枕木は高さを抑えました。枕木にはマリンランプを取り付け、よりアンティークな雰囲気に。マリンランプにあかりが灯れば夜も美しい景観が広がります。お庭とその先に見える高台からの景色を眺めるだけで癒される素敵な空間が完成しました。

Client Voice お客様の声

感想文

当初幾つかの図面を拝見しましたが、どれも素晴らしいデザインばかりで正直選定に迷いました。実際に施工して頂きましたが、工事の方々が作業を始められてから日に日に図面のデザインに近付いていくのがわかるワクワクの日々でした。
完成時の感想は、想像以上の出来映えだったこともあり、感動と満足感でいっぱいでした。今は(2月)季節柄、庭での食事には少し寒い時期なので、リビングから硝子越しに眺めているだけですが、一日も早い温暖な時期の到来を楽しみにしており、BBQや庭ランチ等今年は他の家に越して来たような楽しみ方を計画しようと思います。
これからも沢山の方々に夢を与える仕事をして下さい。素敵な作品をどうもありがとうございました。

久留須 勝人