0120-690-695
受付時間 10:00-20:00 [毎日受付]

新築エクステリア工事施工事例集

ガレージとカーポートメインの男のエクステリア〜三村様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

車好きにはたまらないワイドなオープンエクステリア

幅の広いオープンエクステリアは、所有している3台のお車も十分に駐車できるスペース。一番大切にしている車はガレージに停めてしっかりとガード、メンテナンスの際も快適です。車の動線を第一に考えたエクステリアは、ご家族はもちろんお車にとっても嬉しい開放感あふれる空間になりました。

DESIGN POINT 2

木目調のカーポートとプラスGで2台のお車をガード

敷地の左側を大きく使っているのは木目調の質感が美しいワイドなカーポートです。2台横に並べて駐車できるカーポートは、内部に柱がないので駐車やお出かけの際もストレスを感じません。同じ素材でデザインした通路用の屋根は、玄関とカーポートの間をしっかりカバーしているので、雨に濡れることなく移動が可能です。荷物で両手が塞がっている時も急ぐ必要はないので、日々の生活に余裕が生まれますね。屋根の素材は金物なので、柱の部分にポストやインターホンを組み込むことも可能です。ポストも屋根の恩恵を受けているので、郵便物の取り出しの際も雨に濡れることはありません。エクステリアの中央に位置するデザインウォールは、シンプルながら味のある小さなモザイクタイルを貼ってデザインしています。僅かな凹凸がランダムな陰影を感じさせてくれますね。ガレージや大きなカーポートに負けない存在感を放っています。表札はロートアイアン製のネームプレートをチョイス、フォントと流線形の飾りが印象的です。

DESIGN POINT 3

堅牢なガレージで納得のカーライフを

お車が趣味の方なら一度は夢見るガレージ。広い敷地だからこそ実現できたガレージの設置により、望みどおりのカーライフが送れることになりました。十分なスペースを誇る空間では、思い通りにメンテナンスや改造が可能です。
風雨による汚れや日焼けなど、外に置いていては防ぎきれないダメージも、ガレージならその全てから大事なお車を守ってくれます。ガレージを取り入れたエクステリアは、快適さと安全性、デザイン性をすべて飛躍的に向上させてくれます。

DESIGN POINT 4

家族団らんのスペースは裏庭のローデッキで

裏庭はファサードとは打って変わってナチュラルモダンな空間です。地面の高さとあまり変わらないローデッキは、小さなお子様の転落防止を考えて作りました。ローデッキの内部は人工芝で作られているので、走りまわっても転んでも痛くありません。雑草も生えず水たまりも出来ないよう地盤改良してあるので、安心して長期間使い続けられます。

DESIGN POINT 5

エクステリアを彩る暖色系のポールライト

安心のカーライフを満喫するためには、セキュリティ面も強化しなくてはなりません。お庭全体に死角が出来ないよう等間隔に設置したポールライトは、エクステリアを隅々まで照らしてくれています。
デザインウォールの前はアッパーライトを設置し、デザインウォール全体を照らしています。凹凸のあるタイルによって、より一層シンボリックな佇まいになりましたね。

Client Voice お客様の声

感想文

外構工事をどこに依頼しようかと考えた時、沢山ある業者のHPの中、素敵な施工例ばかりで目に留まったのが、癒樹工房さんでした。しかしその時、私の住む地域は施工エリア外・・・。仕方なく参考にだけしようと思い、ブックマークはしておきました。
その後、他で2社程、実際にプランニングしてもらいましたが、今ひとつ納得いく何かが足りません。考えが行き詰まり、しばらくぶりで癒樹工房さんのHPを見ると、何と私の地域に支店が出来、施工エリアになっているではありませんか!すぐさま資料請求をし、プランニング依頼のTELを入れました。
希望を伝え、打ち合わせ2回めにして、その希望をはるかに上回る素敵なプラン提案をしてもらいました。当初、道路側の駐車スペースのみお願いする予定でしたが、小さな娘の事を思い提案して下さって作った人工芝のセカンドテラスで、娘はママごとしたり前転したり、とても楽しそうに遊んでいます。雨に濡れずに家まで出入り可能な木目調の格子入り玄関ルーフとカーポート。趣味の車いじりの為にも、広さに余裕あるガレージ。夜に思わず外に出て眺めてしまうライティング。
どこも素敵なポイントばかりで、近所の方々も「素敵な庭になりましたね」と言って下さり、癒樹工房さんにお願いして、本当に良かったと思っています。この度はありがとうございました。

三村


LINE相談