0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

新築エクステリア工事施工事例集

白いデザインウォールで覆ったスタイリッシュなシンプルモダンエクステリア〜西田様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

シンプルモダンな外壁が外周をカバー

理想の二世帯住宅を建てられた西田様。最高の住まいの最後のピースは、シンプルモダンなフォルムが印象的なツートンカラーのエクステリアです。堅牢でありながらも重苦しさを感じない、白いデザインウォールは、お住まいともマッチした唯一無二のデザインです。

白い左官仕上げのデザインウォールにマッチするのは、何と言ってもロートアイアンのアイテムです。外から見えるアイテムは門扉や表札、ポストはもちろんフェンスに至るまで、すべてロートアイアン製で統一しています。
大事なお車を守る頼れる門扉は、電動式のシャッターゲートです。リモコンで開閉が出来るので、雨の日に車で帰ってきた際も、車の外に出なくてもシャッターが開けられます。シャッターゲートの奥に設置したカーポートの部材は、お住まいの外観に合わせて白系をチョイスしました。

門扉やフェンスはスリットがあるので、圧迫感はなく適度な軽やかさが感じられます。フェンスの奥に見える株立ちの高木と下草が、白と黒のみのシンプルモダンなエクステリアにナチュラル感をプラスしています。

玄関ドアの前のデザインウォールには3本のスリットを設け、採光・採風性を持たせました。ドアを開けても目の前のデザインウォールにあるスリットのお陰で、特別感が感じられますね。

 

DESIGN POINT 2

もう1つの玄関は乱形石を設けてナチュラルテイストなエクステリアに

片開きの門扉は、もう1つの玄関ドアへと通じる扉です。こちらのアプローチはイエロー系の乱形石を使ってポーチを作り、ナチュラルテイストなエクステリアに仕上げています。ロートアイアンの門扉の先には軽やかな枝ぶりの落葉樹とアッパーライトをセットしています。シンプルモダンな装いの中にも植栽を織り交ぜることで、静と動のバランスを上手く取ることができました。

 

DESIGN POINT 3

坪庭はオフホワイトのタイルと黒のピンコロ石でシンプルモダンに

三面をガラスで覆われた坪庭スペースは、汚れの目立ちにくいオフホワイトのタイルとアプローチでも使った黒のピンコロ石を使って造作しました。ピンコロ石の内部にフットライトを仕込むことで、夜はデザインウォールがライトに照らされて壁一面が光り輝くようなデザインになっています。夜、少し風に当たりたい時に出るのにちょうどいい空間ですね。

 

DESIGN POINT 4

ライトは寒色系と暖色系を効果的に織り交ぜて

夜のエクステリアを照らすガーデンライトは、メインのアプローチ部分をブルーのグランドライトでスタイリッシュに表現し、駐車場内部やご両親側の玄関まわりは暖色系のライトで柔らかくデザインしました。

ブルーの光を放つグランドライトはデザインウォールや家の外壁をも照らし、鮮やかな色調の光をエクステリア全体に行き渡るように設置してあります。暖色系のライトはポールライトやアッパーライト、フットライトと様々な形のライトを用いており、その外観はバラエティに富んでいます。

日中も夜間も、それぞれのエントランスでは雰囲気の違うエクステリアを堪能できます。それぞれのご家庭にオリジナリティが生まれました。

Client Voice お客様の声

感想文

今まで住んでいた自宅が子供の成長に伴い徐々に手狭となり、これを契機に理想の自宅を作ろうと一念発起したのが一昨年の12月。新規に土地を購入しデザイナー系の建築事務所さんと材料や間取りまで1つ1つ吟味しながら昨年12月に家本体が完成しました。
理想の自宅を目指す最後の仕上げとして外構をどの業者さんに作っていただくかを家族と相談して色々と検討した結果、辿り着いた答えが癒樹工房さんでした。
打ち合わせの最初は営業の西村さん、その後はデザイナーの西村さんと2人の西村さんにお世話になりました。デザイナーの西村さんとは何度も打ち合わせをしながら自分達の希望を伝え、最終的なプランが決定しました。
理想の自宅を目指すにあたり、家本体と外構との調和に配慮するとともに妥協することなくプラン作りを進められたと自負できます。
そして今年の2月から外構の工事が始まりました。徐々に外構が完成するにつれ期待は高まり、日々完成が待ち遠しくなりました。
職人さん達も福知さんをはじめ丁寧に作業をしていただけました。完成した外構は、家本体とのバランスがとれ、機能面やデザイン面、さらには防犯面でもとても満足のいく仕上がりでした。
作っていただいた外構の中でも特に気に入っているのは夜間の玄関まわりやシンボルツリーのライトアップです。(これはデザイナーの西村さんのアイディアです!)夜になり周囲が暗くなると自動でLEDランプが点灯し、素敵です!!
理想の自宅を手に入れる最後の仕上げとして外構を癒樹工房さんにお願いして皆様に誠心誠意対応いただき、家族一同本当に心から感謝しております。作っていただいた外構は手入れをしながら末永く大切に使っていきたいと思います。

西田


LINE相談