ウッドフェンスとベンチで優しい木の雰囲気を〜齋藤様邸〜

ご新築の主庭部分を、施主様のご希望でナチュラルテイストにデザインしました。2面をウッドフェンスで囲ったお庭の内部には、オリジナルのベンチや花壇など見どころが沢山。お子様と一緒に、ゆったりと団欒できる空間が出来上がりました。

[×]

ウッドフェンスは土留の壁と組み合わせて作られています。主庭は土の面が残されているので、ウッドフェンスのみでは土が外部に流出してしまいます。土が外に出ないよう、またウッドフェンスのデザインを阻害しないよう、土留の壁は低く、左官仕上げでナチュラルテイストに仕上げました。

[×]

壁のコーナー部分は一部高さを上げてリズムを付けているのも特徴です。

[×]

ウッドフェンスに隣り合うように造作したオリジナルのベンチは、ご家族みなさんが腰掛けられるよう、幅広くデザインしました。

[×]

ベンチとベンチの間には自然石と左官仕上げの壁で作った肘掛けを設け、耐久性と使い勝手を向上させています。背面は植栽スペースとして空間を開け、草花やシンボルツリーなどで彩りました。

[×]

小さなお子様と一緒にお庭で遊んだり、疲れたらベンチに腰掛けて団欒したりと、遊び盛りのお子様を持つご家庭にはピッタリのベンチになりました。

[×]

ウッドフェンスは隙間があるので、風や光をほどよく通します。フェンスや壁と比べて圧迫感もないので、ナチュラルテイストなお庭にとっては必要不可欠なアイテムですね。

[×]

ベンチの対面にあるタイルデッキはコンパクトに造作。タイルデッキのそばには細身の立水栓が取り付けてあります。

[×]

夜は大小様々なガーデンライトが一斉に光り輝きます。光を木々に当てるように配置すれば、それだけで雰囲気がアップしますね。

[×]

ウッドフェンスの隙間は、採風性だけでなく光も透過します。

[×]

お庭の内部に取り付けたガーデンライトは、ウッドフェンスの隙間を通ってお庭の外をも照らします。

[×]

これだけ明るければ、夜もお庭に出て楽しい時間をご家族と過ごせそうですね。

[×]

隙間から垣間見える暖色系の灯りが、なんとも言えず幻想的ですね。

[×]

エクステリアは家族が同じ時間を過ごす、大切な空間です。天気の良い日こそ外に出てご家族と一緒にベンチに腰掛けて同じ時間をゆったりと過ごしたいものですね。

[×]

優しい雰囲気のウッドフェンスでお庭をカバー

ご新築の主庭部分を、施主様のご希望でナチュラルテイストにデザインしました。2面をウッドフェンスで囲ったお庭の内部には、オリジナルのベンチや花壇など見どころが沢山。お子様と一緒に、ゆったりと団欒できる空間が出来上がりました。

ウッドフェンスは土留の壁と組み合わせて作られています。主庭は土の面が残されているので、ウッドフェンスのみでは土が外部に流出してしまいます。土が外に出ないよう、またウッドフェンスのデザインを阻害しないよう、土留の壁は低く、左官仕上げでナチュラルテイストに仕上げました。壁のコーナー部分は一部高さを上げてリズムを付けているのも特徴です。

主庭は存在感抜群のオリジナルのベンチが

ウッドフェンスに隣り合うように造作したオリジナルのベンチは、ご家族みなさんが腰掛けられるよう、幅広くデザインしました。ベンチとベンチの間には自然石と左官仕上げの壁で作った肘掛けを設け、耐久性と使い勝手を向上させています。背面は植栽スペースとして空間を開け、草花やシンボルツリーなどで彩りました。小さなお子様と一緒にお庭で遊んだり、疲れたらベンチに腰掛けて団欒したりと、遊び盛りのお子様を持つご家庭にはピッタリのベンチになりました。

ウッドフェンスの隙間から漏れる温かな光

ウッドフェンスの隙間は、採風性だけでなく光も透過します。お庭の内部に取り付けたガーデンライトは、ウッドフェンスの隙間を通ってお庭の外をも照らします。隙間から垣間見える暖色系の灯りが、なんとも言えず幻想的ですね。

齋藤様感想文