新築エクステリア工事施工事例集

ビビッドカラーのデザインウォールとポストが眩しいシンプルモダンガーデン〜代木様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

ビビッドカラーが眩しいシンプルモダンガーデン

新しいお住まいが出来上がっていく過程でエクステリアをどうするか、ふと不安になることは少なくありません。加えてハウスメーカーの提案が良くなかったら、不安は日々募るばかりです。こんな時は迷わずエクステリア専門店に相談に行きましょう。早くに相談するとデザインの制限もなく、満足出来るエクステリアが完成します。

今回のエクステリアのデザインは既に決まっていたお住いのデザインや色彩からイメージしてプランを作りました。代木様のお住まいの最も目立つポイントは真っ赤なドアなので、ドアを引き立てるように右側に色鮮やかなデザインウォールを造作しました。こだわりのお住まいですから、エクステリアによってお住まいを引き立てるデザインに。
赤のドアに赤のアイテムでは、くどくなってしまうので、エクステリアは鮮やかなピンクでまとめました。ピンクの花が踊るスクエア型のポストをデザインウォールの中心に据えて、その隣をビビッドな配色のモザイクタイルでラインをつくりました。キラキラとしたモザイクタイルは、光の当たり方によって様々な表情を見せてくれます。デザインウォールの前には下草を植え、ナチュラルな雰囲気を演出。花壇の中にはポールライトを設置して、アプローチを照らします。

ガーデンスペースは土の面を設けず、管理しやすいタイルテラスを造作しました。ナチュラルな雰囲気漂うオフホワイトのウッドフェンスとホワイト×ブラウンのタイルのコントラストが、ナチュラルモダンらしさを際立たせていますね。白いウッドフェンスは軽やかなイメージなので、高さがあっても圧迫感を感じにくく、空間全体を明るくしてくれます。立水栓はレッドをチョイスし、アプローチやお住まいとの繋がりをつくっています。
ガーデンスペースのコーナーは植栽スペースに。植栽のスペースを限定することでお手入れの手間も最小限にすることができます。
日当たりが確保できるガーデンスペースのコーナーにはシンボルツリーとして株立ちの常緑樹を植えました。アッパーライトを根本に取り付けてあるので、夜はまた違った雰囲気が楽しめます。
シンボルツリーの手前のタイルはハートをあしらった色とりどりのタイルを使い、特別感を演出しました。シンプルな中にもこだわりが感じられるデザインですね。可愛らしいエクステリアアイテムを使えば、ガーデンタイムが楽しくなりますし、眺めるだけで気分も上がります。

Client Voice お客様の声

感想文

私が癒樹工房様を知ったキッカケはネット検索でした。

それでまでは、HMで勧められた外構業者の方で数回打合せを重ねてましたが細かな打合せがない事や提案力の部分で納得することが出来ず急遽ではありましたが他の業者の方にも色々と話を聞いてみたいと思いました。
そこで目に止まった癒樹工房様から施工写真集を送付して頂き拝見すると実際に施工された方の感想を読み心ワクワクしぜひ相談に乗って頂きたいと思いました。
森田様とお会いしお話をさせて頂くと引き渡し間近ということもあり時間が足りないことに気づかされ頭を抱えてましたが森田様を始めプランナーの方に御協力頂き迅速且つ丁寧な対応に加え様々な提案を交え時間がない中でしたが着々とプランが決まっていき、とても有意義な時間を過ごせました。そしてプランが確定し施工していく中でも、現場へ何度も足を運んで頂きその度に施工の進み具合を説明して頂いたりして何か疑問に思ってる事がないかなどヒアリングを行ったりと細やかな対応にも好感が持てました。
実際の仕上がりを見た妻も子供も喜んでおり満足のいく出来栄えで癒樹工房様に任せて正解だと思っています。

代木博章