0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

新築エクステリア工事施工事例集

軽やかなロートアイアンに彩られた欧風エクステリア〜鈴木様邸〜

白い外観の新築にピッタリのモダンエクステリア
ファサードのアイテムはロートアイアンで統一
門の奥は自然石が彩る空間
門袖壁の裏は白レンガでデザイン
2つの門灯が優しく照らすファサード
白い外観の新築にピッタリのモダンエクステリア-サムネイル-サムネイルファサードのアイテムはロートアイアンで統一-サムネイル-サムネイル-サムネイル門の奥は自然石が彩る空間-サムネイル-サムネイル門袖壁の裏は白レンガでデザイン-サムネイル-サムネイル2つの門灯が優しく照らすファサード-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

白を基調とした正統派ヨーロピアンエクステリア

ご新築の真っ白な外壁に合わせ、エクステリアも白を基調にデザインしました。使用する色は白、そしてロートアイアンの黒を主とし、シックかつ高級感あふれるエクステリアに。デザインウォールは直線と曲線を用いて造作し、重厚感と軽やかさのどちらも表現しています。ご新築の真っ白な外壁に合わせ、デザインウォールはくぼみをつくり、重厚感をプラス。くぼませた部分だけ塗り方を変え、デザインに変化を付けました。美しいデザインウォールを飾るのは、ロートアイアンアイテムの数々。見るたびに新たな発見が出来るほど、様々なフォルムがエクステリアに踊ります。
モノトーンカラーに映えるようにアプローチは乱形石で造作し、特別感を演出しました。乱形石の優雅な表情は、エレガントな雰囲気のお住まいの魅力を引き出します。

 

DESIGN POINT 2

門まわりを彩るロートアイアン

門まわりは、まさにエクステリアの顔。ここでは複数のロートアイアンアイテムを使用し、主張しすぎない美しさを表現しています。表札は軽やかなフォントのロートアイアン製、特徴的な字体でファサードのアクセントに。
ロートアイアンの門扉は親子扉をチョイスしました。普段使いは大きい親扉を使用し、大きな荷物の搬入の際は小さい子扉を開ければスムーズに荷物を運ぶことも可能です。
デザインウォールの隣に造作したスリットには、スリムなタイプのロートアイアンフェンスをセット。フェンスの形にスリットを造作したので、サイズはピッタリです。

 

DESIGN POINT 3

こだわりのロートアイアンはフェンスや手すりにも

敷地をぐるりと囲うクローズタイプのエクステリアに欠かせないのがフェンス。フェンスもロートアイアンのタイプをチョイス。まるでヨーロッパの教会のように白の壁と黒のロートアイアンが上手く融合しています。
門扉を抜けた先にある手すりもロートアイアン製なので、統一感はバッチリです。手すりの下にある流線形の飾りがとても印象的ですね。

 

DESIGN POINT 4

中庭に映えるアンティークレンガと乱形石

デザインウォールの内側は古ぼけた表面が魅力のアンティークレンガと、ナチュラルな濃淡が美しい乱形石で彩られています。それぞれがランダムな色調なので、飽きの来ないデザインになっています。壁面に設置した台にもロートアイアンが一部に使われていて、エクステリアの統一感はバッチリです。
お花を飾ったり、小物を置いたりして、デコレーションする楽しみをご提案させて頂きました。

 

DESIGN POINT 5

クローズエクステリアを照らすランタン型門灯

デザインウォールに対に取り付けたロートアイアン製の門灯は、ランタンの形が特徴です。アプローチを明るく照らすその様は、映画のワンシーンのようにドラマチックですね。門灯と同じライトはガーデンスペースにもセットしました。1つだけでも十分な光量なので、プライベート空間を隅々まで照らしてくれています。

 

Client Voice お客様の声

感想文

現場の方達は、みなさんとても親切で、丁寧に施工して下さいました。図面に忠実に作って下さったので、打ち合わせをもう少しきちんと、最終決定まで終わらせて、確定した図面を職人さんに渡していただけていたら、もう少しトラブルも少なく、こちらも安心していられたのでは・・・と、思います。もう一点、どんなに小さな所でも、選択肢がある所は、前もって確認していただけたら、さらに良かったかな・・・。
雨も多い時期でしたし、いろいろとトラブルもありましたが、最終的に出来上がった外構は、とてもとても気に入っています。特に、お庭は自分達で考えていたよりもずっと広くなって、娘が遊ぶにも十分な広さが確保でき大満足です。草いじりの苦手な私ですが、話をするうちに欲が出て、増やしてしまった木々の世話も頑張ろうと思います。お庭の棚のディスプレイも、これから考えるのが楽しみです。
トラブルに対応して下さった現場監督さんと嫌な顔ひとつせず丁寧に作業して下さった担当の職人さんに感謝です。素敵な外構に仕上げて下さってありがとうございました。

鈴木


LINE相談