ガーデンリフォーム工事施工事例集

ピンクの乱形石でエクステリアを豪華にリフォーム〜永田様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

乱形石をふんだんに使ったナチュラルエクステリア

ガーデニングや植栽が大好きな永田様のお好みやご要望を伺い、手付かずだったファサードを中心に大々的なリガーデンを行いました。一番目を引くのは何と言ってもピンクの乱形石をふんだんに使ったエントランスですね。自然の素材だからこそ表現できる天然の濃淡は、ナチュラル感とラグジュアリー感を同時に味わえる逸品です。

乱形石を使った施工はとても技術のいる工事で、職人の腕の善し悪しが分かってしまうという、ごまかしの効かない作業です。乱形石の間の目地が均一であること、極端に小さな石を使っていないこと等、注意しながら進めるのはとても根気がいります。そんな職人の技術が詰まった乱形石のエントランスは美しく、歩くだけで幸せな気持ちになってしまいますね。乱形石のアプローチで空間が一気に華やぎます。

 

DESIGN POINT 2

乱形石の小道とロートアイアンを使ったナチュルモダンガーデン

ロートアイアンの門扉を抜けると、そこは緑とお気に入りのアイテムだけで構築された永田様のプライベートガーデン。ツタを這わせたゲートにレンガの柱とマリンライトのコンビと、世界観が統一された素敵なエクステリアですね。エントランスでふんだんに使ったピンクの乱形石はメインガーデンまで伸びています。乱形石は決まった形を持たない石材です。端にラインを設けないことで、あえてランダムな表情のアプローチに。ナチュラルな雰囲気があって素敵な小道になりました。

 

DESIGN POINT 3

エクステリアを彩る素敵なアイテムたち

エントランスやアプローチ以外でも、エクステリアを素敵に変えてくれるアイテムたちがガーデンスペースには点在しています。カーポートの隣に取り付けた天然木のウッドフェンスは、エクステリアの世界観を保つために力を発揮しています。目の細いフェンスのお影で、外の無機質な空間は目に入ってきません。
また天然木は経年変化で、色合いが変化し、年月と共に変わりゆく表情を楽しめます。
エクステリアを囲うフェンスは、ネームプレートや門扉と同じロートアイアン製です。ロートアイアンと植栽の相性は抜群で、まるでイングリッシュガーデンのような牧歌的な雰囲気がよく出ています。

 

DESIGN POINT 4

マリンライトが夜のアプローチを優しく導く

永田様のこだわりで、夜を彩るライトはマリンライトで統一しています。
マリンライトは昼間も景観のアクセントとしてガーデンスペースを飾ります。アンティークなデザインはナチュラルガーデンにぴったりのアイテムです。下から照らされることによって、木々は思い思いの影を家の外壁に伸ばします。乱形石のアプローチを左右から照らすマリンライトは、まるでエクステリアの中心まで導いてくれているようですね。

Client Voice お客様の声

感想文

癒樹工房 内野様 皆様

今回は、素敵な外構を仕上げていただきありがとうございました。家を建てたものの、外構はゆっくり考えようと思っていたため、3年経ってしまいました。今回、思い切って癒樹工房さんにお任せして良かったです。
担当の内野さんには、他社で施工したウッドデッキ、カーポートを上手くデザインに取り入れて納得できるプランへ何度も書き換えていただきました。最初の全部ありプランの額には、たまげました。(笑)そこから優先順位を付けて、こだわりを残しコスト削減しました。
予算はオーバーしましたが、おかげ様で良いものが出来ました。暑い中、植木の移動と植え付け助かりました。手入れ頑張ります。
職人さんの確かな技術、細やかな気配りには感心しました。今回、実現できなかったプランは、余裕ができたらお願いしたいです。
今後の益々の御活躍を期待しております。

永田