0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

新築エクステリア工事施工事例集

ナチュラルモダンなマテリアルでエクステリアを可愛くデザイン〜水島様邸〜

レンガや自然石が彩るナチュラルエクステリア
アプローチはフロアービーズで可愛らしく
真っ赤なポストでインパクトアップ
カースペースは人工芝を織り交ぜて
レトロなマリンライトがファサードを染める
レンガや自然石が彩るナチュラルエクステリア-サムネイルアプローチはフロアービーズで可愛らしく-サムネイル-サムネイル真っ赤なポストでインパクトアップ-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイルカースペースは人工芝を織り交ぜて-サムネイル-サムネイル-サムネイルレトロなマリンライトがファサードを染める-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

ナチュラルモダンなデザインのオープンファサード

色鮮やかな素材を多用し、絵本の中に出てきそうな可愛らしいナチュラルモダンなエクステリアをデザインしました。真っ赤のポストが目印のデザインウォールを中心に構成されたエクステリアは、全てがフォーカルポイントとなり得るクオリティです。ガーデニングがご趣味の水島様のために、植栽を飾るレンガの柱をアプローチ上にデザイン。アンティークテイストのポットが可愛らしいですね。

DESIGN POINT 2

アプローチはボルドーの乱形石とオレンジのフロアービーズで

アプローチはボルドー色が美しい乱形石をふんだんに使ってインパクトを与えました。人の通る動線には骨材を特殊な接着剤で固めて造作するフロアービーズでデザインし、道の枠はレンガをライン状に並べました。暖色系の異素材を上手くまとめてつくったアプローチは、ナチュラルモダンにキュートさも加わっていますね。石やレンガなど、自然を感じさせる素材なのでどれも温かみを感じます。

DESIGN POINT 3

レンガと左官仕上げの2連のデザインウォール

ポストや表札など、生活に必要なアイテムは2枚のデザインウォールに別々に取り付けました。可愛らしいフォントのロートアイアン製の表札はレンガのみで造作したトラディッショナルなデザインウォールにセットし、インターホンとポストは白く美しいデザインウォールに。それぞれが別の世界観を表現していて、どちらも見ていて飽きません。インターホンはそのままでは無機質なデザインなままなので、ロートアイアン製の可愛らしいパーツをあしらいました。真っ赤な木の実がポストのカラーとマッチしていて、とても素敵です。動線の邪魔にならなければ、デザインウォールを複数造作して外構に必要なアイテムを散りばめてみるのもいいですね。デザインウォールの裏にはロートアイアン製のフックをプラス。ガーデンニングアイテムの管理がしやすくなりました。

DESIGN POINT 4

カースペースにもナチュラルモダンテイストをプラス

カースペースは車が乗り上げる所のみをコンクリートで造作し、残りのスペースは人工芝を貼りました。無機質なコンクリートの面積を最低限にすることで、ナチュラルモダンなテイストを保っています。人工芝なら管理も入らず一年中青々とした表情を見せてくれるので、お手軽に芝生を楽しめますね。

カースペースの後ろに取り付けたコンクリート製の擬木とロートアイアンの飾りも、外構のいいアクセントになっています。

DESIGN POINT 5

温かな光でエクステリアをライトアップ

せっかく作ったナチュラルモダン外構なので、夜でも楽しめるようにしたいですよね。お庭には沢山のライトをセットして、どの角度からでも外構を楽しめるようデザインしました。温かな光りを浴びた可愛らしい植栽は、昼とは又違った表情を見せてくれています。

外構で一番目立たせたい門まわりには、とても明るく印象的なフォルムのマリンライトをセット。レトロなデザインの門灯がデザインウォールに素敵な影を落としています。

デザインウォールの裏側はサイクルスペースとしても使用できます。オープンな外構でありながらセキュリティにもきちんと配慮した、意匠性・安全面どちらも◎なエクステリアデザインです。アプローチには落ち着きを感じさせるシェード付きのガーデンライトを点在させました。カーブしたアプローチに可愛らしいフォルムのライトがとても良く似合いますね。

Client Voice お客様の声

感想文

家を建てると決まり当たり前のごとく外構工事もパックになり、建設会社さんにお願いすると私自身思い込んでいました。思い描く外構のイメージ図がなんとなく主人にはあったようです。そのイメージを形にして頂ける業者さんをネットで探し予約を取り付け、ある日癒樹工房さんに連れていかれ、お庭のイメージをお話するように言われました。漠然と好きなものについて話をさせて頂くと、その場で仮としてイメージ図をすらすら描いて頂き、驚いたのを思い出しています。それから半年の間、幾度となくイメージ図を塗り重ねて完成することとなりました。
新井さんはじめ関わって頂いた職人さん方にはこちらの希望や質問にすぐに動いて頂き、とても安心しましたし、また、その提案力や技術力に素人の私達はうならされる事も多かったです。
完成して主人が「自分が思い描いていたイメージを癒樹工房さんが見事に形にして下さった」と話してのが印象的でした。
ごく小さなスペースの中で、ありきたりな見慣れたもの、よくある普通のコンクリートののっぺりしたお庭が精一杯だと私自身は何ら疑問もなく思い込んでいましたので、完成したお庭を見るにつれとても不思議な感覚を持ちます。
限られたスペースでも自転車があってもスッキリし、おしゃれなアプローチや木々や花に囲まれることも不可能ではないんだと気づかされます。
朝、新聞を取りに外へ出る、また、外から自宅に帰ってくる、花に水をやる、そんな時々につけ素敵だなと見惚れてしまい嬉しくなります。
春になれば、また違った表情を見せてくれると思われる四季の移り変わりを楽しみたいと思えるお庭をどうもありがとうございました。
新井さんはじめ関わって下さった皆様、私達のわがままにお付き合い下さり、本当に感謝します。
これからも末永くお庭の相談に乗って下さい。
よろしくお願いします。

水島


LINE相談