ガーデンリフォーム工事施工事例集

~芳賀様邸~

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く

Client Voice お客様の声

感想文

町並み(家並み)は人の願いと思いで作り上げるものですが、それぞれ個々バラバラに各個人の考えで家を作ります。
私の基本的な考えが住む人がプライドが持てる統一されたその町の個性と一貫性のある町並み(家並み)をと願っていましたが、それは夢物語です。
拙宅は築21年の外も中も完全なアメリカン住宅で設計~施工、そして3人のアメリカン人大工により作られた個性的な家です。庭は僅かに残った面積ですが、家が総2階の吹き抜けに押されて狭きものでどの様に引き立つ様に作るかが課題でした。
拙宅はオープンで見せる家のスタイルでしたから、フェンス・植栽など洋風の良さを醸し出すことにPointを置きました。いわゆる個性的・洋風らしさ・エレガンスさ・やや芸術性を感じさせるような味がマッチングするかなあと・・・・。昼はアイボリーのモザイクタイルに低木の色とりどりの木々・草々に心を和ませて・・・人々も見て楽しんでくれて・・・!夕刻から夜は7つのライトが暗闇に暖かい光を灯び、人々の心を癒してくれます。家は人の住む最ものよりどころ「我が家はいいな~」と心から思える住まいに近づいたと実感します。

芳賀のぞみ