新築エクステリア工事施工事例集

ホテルのような高級感漂うモダンエクステリア〜相良様邸〜

-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル-サムネイル
画像一覧を開く
DESIGN POINT 1

ホテルをイメージした玄関・アプローチ空間

まず目に入るのは、玄関と駐車場を仕切る石貼りのウォール。まるでホテルのエントランスのような高級感を演出しています。この仕切りがあることで、駐車場側からの見通しが制限され、玄関周りがより落ち着きのあるプライベートな空間になりました。夜には壁面のライトアップにより、昼間とは違う表情を見せてくれるのも見どころのひとつです。疲れて帰宅した時に出迎えてくれる優しい光に癒されますね。

また家を引き立たせる落ち着いた色味のタイル貼りアプローチとRC杉板調の門袖。床面に黒の大判タイルを使用することで、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出しています。RC杉板とは、RC打ちっぱなしの壁に杉の板目を付ける工法で、その杉の板目をきれいに再現したタイルを門袖に使用しました。植栽との相性も良く、自然を感じる杉板模様が玄関周りの表情をグッと豊かにしています。

DESIGN POINT 2

家の外観に合わせたスタイリッシュなカーポート

お車が好きな相良様のお庭に設置したカーポートは三協アルミのMシェード。開口幅が広く、強度もあり機能性に優れています。それだけでなく、愛車と家をグレードアップさせてくれるデザインも魅力です。愛車をいつまでも眺めていたくなるような、ワンランク上のカースペースになりました。

DESIGN POINT 3

広々した明るいタイルテラス

お子様と遊んだり、ご家族でリラックスしたり、お庭で過ごす時間は幸せなひと時です。夏にはプールを出してお子様と遊ぶのも楽しいですね。アルミ製の枕木でお子様の転落防止をしながら、前面の通りからお庭への見通しを遮る工夫を施しました。

夜にはお庭全体がライトアップされるので、テラスでディナーをされるのも良いかもしれません。テラスのスペースがしっかりと確保されているので、使い方の幅が広がりますね。

 

Client Voice お客様の声

感想文

皆川さん、癒樹工房のスタッフの皆さん。工事ありがとうございました。
満足のいく外構ができました。
当初、自宅の設計建設もお願いしたハウスメーカーでの外構を検討し、
3〜4回打ち合わせしましたが、提案力の低さから満足できるものは作れないと思い、
他社で外構工事をすることに決めました。
インターネットで探す中で自分のイメージに合ったのが癒樹工房さんでした。
希望を叶えてもらえるか打ち合わせの前には不安がありましたが、実際に皆川さんと話し、
1回めのプランが届いた際に自分の想像していたもの以上のプラン提示があり、
驚くと同時に癒樹工房さんを選んで良かったと思いました。
皆川さんからはこちら以上にいいものを造りたいという熱意を感じ、
毎日の打ち合わせは非常に楽しい時間でした。
実際に工事が始まったのは新居入居後だったため、工事仮定もよく見ることができましたが、
一つ一つ丁寧で細かな仕上げ部分も歪みなくきれいで、職人さんの腕に感動しました。
また、工事中に予想もしていなかった井戸が出てくるというアクシデントがありましたが、
皆川さんにも職人さんにも柔軟に対応して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
これからのご活躍を楽しみにしております。

相良